・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

変な具入りパン

今、胸が高鳴っていることがあります。

WBC.

すんげえ楽しみ!


***************************


さて。

ちょっとクレジットカードを変えようと思って、メインで使っていたやつを廃棄しました。

そしたらば、光熱費やら何やらでいろんなものを決済していたらしく、何が何だか分からんようになってしまいまして。



「もしもし、もしかして私、電気代ってカードで落としてましたか?それとも銀行から引き落としていますか?」


なんて各社に訊いて廻っています。

後で、オンラインで明細見りゃすぐに分かるって気づいたんですがとにかくてんやわんやのカードお引っ越しとなったのでした。

やっと片が付いたはず、と思っていたらまだお前がいたか! 的なことがボロボロと。

ああ、めんどくせえ。


*********************************

今年はどこか海外旅行がしたいなーと。

どこに行こうかなー、アホの一つ覚えみたいでも構わんからハワイがいいなーとか妄想を膨らませておりました。

ものすごい盛り上がってきて、もういても経ってもいられなくなる感覚。

すぐに荷造りをして、その日の為の準備をしたくなったほど。

おっと、忘れちゃいけねえ! ってパスポートもしっかり確認。

・・・。




はい、切れてました。

もうやだ、めんどくせえ。

海外なんかどうでもいいわ。


大体ね、日本の素晴らしさを隅々まで知らんやつが、ましてや四国の四県の名前も出て来んようなアホタレが海外旅行ばっかり言って、しまいにゃあ


「やっぱアメリカだよね、自由で広いもん。日本はさ、せせこましくてダメだよ…。」


的な能書きを垂れる輩が多すぎるのよ。

ことしは北海道。

久々に行くわ、北海道。

十分広いし空気はカラッとしてるし、海の幸は美味しいし温泉は気持ちいいし、人々も優しいし。


…くそう…。

カニ食べに行きます、もう少しあたたかくなってから。


******************************************


家でね、某社のパンを食べておりました。

少しづつむしりながら。

そうしましたら、へんてこりんなものが目に飛び込んできました。

毛。

おけけ。



「あれれ? これは俺のか?」


よーく目を凝らしてみますと、どうやらまつげのようです。

写メをパチリ、と。

毛入り

これは…あれよね、ダメだよね?と。

別に吐きそうなくらい気持悪かったわけでもないし、喰おうと思えば毛の一本や二本なんてこと無いんだろうけど…平和日本に於いてはちょい違うかな、と。

これは親切な心を持ってして教えて上げた方がいいよな?と。

さっそくこの超一流企業さんに電話してみました。




「あ、もしもし、ちょっとお耳に入れておいた方が良いかなーと思うことがありまして。」


「はいはい、何でしょう?」


「えっとですね、まず先に断っておきたいことがありまして…あの、私、決してクレーマーですとかそういうのじゃありません。ですから何か見返りをもらう為にヤラシイ電話をしてるんじゃないんですよ。」


「ほうほう…。」


「ですから、お話しをしましたら電話を切りますので、住所とか名前とか聞かんで下さい。」


「はい、そりゃまた一体どういうことでしょうか?」


「実はですね、おけけがですね、パンに入っていたんですよ。最初は自分のかなーって思ったんですがね、パンをむしったところから出てきましたし、引っ張ってみましたらちゃんとパン生地に練り込まれていましたのでね、ああ、これは具になっているのねーって思いまして。」


あららららららららら! これはまた申し訳ありません!いやいやいやいやいや、(云々かんぬん…ごめんなさいの連発)」


「しっかりした毛根がね、見て取れるんですわ。これ、そちらの会社としてはとても良くないことだと思いましてね、放っておいてもいいのでしょうけど、一応お耳に入れておいた方がいいだろうなと。」





この後、その商品のバーコードだとか消費年月日だとかいろんな事を訊かれまして、あちらさんには何かが腑に落ちたみたいで。


「あの、いまからそちらに伺えないでしょうか?」


「いえいえ、本当にそれは結構ですから。何か持ってきたりしておかしなコトになるんでしょ、言ったじゃないですか。」


「いえ、もしよろしければ、その実物を持ち帰りまして、工場サイドともう一度徹底した衛生管理をさせていただくためにですね、ご協力をお願いしたいのですが。」


「ホンマですね?私、今嫌らしい感じになっていませんよね?」


「はい、決してそんな!とてもご親切なお話しを頂戴しております!」


「…うん、じゃあ住所教えます。そのかわり本当に何かのお詫びとか持ってこないでね。何か自分がものすごく嫌な感じになってしまうから。」


「かしこまりました!」




って、クレーマーみたいに思われたら男子たるもの沽券に関わる!って思っていたので何度も確認してしまったのですが、何かこれ…余計に催促してる感じになってねえか? 的に思い始めて。

