・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

古いアルバムの中に…



久しぶりにやっちゃいました、ぎっくり腰。

エライ騒ぎです。

ヘコヘコお爺ちゃんみたいにして接骨院に行きましたら少し良くなってきたような気が。


「これ以上脂肪を付けない方がいいよ。まだ柔軟だし、動ける筋肉だわ。」


と、今回初めて触ってもらった先生に言われました。

柔術や、いろんな武道をしていた方だそうです。

言葉に信憑性がありますのですっかりお話を伺ってしまいました。


「筋肉のバランスがよくない。鍛えられているところとそうでないところがハッキリしすぎているわ。もっとね、インナーをいたエルイメージで。外側は十分だから。」


はい、なるほどです。

身体を作るときに誰かに教わってきたことがないので、自己流を大いに反省することに。

どの道でも、やっぱプロってのはやっぱり凄いもんです。



***************************


最近、ネイティヴ・インディアンの本を読み倒しています。

蘊蓄(うんちく)がてんこ盛りでとても面白いんですよ。

ストーリー性はほぼないので芝居には使えないのですが、教え…のような言葉にはウンウンと頷くことばかりです。

人間は自然とともに活かされている存在…なんてあの人たちは当たり前のこととして捉えて生きていたのですよね。

新鮮であるし、やっぱ生き物として人間として、すんごい大先輩だなーっと。

*******************************


もぅすぐブログ記事1000回。

何かサインとか写真とか用意してプレゼントをしようと思っていますが、何か欲しいものとか企画とかありますか?

お悩み相談室でも、恋の話しでも、なんでもオッケーです。

大きめのさいころを振って出た面に書かれているようなことでも(byライオン)。

面白いのを即採用してプレゼント企画にしますよ!

ココマデ長い間読んで下さっているので、手作り的なモノがいいのかな?とかも思ってますが、餃子やチャーハン作っても腐るし送れないし。

木彫りの熊や鬼瓦は出来ないし。

なんでも書いてみて下さい!(裏コメントでもいいですよ)



******************************


古い写真を整理していましたら、亡くなった先輩の遺影が出てきました。

先輩ですが、今ではもう私の方が年上です。

とても豪快な、男らしくて悪さ坊主で、それでいてとても優しい九州男児でした。

今、ふと考えてみたのですが、この年齢になりますと周りの人がドンドン亡くなっていきます。

順番ですから仕方ありませんが、私、自分の周りの人のことを<先輩>とか<後輩>とか普通に思っていたのですが、世間で言うところの<いい歳した大人>なんですね。

当たり前だけど。

事故や病気で死んでも何も不思議じゃない年齢…。



「先輩、若いのに早死にしてもったいないな…。」



ってのは私の個人的な見解で、世間ンからすればもっと若くして亡くなる方がたくさんいらっしゃるんですなあ。

なにをかいわんや…複雑な心境に陥ってしまいました。






古いファイルを観ていたので、ついでだからちょっと懐かし目のもあわせてジャンジャン写真を載せてみたいと思います。

意味はなく順序もめちゃくちゃ。

思い付いた写真だけポンポンとね。




2009メンツ

2009年くらいかね、懐かしいです。
「ゲキ塾。」を一緒に立ち上げた安田君の顔も見えます。

この時の「ゲキ塾。」のメンツはもう誰もいません。(幽霊部員は除く)


ダヴィンチ

ダヴィンチの展覧会に行ったときですね。

同じくメンバーの山本いつみちゃんと。

彼女ももう立派なママになりました!

あ、このとき、私測定機に乗りまして、

<お見事!!アナタの身体は黄金比です!>

って数値をいただいたのですがね…今はもう太ってしまってダメですわい。


こびとたち

単に無性に可愛らしく思えて、ハマった時期があっただけ。


ざっしょのくま9

確か、福岡の方だったと思うけど…仕事で言ったときに、あまりに不思議な名前だったのでパチリ、と。

菅原道真公をお参りしましたわ、勉強に縁ないけど。

今度ウチの正太に聞いてみようっと。(福岡出身)

シロヘビ

沖縄でヘビ抱っこ。

縁起がいいっちゅー話しだけど特に何もなかったわ。

天然もんじゃないからかね?





フジ

富士山登って●糞したときの。

あんなに<やり遂げた感>と<情けない感>が同居する経験はもう無いと思う…。

とにかく我が人生に大いに残せる思い出となりました。(2010、夏のブログを参照して下さい)


ヤモリ9

子どもの頃はね、カナヘビやらイモリ・ヤモリは見つけたら枝に刺して軽く焼いて、近所の犬とか猫とかに食わせていた頃がありました。

「有難うね、元気でねー!」

とか言って見送るのはそうした罪悪感が遺っているからかも。

伊藤さんと

何せ賢くて知的で、博識で。

で、温かい人柄なのね。

ミドレンジャーの伊藤さん。

時々お会いします!

