・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

ステキな仲間と呑みました。(その2500くらい)



いやあ、痛飲しました。

NHK、ファミリーヒストリーでお世話になった椿プロのみなさんと、出演されていた俳優さんも集まって下さいまして。

半年遅れの打ち上げみたいな、またこれからもいろいろと一緒にやっていきましょう!という懇親会みたいな。

とっても有意義で、そして楽しい飲み会が出来ました。

セッティングした催しが上手くいくと本当に嬉しいものです。

また新しい呑み仲間ができて喜んでいましたし、会話も弾みまくり。


「ゲキ塾。の人たちはとても礼儀正しくて、みなさん気持ちいいです。これからもヨロシクお願いしますね!」


って、なんとも有り難いお言葉を頂戴しまして感激至極。

手前味噌で馬鹿みたいだけど嬉しすぎたので書いちゃいます。

いっつも、若い人たちに偉そうに言ってました。

厳しい言葉しか使えないし、大きなお世話だし、親でもないのに…って思いながらも繰り返してました。

<礼節・気配り・挨拶>

当たり前のことなんだけど、なかなか恥ずかしがったりしてできない人が多いんです。

だから普通に挨拶をして礼節を弁えたことをしているだけで、立派!と褒められる。

それ、褒められる事じゃないんですけどね、本来なら。

引っ込み思案だった子らが、会食で先輩のお世話を普通にしてるだけなんだけど。

でも、褒めて頂いて、それが第三者から言葉でもらえると本人たちのモチベーションがぐっと違ってくるんですもの。

素直に、


「ほら、良かったじゃん!これでまた楽しく仕事が出来るね!」


って。

椿呑み1

人が集まるって素晴らしい。

ずーっっと素晴らしいことに関わっていきたいモノです。

椿呑み4

女性の社長さんですが、とにかく為になるお話を山ほど聞かせて頂きました。

演出、監督もされます。


「また力を貸してくださしね!」


って。

有り難いお言葉もいただきまして…またどんな現場でお会いできるのかとても楽しみです。

椿呑み2

現場以来お会いしていなかった俳優陣と、ひさしぶりー!なんて声を掛け合いながら、本当に楽しい飲み会でしたぞ。

椿呑み5

キンキンに冷たーい蕎麦でしめて。

女の子でも一人3~4枚食べちゃうくらい。

美味しすぎるのよ、本当に!

椿呑み6




ごちそうさまでした!

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

pikmin says...""
然り気ない気配り。うぅ~~~~ん、耳が痛いです(笑)。

親じゃないから言えること、素直に聞けることがあると思います。
信頼と尊敬と絆の深さですね。素敵です。
2013.04.08 01:23 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."おっす"
ちょくちょくテレビで見かける方は、やはり現場でも周りにすごく気配りができる方で・・・・ってな話を聞きますものね。

どんな業界でも同じですよね。
本当に私も、磨かなきゃな~。と思います。
そういう当たり前のことが当たり前に自分の中からすっと出てくるように。
違和感なく、無理なく、自然に出てくるように。

日々修行。押忍。
2013.04.07 22:18 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ばーろっく says...""
記念の集合写真におさまっている皆さんの笑顔がとてもステキです!
2013.04.07 21:02 | URL | #KGkFlZkk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1161-0190709f