1時間ちょっとで本当に私の自宅に来ました。

誰でも知っているこの大きな会社のかなりの偉いさんが腰を低くしまして。

家中に入れようとしましたが玄関先で結構ですって。

パンをね、見せました。

もう固くなってカピカピになりかかっていましたが、とても恐縮されて。

んでね、封筒を渡してきたんです。


「お詫びの返金です。」


って。

だーかーらー、そーゆーのをやめれって言ったのに!


「家、このパンの金額ですからご安心下さい。これは受け取って頂くべきお金ですから。」


って、封筒の中を見たら本当に小銭がチャリンちゃりんって。

じゃ、分かりましたと。

このおじさん、


「もう、これから工場に飛んでいって皆の気持ちを引き締めて、今後一切二度とこんな風なことがないようにしっかり教育をします! 今日は本当に有難うございました。 こういう方に連絡もらえて助かりました! 」


と。

このへんでやっと良いことをしたんだなと確認できてきて。


「で、これはですね、そういう私の個人的な気持ちですので、どうか召し上がって下さい。当社で作っているモノですので。」


つって、大きな包みを置いていきました。

むう・・・。





まあね、おじさん曰く、半分脅したり、おかしな難癖をつけて金を持ってこさせようとするやつはいるんですよ…的なことも言っておられたしね。

ここのメーカーさんに少し役立ったのなら良しとしようじゃないか、と

そんな話し。





*********************

下北沢のカフェ<ピカイチ>でリーディングをやります。

只今絶賛稽古中!

《リーディングcafeピカイチ》
東京都世田谷区1-40-11サニーハイマート102
tel 070-5599-6821

公演スケジュールはこちらです。
*入れ替え制

■23日(土)  
・17時~
・19時半~

■24日(日)

・15時~
・17時半~
・20時~

※両日ともにラストオーダーは22時半です。

15人ほどで満席、こじんまりした空間で楽しいひととき…一緒にを過ごしてみませんか!

もしもお時間ございましたら是非いらして下さい!

ご連絡は「ゲキ塾。」妹尾まで → info@gekijuku.com

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

ゆうんこりん says..."お早う御座います"
その大手パン屋さんはもしかしたら私が前に働いていた会社かもしれませぬ(^。^;)
金属類は探知機が反応するので排除出来ますが、毛髪類や虫等は弾けないので異物混入でクレームが入ります。
清掃の徹底や衛生検査、毛髪は1日に何回も定期的に検査係(粘着テープのあのコロコロを全身にコロコロコロコロと。私はくすぐったがりなので、毎回半笑いで仰け反りながら耐えてました 笑)が来たりしました。

…とまぁどうでも良い話はさて置き、
23日(土)の19時の回を予約致しました。
楽しみにしております(*'▽'*)♪
2013.02.21 06:25 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
4個入りのマフィンの袋の中で、小ハエが飛んでいたことがあります。
スーパーに持っていったら返金してくれました。
でも、スーパーに持って行った時は、ハエ、死んだのか飛んでなかったのね。(;一_一)

これぞ、クレーマーみたいで、嫌でした。
2013.02.18 16:32 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says...""
誰のか分からないので余計に気持ち悪いですね。
家ではたま~に私の髪の毛が・・・。長いのでめっちゃヤな顔されますが(^m^;)。
(いつ、どのタイミングで入ったんだろう、と???笑)。
手土産と諭吉さんを要求するタチの悪いクレーム屋さんがいるようですね。

前にスーパーで鮭の切り身を買って、帰ってから気づいた白く長いウネウネ虫3匹。
初めて見ました(゚o゚;;)ギョエーーーッ!!!。
交換して貰いに行くと、よくあることなので火を通せば大丈夫!食べられます。
どうしてもと言うなら交換しますが、と平然と言い放った魚売り場のオヤジ(ムカッ!!)。
その後しばらく鮭は別のお店で買っていました(ちょっとトラウマ)。



2013.02.18 02:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1141-e469d3e9