・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

初号機(バイク)、発進!



今日からバイクでバリバリ動き始めました。

やっぱり気分が良いですわ。

何やかんやで、電車だと1時間30分くらいかかるところ、バイクだとひとっ飛びの40分弱。

夜中の空いている時間帯だと30分かからない。

そんなに飛ばしてなくて、です。

この機動性は都内に於いて、やはり素晴らしいモノがあります。

春バイク 2

春、バイク、キレイなお姉ちゃん…たまらんね、しかし。



あんまりにも気持ちが良いもんで、ちょっと足を延ばしまして…ワインディングをね、チョイとばかり楽しんでみましたさ。

コーナー入り口、きっかけを作ろうと荷重をかけましたら F がすぽんと弾かれて真横にすっ飛ばされそうになったのには肝を冷やしましたが、それ以外は楽しい楽しい!

ガリガリとカウルを擦りつつ、溝の無くなりかけている R タイヤがズリズリと押し出されていきます。

外側の足でフンッと地面に押さえつけつつ我慢していただきます。

立ち上がりで姿勢を戻しますと F が軽くヨーイングしながらもジグザグと直進していきます。

ちょいと浮くかなってくらいのアクセル開度をキープしながら今度は前輪を押さえつけて…さ、次のコーナーの準備です…って。

あああ。

楽すぃ!

キャブ車、楽すぃ!

パーシャルの時のカムに乗った(昭和表現)感覚。

ほとんど馬力を使っていないのに前へ前へっていう、何ともいえないレトロ感覚!インジェクションには絶対にない味ですわね。

ぐふふふふ。

オイル交換してあげて、バイクにも気分良く春を迎えていただきたいと思っております。


頑張れ、おじいちゃんバイク!

          春バイクメタ
(昔、こんなのにも乗ってましたわ、プロフィール上ね。)

*****************************


前回、ここにGクンとRちゃんに彼氏、彼女が出来た!っていうことを書きましたら、皆様から


「その二人が付き合い始めたってことですか!?」


っていっぱい言われまして。


「いえいえ、そうじゃなくてね、お互いに善い人が見つかったんですよ、それぞれに!」



って何回か言っているうちに、だんだんめんどくさくなってきたので、



「ねえ、もうそういうことにしょうよ。いいじゃん、それで。」



って本人に言いましたらものすごく怒られました…っていうどうでもいい情報から始めたいと思います。

カップル1


*************************************


日ハム、大谷選手。

すごいですねー、157km!!

あのまっすぐは糸を引いて伸びてくるタイプかしら。

観てて気分が良いまっすぐだわ。

高津臣吾さんも絶賛のスライダーは、一度途中でブレーキがかかる系の球質らしくて。

こりゃもう、私は阪神ファンですがプロ野球応援団としてはめちゃ楽しみですねー。

ホームラン打って投げて押さえて…昔の江夏選手がそんなことやりましたねぇ。




春の甲子園。

我が母校、関西高校が出場します。

この10年で8度目の出場。

すごいですねー、マジで頑張って欲しいです。

昨年末の神宮大会では準優勝してますし(過去3度)力はあると思うんですよ、いや、ホントに。

関西野球


**************************************


携帯電話がぶっ壊れそうです。

さあ、もう次はスマホかな…?

ってか、ガシガシ書かせていただきますがね、今使っているガラ携、カシオのCA01Cとかってやつなんですがね、今まで使ってきた携帯電話の中で群を抜いてポンコツでした。

カシオ、G-syockは大好きで長年使っているんですけどね。

過去最低です。

腹が立つのが、ボタンを押してもウンともスンとも言わないとき。

メール打ってて、ガンガン押してるのに反応無しだとか、急に文字入力が数字やアルファベットに変わったりして。

急いでいるときはめちゃくちゃ腹が立ちます。

それがしょっちゅうあるもんだから。

昨年、ドコモの可愛らしいお姉ちゃんにそそのかされ、鼻の下を長くして購入したのでバチが当たったのかもしれません。

ちゃんと調べなきゃね、と。




でね、私はこのドコモ、1995年から使い続けています。

そ、阪神淡路大震災の直後から。

当時はね、IDOとNTTで、アナログ。


「NTT以外は糸電話みたいなもん!


