・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

福はうち。笑っとけ、俺。




もうね、イイコトばっかり考えて毎日笑って過ごすことにしました。

面白くないこと、つまらないことがてんこ盛り、不安や心配事もたくさんあります。

それは人類みーんなそうであると思いますが、それでもまだ生きることの不安がない国に生まれているのでシビアではありません。

二次的な不安だけなのでやっぱり幸せな方。

だとするなら、ニコニコ笑って、乙女のようにずーっと夢の世界を考えていた方が楽しいですもの。

楽しいことがなくても楽しい風味に持っていくキャンペーンを展開していきます。




ですから、最近毎日アホほどクソスパムメールが携帯にやってきて、その度にドメイン指定して着信拒否したりしててもヒクヒヒクさせながら笑ってます。

彼の國が<戦争の準備が出来た!>って言ってても笑ってます。




いやー、それにしても…数日前、いきなり<DAEMON>メールが携帯に来まして。

パソコンではしょっちゅうお見かけしておりましたが、なんで?って思って調べましたら、


「使われているメールアドレスかどうかを調べる為に、ランダムに送られてきた可能性大。」


とのこと。

つまり、その時点で私の携帯アドレスが生きていると確認されてしまったのだと。

翌朝からひっきりなしにくそメールがくるのですが、ほとんどが


「退会希望の方は次のアドレスに・・・」


とかの誘導ワンクリ。

希望もヘチマも、入会してねえっつうのに。


「ぶっちゃけヤラせてほしくて! 味わいココア様より」


「私には親も家族もなく、寂しい毎日です。一緒にお話しして下さる方…」


「はじめまして。チョン・ドンゴフです。韓国料理を一緒に…」


「妹尾様、テクニシャン☆スターだまからのメッセージです。業界ナンバーワンのテクニックで貴女を別世界にエスコートします! 全て私に任せて…」


ほもでもねえし。

どうなっとるのかね?

こんなもんに一々対応させてる時間ももったいないんですがね。

くそったれめが! とニコニコ笑う。








「ゲキ塾。」がね、ちょっと形を変えていくことになりそうです。

とても良い形に。

もう少し規模を大きくして、たくさん仕事に直結できる部門を作ってみようか、と。

そういう親切な申し出をして下さる方が現れまして。

とっても有り難いことです。



ところがですね、塾生たちと話しましたら、


「妹尾さんじゃなやイヤかも…。」

的な意見がざっくりありまして。

一概には言えませんし、言葉は有り難いことではありますが…狭量になりすぎると本来の目的を見失います。

選んできてくれている人にも納得できるような形はなにか?と模索してて。

大局的に捉えて、良い方向を皆で見据えていこうと話し合いました。

倶楽部活動的な事をしているわけではなく、どういう形を採れば己が磨かれ、そして社会にも貢献できていくか…を考えていこうと。

改悪にならないよう、身長に話を詰めて、本当の意味で皆が大きく前進できるようにしていきたいと思っています。

関わってくれている人にちょっとでも喜びを伝えたいですもの。

自分のことがままならないのにね。




でもま、ここも笑っていこうと。


笑う門には福来たる!

ってことさね。

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

seitaro says...""
まさしく。
世の中、ため息が出るようなことばかり。でも、顔をあげていくしかないですよねぇ~。
ピンチの時こそ笑え!
ピンチでなくても笑うといい空気が流れ込んできそうです。僕もキャンペーンに参加します♪
2013.04.10 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1162-8bbfc8a9