・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

相変わらず早いね、2月。



学生時代、ってかもっとその後までですが、毎月の家賃を納めていたときにいつも


「2月損した…。」


って感じていました。

短いし、なんかね。





ノドの調子が悪くて、お医者さんにもちゃんと行って薬もらってるし…なんだけどなかなかスッキリ治りません。

治ったつもりで動いちゃうからだろうと思うんですが、どうもいかん。

そんな体調のまま稽古に出かけました。

お腹も空いていたので初めてのラーメン屋さんに入りました。

最近のはやり(関東だけ?)の背脂ちゃっちゃ系です。

そ、二郎ラーメン系です。

わお!こりゃボリューム全開のラーメン屋さんだなと思いながら、いつもは大盛りを注文するところを普通盛りにて。

この系列では必ず訊かれる、野菜の量、ニンニク、背脂、味付けを調整すればかなりのボリュームになりますもの。

ニンニクはちょっとだけお願いしましたが、野菜は増し増しでお願いします!って答えたらばものすごいことになって出てきました。

うわうわうわ!普段、外食の写真を滅多に撮らないのですが、今回は店主に許可を取って(載せて下さいと逆に言われました)写メを一枚。

ラーメン


これを喰ったら風邪なんて治りそうなもんですわ。

食べ物を残すこと、私は基本的に絶対といいきれるほどやりません。

バチが当たる信仰があるから。

ってか強迫観念にも似た感じかしら。



しかも、私は今をしているのですからして、全く問題ありません。

因果関係は分かりませんが、ウキウキした感じで行けばこんなの簡単に完食できます。

不思議と、わあ、苦しいよーってな感じにはならずに食い終えたのもやはり恋のおかげでしょう。





うふふ!

ルルルララ・・・!

気分が良いので懐かしの写真なんかを載せてみたりましょう!

引き出しの中をガサゴソやっていたら、未整理の古い写真がボロボロ出てきました。

不定期ですが、思いついたときに(書くネタに困ったとき)でもアップしていこうと思います。

意味が分からなくても笑って見過ごして下さい、だって私は恋をしているのだから気分が良いのです。

一柳さんと 


一枚目、これは一柳るみさんと写っていますね。

るみさんは大ベテランで、めちゃくちゃ芝居の上手い方です。

いろいろ教えて頂きました。

<リヤ王>でご一緒させて頂いたときのものですから1990年ですね。

コーンウォール公爵の役を演じました。

自分の欲の為には平気で人を嬲る嫌な男です。

目玉を引っこ抜くシーンが手品みたいで面白かったのを覚えています。

主演は<滝田栄>さん。

懐かしいねー、私が26才ですか・・・。

アラレちゃんタイプのサングラスが思いきり主張していますが特に意味はありません。

変な帽子…。



CB1000と


二枚目は、私がこよなく愛したバイクCB1000です。

このバイクは二台乗りました。

モーターショーで発表されて、気になってて…本当に売るコトが決まって実物を見る前に注文したほどスタイルに惚れ込んでました。

寒い時期に納車されて・・・だから多分1993年初頭。

もうね、大好きで大好きで、たくさん改造していろいろやったのだけど…やっぱりどうしても遅かった。

味で乗ればいいの!なんて思って可愛がっていたのですが、それでもどうしても競争に負け続けるのが面白くなくて。

今となれば可愛がって乗ってみたいバイクの一つです。

体躯はでかくて私にもちょうど合っていたのですがね。

いずれにせよ楽しい相棒でした!






PS
皆様、真剣な恋愛に発展させようと、毎夜夢の神様にお願いしております。
今のところ毎日彼女に会えますので幸せではあるのですが、一方通行ってのはあれですね、どうも歯がゆいものですね。
淡いです。
なんかそこはかとなく淡いです。

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

いがきち says...""
野菜が…どっから食べたらよいのかしら??魅力的です。

妹尾さんが恋してる知らないお姉さんのことはさておき(!?)、懐かしの写真にキュンときました。カッコよすぎでしょ??
そして、その時代、自分は何してただろう?と思いを馳せ、青春時代(高校~大学生)じゃん!って、ホロッときました。
2013.03.02 23:56 | URL | #- [edit]
IYYB1987 says...""
2月はやっぱり短く感じます。でも貧乏人にとって次の給料日までの期間が短いのはありがたかったりします。

片思いっていう状態もいいものですよね。
その人のそばにいるだけでどんな幸福や喜びにももたらせない至福の境地になりますもんね。


今後も楽しいブログ期待しています。
2013.03.01 23:23 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
こんなの出てきたら笑って食べられなくなりそうです(爆!)。
でも野菜攻略中に麺がのびてしまいそうですね??((°д°))。
恋をしたら、もう胸がいっぱいで食欲もなくなるはず?・・・・なんですが・・・・Σ(ノ≧ڡ≦)笑。

綺麗な方ですね(*゚▽゚*)。外画の吹替クレジットなどでよくお見かけするお名前で
旧姓と同姓なのでどんな方なのかな~と気になっていました。

もう笑ってしまうくらい可愛いですね( ̄ー ̄)ニヤニヤ。間違いなく?ジャニーズ系ですね。


2013.03.01 17:43 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
ラーメンすごっ!!山盛りすぎるでしょ~食べる時、雪崩が起きて回りが大変なことになりそうです・・・。
恋のパワー(??)で一気にいけましたか??

相互通行になれるようにお祈りしております^^
2013.03.01 16:11 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
うわーーー。カストロールキャップにアラレちゃんメガネ・・・。こりゃ妹尾さんに見えませんけど・・・。

バイクにまたがってる写真の美青年っぷりに驚きました。
これだとメタルダーより若く見えます。


うわーーー。あかん。夢に出てきそうなくらいカッコよすぎる~♪

一度でいいから、こんな美青年と独身時代にデートしたかったわ・・・。
2013.03.01 14:46 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1146-19915f9e