・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

桜、奇襲!




雨天につき憂鬱。

朝からテンション落ちまくりです。

雨乞いをしなければならない方には失礼な話しですが、どーしても雨が好きになれませぬ。


********************************

私、洞窟(っぽい所)を歩いていました。

何となく窮屈なかんじで、出口も入り口も見当たらない。

自分の立っている、周りの壁をぐるりと見渡します。

結構キレイで、多少ごつごつしているようにも見えますが、何となくなめらかで。

で、一体ココはどこなんだろうと考えてもさっぱり分からない。

少し歩いてみると、遠くに明かり見えました。

自然光です。

やった!

喜び勇んでそちらに近づきますと、その明かりの先には何やら見覚えのあるモノが。

モノって言うよりも景色なんですが…なんだっけアレは…?って目を凝らしてみますと、数十メートル先のやや下った所に発見しました!私の知っている場所を!!

自分の机です。

パソコンがあって、アイスコーヒーを飲んだ後のコップがあって、筆記用具に手帳に耳かきとピンセット(耳かき用)・・・。



は?

分かりました。

私、何らかの理由でめっちゃ小さくなっていて、しかも自分の耳の穴の奥の方に迷い込んでいます。

耳の穴から外の景色が見えているんですね。


・・・・・・・・・ああ、こりゃ夢だな、きっと自分は夢の中にいるんだな、と。

そうと分かってしまったら興醒めなんですが、でも面白いからこの後どうなるか夢に任せてみようとウキウキしていましたら目が覚めてしまいました。

なんで! こんな時に限って。

もうちょい先が知りたかったのに…。



めちゃくちゃどうでもいい夢なんですが、久しぶりに記憶に残っていたのでつい書いてしまいました。

脳みそがカチカチになってきてるのかもしれない。





****************************

昨日、桜を観に行ったのですが満開でしたね。

行っておいてよかったですわ。

桜1


合気道の道場で恒例行事、花見で一杯…っていうのは月末です。

完全に予測を外している感じですね。

きっと、単に外の地面で飲むだけの変な集団になること間違いありません。

みんながおっそろしいほど強いってこと以外は浮浪者と大差ない。


顔


***********************************


バイク旅に出かけようと思います。

何とか時間を作って、命の洗濯に。

ボケーッとアテもなく走ってるだけでいいのね。

時々、道端でコーヒー湧かしながら。

お金が無くてひもじい思いをしながら走り回っていたあの頃が、とっても羨ましくなったりしてる。

あの頃のああいう走り方で旅の時間を楽しんでみたいなーって。

ちくちく計画を練っているのでございます…フフフ。


春zzr2




本日午後、我が母校であります関西<カンゼイ>高校が春のセンバツで闘います。

試合が観たいのは山々なのですが、稽古に動かなければなりませぬ。

こういう時の為のワンセグ…なんでしょうが、小さな画面が大嫌い。

なんか良い方法はねえかなあと思案中です。

とにかく、場所は離れていても心は繋がっていますぞ! 頑張れ、カンゼイ!!






該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

へから夫人 says..."春だぜ、走るぜ、バイクだぜ!!"
うちの兄が・・・・。BMWのバイクで福岡から関ヶ原くらいまでツーリングに来て・・・・
帰りに広島あたりでバイクが壊れて・・・。

翌日陸送の手配をしたそうです。


そんなことにはならないでね。


京都に来ませんか?
花見がてら・・・。これから咲きますよ!

あるいは、北の大地!?

いいなぁ。早く年度末の仕事終わらせちゃいたいです。はい。
2013.03.25 22:44 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1156-521a5a28