・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

祝!成就×2




「毎月3.000円づつ貯金しなさい。で、今年のクリスマスイブにその貯めたお金で(未来の)彼女とディナーを食べにいきなさい。で、もしもイブまでに彼女が出来ていなかったら、そのお金を握りしめて●●なお店で君の■■を捨ててきなさい。そのお金こそ、本当に意義のある使い道だと言えるでしょう。」


ってずーっと言っていた男の子(24才くらい)がいます。

仮にGクンとしておきます。

そのGクンから朝早くに電話がありました。

眠い目をこすりながら電話に出てみますと、Gクン電話の向こうで息が弾んでいるのが分かります。

何だろう?こんな朝っぱらから。用があるなら昼間でも良いのに…急ぐ用件あったかな?とか思いつつ、




「もじもじ…どーしたんじゃい。」


「(ハァハァ)あの!妹尾さん!!」


「しゃあからなんじゃい。」


「(ハァハァ)ぼ…僕、彼女ができましたあっ!!


「ありゃま! そりゃめでたい、良かったじゃん!そりゃオレも嬉しいぞ!」


「(ハァハァ)はい。一番最初に妹尾さんに報告しようと思いまして!!」


「(え、なんで?)ああ、そうか。うんうん、とにかく良かった。じゃ、オレは寝るね、おやすみおめでと。」



続くとするならばGクンは今年のイブには美味しい料理に舌鼓を打つことになるんでしょうね。




******************************************


「お前なあ、もっと恋愛とかして、自分を磨いて綺麗になりなさいよ。食べることにばっかり興味が行っちゃってんじゃ、その黄金の年齢がもったいないぞ。あっという間にババアになっちゃうんだから。早く彼氏を作れよ!」



と言い続けていた女の子がいます。

仮にRちゃんとしておきます。

そのRちゃんから朝早くに電話がありました。

眠い目をこすりながら電話に出てみますと、Rちゃん電話の向こうで息が弾んでいるのが分かります。




「もじもじ…どーしたんじゃい。」


「(ハァハァ)あの!妹尾さん!!」


「しゃあからなんじゃい。」


「(ハァハァ)わ…私、彼氏ができましたあっ!!


「ありゃま! そりゃめでたい、良かったじゃん!そりゃオレも嬉しいぞ!」


「(ハァハァ)はい。一番最初に妹尾さんに報告しようと思いまして!!」


「(え、なんで?)ああ、そうか。うんうん、とにかく良かった。じゃ、オレは寝るね、おやすみおめでと。」


(以下同文)






なんで?…連続っすか?


不思議なこともあるものです。

が、楽しくて幸せなことが続くのであればそれはとても良いことですね。

ご両人、イブまで幸せが続くよう、影から応援しておりますぞ!




っていう楽しいお話しでした。



該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

せのおのお返事 says...""
seitaro さま

そっかー、そういうふうに想像しますよね…でもね、全然違うんですわ。
「お前らくっついたらどやさ!」ってよく言ってたけど、お互いに「興味なし!」とかってのたまってたんですよ。
まあ、両人とも相方さんには合わせてもらおうと思ってますがね、ぐへへへへ。


ゆうんこりん 様

噂! …ちょっと分からないけどいろいろ版下からなあ、ゆうんこりんさんのこと。またね、6月に同じところでリーディングやるんで是非来て下さい!んもっと噂を広めておこうと思います…。


IYYB1987 様

いいっすねー、私もそういうドキドキをしてみたいです。イヴまでっていうのでも最近の若い衆にゃ、ちとハードルが高いかなって思っているのですがね。続くも続かないも全ては必要な体験なんだと…親心です。


へから夫人様

そ。発情期。隣のネコがみゃおみゃおうるせーのなんの。まあね、サカリが付いた勢いでいいので、彼女や彼氏を作ってもらいたかったから一安心なんですがね。あ、別々の相方を見つけてますよ!

2013.03.21 00:06 | URL | #mMj3k3yk [edit]
へから夫人 says...""
(笑)みなさん、同じことを考えなさる。
私もこのお二人がカップルになったのでは?と。

違うんですか?


高校2年の秋、やたらと周りがカップルだらけになりました。
そういう時期ってあるんですかね?



発情期!?的な???
2013.03.19 21:57 | URL | #no8j9Kzg [edit]
IYYB1987 says...""
イブ「まで」ではなく「以後もずっと」でないと…。


先日職場の宴会の後、清楚で可憐なめっちゃ好みの同い年の女性(おそらく独身)と二人きりで帰路を途中まで一緒しました。

「こんな幸せなことってあるのか…。」
まさしくそんな心境でしたね。


私も晴れて「成就」となることを願って止みません…。
2013.03.19 21:42 | URL | #- [edit]
ゆうんこりん says..."めでたや☆"
GさんRさん共におめでとう御座います\(^o^)/!!

というか、何となく誰か分かったような気が…!?
更にはもしかしてGさんとRさんがカップルなのでは…!?


そう言えば、この間のリーディングの際に何人かの方から「あの噂のゆうんこりんさん!」と言われたのですが…一体何を噂されていたのでしょうか…??
小心者なのでビクビクしています((((゜д゜;))))ドキドキ
2013.03.19 16:07 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
それはめでたい!

妹尾さん、お父さん的な?(笑)

G君とRちゃんが付き合うんだったら、もっとすごいですね(そんな偶然はないか…)
2013.03.19 13:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1154-889ba982