伴さんと

私、なんならメタルダ君よりも歌えるかもしれない。

だって、本当に子どもの頃からテレビにかじりついて観ていたんだもの。

キカイダーの伴さん!

めっちゃくちゃ優しいダンディーです。

佐久田さんと

マシンマンの佐久田さん。

何ででしょう、ヒーローモノをやっていた人は自分以外は皆さん人間が大らかで立派な方ばっかり。

私の作った芝居も観に来てくれるし、私も佐久田さんのお芝居を見せて頂いたり。

呑むと楽しいお兄様でございます!

筒井さん

もうね、なくてはならない方。

ジライヤの筒井さん!

個人的に家に遊びに来て頂いたこともありますし、飲み倒したことも何度も何度も。

昨年の夏には私の作ったお芝居に出演して頂きました。

しんどい環境だったのに、ニコニコととても協力的で、本当に心の支えになりましたもの。

大好物です、ご飯6杯いけます。

金髪(上から)

洋モノやったときの写真だね、久しぶりに髪に色が付いて面白かったから。

イタリアの所有するステキなホールでお芝居させて頂きました。
金髪2(前から)

折り紙

折り紙にハマったことがありました(約2日間)

想像していたよりも難しくて、考えていたよりも面白くなかった。


当たり

かなり嬉しいぞ!
でも、こういうことで運を小出しにするよりも、もっと●億円!!とかに当たってみたいのは私だけではないでしょう。

沖縄

ここはね、<カムイ外伝>で毎日通っていた、セットを組んでいた海岸です。

個人で沖縄に遊びに行ったときに懐かしくて言ってみたのですが、何もありませんでした。

ただ、あのけたたましい雰囲気撮影の思い出だけが、ずーっと遺っているようでした。





はい、おしまい。

あれ? なんか変なブログ。

ばいなら。

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

おもろすぎです says...""
あ、「おもしろすぎです」って、
名前のところにタイトルを入れてしまっていた。


へから夫人でした。
2013.04.28 08:31 | URL | #no8j9Kzg [edit]
せのおのお返事 says...""
へから夫人様

あざっす! 注射針の怖さ、ご理解賜りまして…。
あぁ、京都巡り…本当に心が欲していますわ。時間もなけりゃゼニもない、って今度宝くじ当てたらヘリコプター買って行きますから。



トキサダ様

初めまして、妹尾です。コメントどうも有難うございます。サインですが、「ゲキ塾。」の稽古場…といいますのが、公営の場所を借りてやっていますものでモノを預けたりとかの個人的なことができません。
次回のお芝居やイベントに来て下さるとかして頂ければ、サインくらいすぐにでも書かせて頂きますので。楽しみに待っていて下さいね!これからもよろしくお願いします!
あ、私、<セノウ>ではなくて<セノオ>です!




全温度チアー様

もう、いつみの事を知っている数少ない方になってしまいましたね。
先日も皆で話しているときに、「ねーねー、そういえばさ、全温度チアーさんが書いてたんだけどね・・・・。」ってな会話が。恐ろしいほどの記憶力と指摘の鋭さに戦々恐々?としてますもの。また6月に下北でやりますので、是非遊びに来て下さい!わお!


pikminさま

そうなんですよ、折り紙ってあのシンプルな説明書じゃ何も作れません。ものすごい想像力を働かせなきゃならないので、頭の体操にはなりますが。めちゃめちゃ難しいのをよく作りましたよ、4時間くらいかけて。因みに、ヘビは食ったことがあります。ぱさぱさした鶏肉です。ワニと同じ。恐竜もは虫類もほぼ味覚的には友達って事みたいです。


seitaroさま

着ボイス…のプレゼント? そんなんでいいんだったらじゃんじゃん配ってあげたっていいですわ。やり方教えて下さい!うーん、それいいなあ…おがくずクッキーを同梱して商品にしちゃいましょうかねえ。



ばーろっく様

そうですね、皆さん本当に凛々しくて。何もお変わりありません。頼もしい限りです。このメンツで集まって、何かイベントやろうってな話は本当にやってます。
その時は是非!


いがきち様

いつもコメント有難うございます。
私の注射嫌いがご理解頂けたならとても嬉しいです。何度も克服しようとしましたが無理でした。リアルな恐怖心が心の底からわき上がってくるのね…本当に情けないのですが、しっかりとした声で「先生、こわいです!」って言ってますよ。
2013.04.26 00:24 | URL | #mMj3k3yk [edit]
ばーろっく says...""
ミドレンジャーの伊藤さんお元気そうでなによりです。
ちなみに、こちらでは宇宙戦艦ヤマトの後番組がゴレンジャーでした。

マシンマンはこちらではネットしてなくて一度も見た事がありませんDVD出てないのかな?

