・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

ビバ! 優也、がんばれよ!!




1月いっぱいで、「ゲキ塾。」の田中優也クンが役者を廃業しました。

昨年の暮れに相談を受けまして、(といいましても決定報告ですが)ちょっと人生を考えてみたいと。



「ウチじゃないところに行ってもいいから役者は続けてみれば?」


「いやいや、そう言うことじゃないんです。役者の仕事って、本当に生半可な気持ちじゃ出来ない…って思いまして。ものすごく考えたんだけど、一度違う視点から見て考えてみたいと思いました。」




って、すんごくスッキリした顔して言うもんだから、こりゃもう応援するしかないなって。

彼とはたくさん一緒に仕事をしてきましたし、とても才能豊かな役者だったので残念な気持ちはあります、正直。

「ゲキ塾。」に来て、すぐに芝居に出られるとは思っていなかったらしく、たくさん出演できたことをとても喜んでくれました。

さらに演劇祭の優勝メンバーでもあり、彼を欲しがってくれる他の団体さんからのオファーも受けました。

さあ、これから優也をどういじっていこうか・・・?なんて考えていた矢先だったのでかんり驚きましたが。



ま。

ずーっと仲良しの友達でいようぜ!っていうとてもすっきりした送別が出来ましたので良しとしたいと思います!

優也追い出し4



昨夜、「ゲキ塾。」の稽古終わりをちょいと早めまして送別会を。

一緒に隣で飲んで、今までの話しをしてたりしたら泣きそうになってしまいましたが、そこはもう49才なのでぐっと我慢して。

そうしたら私の誕生日のお祝い亜も兼ねちゃおうって若い奴らが盛り上げてくれまして。

なんとも照れくさいし、そんでもってまた涙が出そうになるし。

いろんな事から邪気を祓ってくれる・・・っていう効き目がある(と言われている)石で出来たブレスレットをプレゼントしました。


撮影終了でロケバスの中から?走って駆けつけてくれた迅ちゃんが、


「普通に来週もおいでよ。」


って変な別れの挨拶をしておりましたが意味が分からないのは疲れているからでしょう。

優也追い出し8


めちゃめちゃ応援しているぞ、優也!!っていいながら、もしも戻ってきたら困らないようにちゃんと居場所を用意しておこう、とひっそり思うのでした・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

優也 says..."ありがとうございます"
全温度さん/へから夫人さん

恐縮ですが妹尾さんのブログからコメントをさせて頂きます。

素敵なコメントをありがとうございました。


本当に細かい所まで覚えていて下さってとても嬉しかったです。

今後のことはまだ未定ですが、ゲキ塾。を通してでも何かいい報告が出来るよう、精進して行きたいと思います。


田中優也
2013.02.04 16:19 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."( ̄□||||!!"
 うがぁぁ・・・ユウヤさんが廃業ですと? 残念じゃあ~! ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

 ずいぶん前から考えてのことだったんですね。そんな想いのなか舞台出演、CM撮影とこなしておられたと・・・胸中、複雑だったことでしょう。

 ユウヤさんとは、もうちょっとお話したかったですね。不躾な私と違い、非常に礼儀正しいところが印象的でした。
 私のなかで最も強烈だったのが『グッドラック・ユア・メモリーズ』。あれで振り幅の広さを見せつけられまして、私は演劇素人なんですけど彼の可能性をものすごく感じたものです。

「あんたにしてもらったこと、もう憶えてないんだよ!」

 いや、こっちは忘れてないですよ。

「オレの時代だ!」

 そうだよ、ユウヤの時代が始まるんだよ。

 ――まぁ、そんなふうに思っておりましたけどね。
 う~ん、これで私にとってはプラトンさんに続いてユウヤさんも伝説の役者さんになってしまうのかぁ・・・。でも、気が向いたら、また舞台に立つ姿を拝見したいですね。

 ところで、ぐっちょさんが迅さんを食べてますけど。
 迅さんは、お酒のつまみに合うんですか?
2013.02.02 00:14 | URL | #aYDccP8M [edit]
へから夫人 says..."最高の思い出を"
素敵な幕引きになったと思います。

優也さん自身で新たな幕を開けるんですね。
(^-^)
2013.02.01 20:11 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1136-f525a801