・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

天高く、妹尾肥ゆる春。


ね。

阪神…やっぱ弱ぇーじゃねえか!

へんに期待させんじゃねーっつーの。



*******************************


あたたかい陽気に包まれて、東京は西のはずれにあります奥多摩の方に行って参りました。

小河内ダムでメタルダ君の撮影風景を思い出したりしながら、ちょろちょろ走り回って。

すんげえ良い天気なもんだから視界も広くて。

なんつってもやっぱり自然な風景は良いもんですわ。

目が慣れていないから、大きく広がるパノラマは気持ちを穏やかにさせます。

ここはホンマに東京でっか?みたいな。



んで、大好きな水遊びをしましょうと、渓流に下りていきました。

何かしらの生物を掴まえて、その場で火あぶりにして食ってやろうと思っていたのですが5分と足をつけてられない。

小川の水が冷たすぎて。

春の小川2


雪解け水なのね。

空は青く、どこまでも高くて。

鳥の声が聞こえて空気が澄んでる。

本当に気持ちが良いもんだなと。


私は、自分がDNAレベルで田舎者なんだと実感しました。

都会の喧噪でクラスよりも、こういうところでじっくりと時間を刻みたいと思ってしまいます。

まあいろいろと面倒なことは多いんでしょうがね…。


何と言ってもご飯もいつもの2倍くらい美味しいし。

味の二乗に比例して食う量も増えていくし。

そのペースで太るけど。






本日、NHKでお世話になったファミリーヒストリーのスタッフ、プロでシューサーの方との会合があります。

カムイ外伝でお世話になって以来ずーっと仲良くさせてもらっている<水元監督>も来てくれるし。

会合…っていうのはやっぱ飲み…なわけですね。

「ゲキ塾。」のメンバーも集まるし、かなりの勢いでわっしょいわっしょいやることになるのではないかしら。

だったら美味しいお店で楽しくやりたいわね、と。


……思案しましたところ、「ゲキ塾。」の芝居にいつも必ず観に来てくれる女性、ユッキーさんを思いだしました。

そ。

去年、彼女の働くお店で飲ませてもらい、すっかりその味の虜になっていたのです。

だって、めつやくちゃ美味しいんだもの。

〆に出て来るへぎ蕎麦なんてもう、超絶品です。

またワガママを言ってなんとかお願いしましたら快諾してくれて。

またしても20名弱の大所帯で賑わしに行くことになりました!

笹陣1

さ、バッグにウコンを詰め込んで…なんてやってたらるる子ちゃん(ルンバ)が仕事し始めた。

彼女は仕事熱心で本当に素晴らしいのだけれど、ちょっとがさつなところがあってウルサイのね。

こうなるともう止められないしガーガー、大声だしているので出かけることにします。

髪の毛をジャキジャキしに行きます。


いつも思うんだけど、私はこの仕事をしていなければ1200%坊主にしてます。

マジで。

髪、邪魔なだけ。


「俺は全然禿げてもいいよ。イタリアの男性とか、ブルース・ウイルスとかカッコイイと思うもん。」


って言って、ハゲ散らかしている人とケンカになったことは何度もあります。

だって、本当にそう思っているのですもの。




ちゃんちゃん。

変なブログ!











該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

いがきち says...""
ハゲ散らかしてる人って…(+o+)。
ふさふさのお前にワシの気持ちがわかるか!!って感じですか?

砂漠化が進んできたウチの旦那は、自称渡辺謙ヘアーにしてます。楽で良いみたい。
ただ、ボウズは良くてもハゲは嫌らしくて、「白い髪でも黒い髪でも頭皮から生えてる髪はいい髪だっ!」(偽とーしょーへー)と言いはって、混じり始めた白いモノも大事にしていますよ。
2013.04.06 21:54 | URL | #- [edit]
隠れファン says..."ハゲと坊主のちがいってなに"
Rちゃんはお父さんと外国人はハゲでもデブでもカッコいいなどと妙な感想を言ってました♪
2013.04.06 18:50 | URL | #- [edit]
F says..."ご無沙汰しています"
久々に訪れてみたら水元さんのお名前を発見し、懐かしくてウルウルしてしまいました。
水元さんは何百(千)分の1のEXは覚えてらっしゃらなくても私は忘れられません。
お元気そうな様子で嬉しいです。

笹陣さんに一度食べに行きましたよ。
ユッキーさんに会いに。
機会があったらまた行ってみます。

久しぶりのコメントが散らかったコメントですみません。
2013.04.06 05:17 | URL | #z7Q/jT4k [edit]
pikmin says...""
笑いのツボにハマってしまいました!!ハゲ散らかす(爆)。
私もハゲ散らかさないに、1票www。
でも坊主にして、無精ひげ生やして、サングラスをかけていたら
皆、避けて通ったりなんかしたりして・・・・・Σ(ノ≧ڡ≦;)スイマセン。

TVで観たことあります。ここも東京?な所。
都心の意外な所にも?昔の風情が残っている場所が結構あるようですね。

週末は春嵐とのことで、急遽、お城の桜を観てきました。
転居して20年以上経ちますが、舟でお堀を遊覧できるなんて知りませんでした(汗)。
遊覧はかないませんでしたが、桜を満喫して来ました。
何なんでしょうね。桜の花の下を歩いていると静かにこみ上げてくる、この幸せ感は・・・。

大天守閣の平成大改修が終わったら(3~4年後?)またゆっくり観に行こうと思います。
自転車で行けるんですけど、でも毎年観に行ったりはしないんですよね(´・_・`;)。


2013.04.06 00:25 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."物語るもの"
そら、欲しい人はゴマンといますから・・・。
喧嘩になりますね。(ー_ー)!!

見た感じだけですが、妹尾さんの髪質だと、たしかにちっともハゲる感じしませんね。
白くなるパターンでしょうか?

笹陣さん、看板が物語っている・・・。美味しいに違いない!
2013.04.05 20:57 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ばーろっく says..."こんばんは"
写真に書いてある文字が奥多摩の自然の風景や妹尾さんが楽しまれている様子をよく伝えていると思います。
また"笹陣"も本当に素敵なお店のようですね。
ところで小川内ダムでロケがあったそうですが、何話だったのかDVDで確認してみます。
(Vol.1と2しか持ってませんが…)
2013.04.05 20:57 | URL | #KGkFlZkk [edit]
seitaro says...""
(笑)
そりゃ、ケンカになりまわね(笑)
でも、僕も昔は薄い感じの人苦手でしたが、最近大丈夫になってきました。大人になったんでしょうか(笑)
頭の形がきれいなら全然Okでしょう。
なんのこっちゃ。
2013.04.05 13:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1160-39f77218