って教えられて、何となく買ってから現在に至ります。

実際に富士山はドコモしか繋がりませんが、でも最近は他社が繋がりやすい!ってCMやってますものね。


ザックリ計算してみましたら、既に400万円くらいも支払額。

そんなにね、お付き合いが長いキャリアなんですが、スマホにするんだったら<i-phone>がいい!っていう意見が多くて。

迷っているんですよね、実際。

どこまで必要なのかも分からないんですが…。


ただ、外泊して仕事とかに行くと思うのですが、いつも家でやっているパソコン作業が出来なくなる不便さってのは感じました。

急がないことなら家に戻ってからやればいいのですが、たまった用事は済ませておきたいモノです。

ああ、こういうときにスマホだったら便利なのかしら…ってちょっと思いました。

で、i-phoneでドコモからの脱却を計るか、それともドコモのスマホにするか…です。

携帯が財布にならないのはいやなんだけど、サクサク動かないことにはぶち切れそうだし…どちらも帯にもタスキにもならんっちゅうのが、企業のイヤらしさを感じてしまうところです。

こんだけ便利な時代なのに、あーでもねえ、こーでもねえって、鬱陶しい


もう一つ!

これも声高にして。

自分の中で歴史の古いドコモ、そんなに愛があるわけではないのだけど…今のあのCM、どうにかならんもんでしょうか?

softbankのモロパクリCMを、臆面もなく…恥ずかしげも無く…よくもまあ垂れ流せているなと。

キノコの帽子被った家族。

げんなりします。

ドコモ使っているのが恥ずかしい気がしてしまいますもの。

ちうごくの車かっ!

情けないなーっと自分が小さくなってしまいそうです。

めんどくせーからもう一度ガラ携っていうオチか?(カシオ以外)

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

へから夫人 says..."こんがらがるわよ。"
「ドコモのガラ携」と、「ウィルコム」「ノートPC」だと3台ですね。それは多すぎです。

iPhone or ウィルコム だと、それとノートパソコンでいけますよ。2台で済みます。

http://www.au.kddi.com/iphone/service/tethering.html

うちもネット回線の関係でauが安くなるんです。
auでiPhoneにします。

↓電子マネーのシール。これソフトバンクだけどね。でも、シールだけで3000円近くするのもアホらしいわね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1194428401

将来的には↓こうなるのが理想ですよねー。
http://iphonech.com/archives/53803393.html

2013.03.22 17:47 | URL | #no8j9Kzg [edit]
せのおの質問 says...""
難波さん!

っちゅうことは、ドコモのガラ携と、ウィルコムの?ノートPCがあれば最強ってことですか?私も小さな画面でかちかちやるの大嫌いだし、それならノートの方が良いなーって思ってたりしました。ただ、スマホの、「話せば答えが出る!」とか「この音楽なんだっけ?」とかがめっさ便利そうには見えています。
うわうわわ、もう何が何だか…。
2013.03.22 16:06 | URL | #mMj3k3yk [edit]
難波鷹史 says..."テザリングのできる電話"
 スマホはパソコンの代わりにはとてもなりませんが、パソコンをスマホ程度にしか使ってない人なら、そうも言えるかもしれません。タブレットならパソコンの代わりにもいけるとは思います。
 テザリングできる携帯電話機とノートPCの取り合わせが、僕は好きですね。

 テザリングは簡単にいうと携帯電話やスマホが無線LANの発信基地になってくれる機能で、PCを無線でつなげると、旅行先でもインターネットがつかえます。ウィルコムのソキウスがお勧めだけど、いまさらドコモの解約もしんどいですよねぇ。
2013.03.22 15:14 | URL | #- [edit]
妹尾青洸 says..."Re: こんがらがります。"
へから夫人さま

Edy 使えるの? だったら問題ないかしら。
ってか、パソコンの作業で、っていうのも大したもんじゃないからイケるとは思うんだけど…。
さっぱりわからん。うち、J:com入ってるからauがいいていう人もいるし…ううう。

使ってみた感想をお願いしますわ。!
2013.03.22 13:02 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."こんがらがります。"
「やっぱり、ガラケー」って選択肢もありだと思いますよ。

パソコンの作業をスマホでていうのは、やっぱりどこか無理がある気がしますが、
iPhone経由でノートパソコンをネットに接続出来たりもしますので、その辺も色々調べてみると、

頭こんがらがります。はい。

iPhoneにエディのシールを張るとお財布携帯としても使えたりしますので、
色々調べて最適な機種を選んでください。

そうすると、頭こんがらがってきます。はい。

ガラケーとスマホの2台持ちしている人も少なくないですしね。

しかし、あれですねバイクにナビ付けなくても、スマホでナビになるのは便利ですよ!

私も5月には、iPhoneに乗り換えちゃうぞっと!!


こんなに天気がいいのに、バイクに乗らなくてどうするんでしょうね。
2013.03.22 12:35 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1155-2fbf86c9