・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

るるぶな応援を受けました。




ポルトガル語と英語を使い、(翻訳機に入れながら)チャットなるものを初体験しました。

ブラジルで応援して下さっている方と。

しんどかったけど楽しかったですよ。

ってか、有り難くて感動しました。

まだまだ頑張らないけません。




******************************


なんか、xpがとうとう終わっちゃうんですって?

いろいろと不都合が出て来る前に個人情報やら銀行情報やらを抜き出して、外付けHDに入れたり紙にしたりして。

これいがいならウィンドウズ7がいいとかって聞くのですが、それでもとにかくXPっちゅう訳にはいかんのですかね?

使い慣れてるっていうかこれしか使えないもの。

もっとニーズを大切にしろと言いたいのですがね…それにしても驚いたのは私と同じようにXPをまだ使っている人が全体のの33%もいたのですね!

こんだけ使われているのに、感謝するどころか根こそぎぶった切っていくってどうなんだろ。

他業種だったら考えられんぞ。


「そんなにも弊社の品物を気に入って下さって誠に有難うございます!これからも大切にしていって下さいね。冥利に尽きます!」


ってならんのかね?

ま、私はネット産業のことはわっぱりわからンから的外れなことを書いているのでしょうがね。




*********************************

さて。

何度も寒いのと暖かいのを行ったり来たりしながら、だんだんと本格的にバイクの季節がやって参りました。

私の友達、バイク好きな人多いので皆さんウズウズしているでしょうが…くれぐれも事故には気をつけて下さいね。

私も!

ぐふふふふっふふふ。



このブログ、もうすぐ1000回記事を書くことになるのですが、その時にはまた久しぶりにプレゼント企画でもやってみましょうか?

なんか、自作したものと、メタルダ君の頃のしゃしんとかと抱き合わせ…みたいなもので。



「やってやって!」


っていう声が聞こえましたらやってみます。

リクエストとかも受け付けますので、とりあえず何でも言ってみてください。

出来ることはやりますよ!






さあ、今日も稽古です。

次の本番に向けてがっつり頑張ってきますとも。

だってブラジルで応援してくれる人がいるんだから!!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

せのおのお返事 says...""
へから夫人様

そっかー、そういうことかあ。でも、ネットに繋がないんだったらパソコン自体がいらんくなりそうよ。斉藤さんから、違う名前に代わるのも時間の問題だな、こりゃ。


ばーろっく様

バイクは楽しいですよね、もちろん危ないけど。
私も死線を彷徨ったことがあります。よく生きていられたものだ…という本当のお話が。昔のどこかに書いてますのでよかったら読んでみて下さい!
プレゼント、やっちゃおうと思います!



seitaroさま

私(ら)みたいにガラ携とXPがいいよー! って言っているのは、完全に昭和原人ですよね。それでいいと思っているし、それ以上そこを伸ばそうとも思っていないんだけど、そっとしておいておいてくれないんだもの。
買え買え攻撃にはうんざりなんですよね…はあ…。



難波様

そーですね、もうあきらめがつきました。皆さんに聞くところによれば、7がいいよ、って。XPじゃなきゃなんでも同じ(くらいわからない)なので、言われるままにしようかと思っております。なくてもいいのにないと困るんですよね、ネットの情報って…。


pikminさま

そうそう。スマホも新しいosも、あれもこれもきっと私は持ち腐らせていくと思っています。間違いない。
もうね、こういういたちごっこに付き合っていること自体が面倒なんですがね。
ああ、アナログに戻りゃあいいじゃん、原発と同じで…みたいに考えています。

2013.04.13 17:26 | URL | #mMj3k3yk [edit]
pikmin says...""
年明け早々、息子と店員に上手いこと乗せられてw、期間限定セ~~ル!残り3台!!
無線LAN内蔵型LIFEBOOKを買ってしまいましたが(xp絶不調の為)
と~~っても面倒くさいヤツです(´Д`; )ハァァァ~~~~~!!!
持ち腐れ感大アリで、PCに超~~疎い私めもXPの方が良かったと思っておりますです。

携帯の機種変更後のauからは(一昨年)、お得感を煽り倒した
スマホへの切り替え如何?メールしか来なくなりました。
指でペイ!ペイッ!するのは、ちょっと楽しそうですがww
今の携帯も十分に使いこなせていませんし・・・・・Σ(ノ≧ڡ≦;)。
それに息子の、指紋だらけのコテコテの画面を見るとゾッとします(笑)。
2013.04.13 00:14 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says..."完成しないOS"
 現在更新されてるデータってインターネットのセキュリティの問題だけなんでね。逆に言えば、いつまでたっても完成しないOSがXP・・・。永遠にセキュリティホールがなくならない感じですもんね。
 逆にセキュリティの更新をしないでも、悪影響がなかったっていう情報もあるので、しっかりしたセキュリティ防御方が確立すれば、ずっとXPでも大丈夫なんだろうと思いますが、結局のところ、新しいソフトがXPに対応しなくなることで、結局7やら8にしていくしかありません。2000もそんな感じで切られましたよね。
2013.04.12 14:30 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
古いものいつまでも使ってんじゃないよ!新しい物買ってもらわないと儲からないじゃん・・・って話なんでしょう。

僕もXP好きでしたが、現在はいたしかたなくVistaに。XPが一番使いやすい気がします。

強制的に使用できなくなり、メーカーの陰謀に付き合わされていく・・・携帯だってそのうちスマホしか売らなくなって、強制的にみんなスマホになっていくんですよ・・・庶民にはどうにもできない話ですね。せつない。
2013.04.12 13:30 | URL | #- [edit]
ばーろっく says..."ブロック塀に激突"
3年ほど前にバイクで事故って2ヶ月ほど入院してからバイクには乗っていませんが、
久しぶりに乗ってみたいな~。ちなみにバイクは廃車です。
あと、自作とメタルダ君の頃の写真の抱き合わせプレゼント期待しています!
2013.04.11 21:41 | URL | #KGkFlZkk [edit]
へから夫人 says..."やってぇ・・・。"
やってやって!!!

色っぽく
「やってぇ~。やってよぉぉ~ん。」

な感じで・・・・。


XP君、そのマシンでネットを使わなければ、使い続けても問題ないと思いますよ。
でも、ネットに接続しないと、「ただの使えない大きなおもちゃ」になるだけなんですよね。
うちのノートパソコンのXP君、どうしようかしら??
デスクトップは、まだまだVISA君でしばらく行きます!!
とりあえず、XP君も来年までは大丈夫ですし、それまでに考えなきゃ・・・。
2013.04.11 20:46 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1163-19f26d33