ジライヤの筒井さん当時と変わってないですね。
2013.04.25 14:32 | URL | #KGkFlZkk [edit]
seitaro says...""
まさに走馬灯のような振り返りっぷり(笑)

着ボイスプレゼントとか・・・データ送ってくれたら自力でやりますけど(笑)
あ~でも、ただでさえ今の着メロが鳴ると、みんなに振り向かれ、引かれるからなぁ~(笑)

何か形に残るものがいいんでしょうけど・・・
2013.04.24 17:55 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
これ食べられます?みたいな表情の(何故かそう思いました;)ヘビ抱っこ写真に
お尻がキュ~ッとなるやら可笑しいやら、でございました。

かなり重かったと思われますが、妹尾さんなら へっちゃら!だったのかな?と(笑)。


金髪、似合いますね。
あ!金髪の妹尾さんと写真を撮ろう!!はいかがでしょうかwww
あ・・・でも地域限定になりそうですので・・・・・却下!(早っ)。

哀川翔さんが金髪にされていた時の(ディナーショーでの)
ツーショット写真はいい記念になりました。


ちょっと?・・・かなり?・・・面倒だとは思いますが(汗)
餃子とチャーハンは冷凍して、冷凍宅配便で送っちゃうぞっ!
というのはいかがでしょうか?www

この権利は、へから夫人さんと同感ですw


折り紙の本の説明文って、ちょっと分かりにくいですね。
日本語が理解できなくてw、折り線谷線だらけになって、仕上がらなくて
なかったことにした遠~い昔(どんだけ不器用;)笑。


冬に逆戻り?みたいな急な寒さも原因の1つだったのでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね。
2013.04.23 21:05 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."ゲキ塾。さんの現正規メンバーって、どこらあたりまでなんでしょうか?"
 私もね、年に何度か腰を痛めるんです。
 いまも、もう2週間前にやってたパソコン作業の疲れが腰や首に残ってる状態です。
 これ、いちいち動くのが嫌になりますし、テンション下がりっぱなしになりますね。

 写真。
 あー、いつみさんだ。
 いつみさんは、私がツイッターに登録したら最初にフォローしてくれた方です。
 ちょうど、いつみさんも登録したてだったそうで、まだわからないことだらけな様子が窺えました。
 で、しばらくネット上で鳴りを潜めておられるなーと思っていたら、ある日、突然の出産報告。驚きました。
 最近でも、超高級おしゃぶりの話題でやりとりさせていただいたものです。
 ただ、私はいつみさんの顔を知ってるけど、いつみさんは私の顔をまだ知らないという、ちょっと前までの正太さんたちみたいな状態が現在も続いておりまする(笑)。

 伴さん、伊藤さん、佐久田さんと一緒に参加されたトークショーが、私にとっては初めて妹尾さんと遭遇した日でした。あの日はホントにいい思い出になりました。
 そのとき、トークショーの最中で●糞報告されてたのをきっかけに、ここのブログも拝見するようになりました。もし妹尾さんが富士山で●糞しなければ、私も当ブログの読者になってなかったかもしれませんので●糞したのは私にとってはオッケー牧場なんであります。

 え、ヘビ・イモリ・ヤモリは焼いて犬猫に食わす? ナルホド、それは名案ですね!
 あれは美味そうだ。わしが犬猫だったら絶対食べてみたくなりますぞ!
 こんど当方でもやってみたいと思います。

 で、こんだけ素敵な写真がいっぱいあるのに、ガリガリ君の画像がいちばん高鮮明というのがオチなんですね・・・。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

【追伸】
 私も、いつ死ぬときが来るんだかわからないので、将来のために貯えておくとか、いまを我慢するとか、そういうのをなるべくしない生き方をしようと思うようになりました。
 まぁ自己責任ですので他人にはオススメしませんが。
2013.04.23 20:04 | URL | #aYDccP8M [edit]
おもろすぎです says..."ダイエットにもなるし"
写真と、妹尾さんのコメントが、おもろすぎです。
折り紙、難しいんですよね。
図が載ってても、どう折るのかわからないのが、わんさか出てくる、「もう、動画で上げてくれ!」って思いました。何度も。


プレゼント。
欲しいですねぇ。

サイン入りの台本とかまで、(他の方に権利があったものを半ば強引に)ゲットしているので、
あんまり贅沢言っちゃダメよね。


でも、妹尾さんの作ったお料理食べるっていう権利はスゴーーくレアで素敵ですよね。

腐らなければ。


妹尾印のおからクッキーがいいなぁ。


インナーマッスル、鍛えないと!ですね。
早くぎっくりさん、治りますように!!
2013.04.23 18:14 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1166-ca3edcad