・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
9

ファミリーヒストリー、またお世話になってきた



NHKで、2月18日にオンエアsれる、<ファミリーヒストリー>平幹二朗さんのお話し。

撮影に行って参りました。

「ゲキ塾。」から出演するのは、ゴイチ・迅・ロク・正太・ぐっちょそして私です。

私の車で出発し、栃木県のロケ現場に。



文字にすると楽しそうな雰囲気なのですが、どこか皆さん緊張気味でございます。

余計なプレッシャーを与えないように、私は運転手に徹しまして。

ダメ出しは撮影が終わってからにしようと。

迅ちゃんだけは撮影日が私たちと重ならず、同行できなかったので出来上がったモノを観てからお話しすることにします。

現場に入り、またしてもヨロシクお願い致しますとスタッフや監督にご挨拶、早々に撮影は始まるのですが、もうぐっちょなんてめちゃめちゃ緊張してて顔が板のようにカッチカチに固まっています。

私と絡むのでなんとかリラックスさせようとするのですが、完璧に上の空。

ま、慣れないことで仕方ないと言えば仕方ないのですが、それはあくまでこちら側の都合。

次が無くなってしまいますので必死に空気を柔らかく持っていく。

何とか無事に終え、ゴイチクンの番。

ろく1



正太やロクはもう慣れたモノなのでそんなに心配はしていませんが、ゴイチ君は去年の暮れに「ゲキ塾。」で初めて舞台を踏んだ超新人さんです。

どうなっちゃうんだろうかなー…と気が気ではなくてずっと側に付いておりました。

フォロー体制。

そうしましましたら・・・腑抜けするほど難なくやってのけてくれまして。


あれれ? こっちが驚きました。



「なんだ、ものすご舞台度胸あるんじゃん!」


「いえ、もう緊張で胸が張り裂けそうでした…。」

image.jpg

(ゴイチこと五島想一郎君と正太…森川拓也)

いえいえ、そんなふうには見えませんでしたわよ!

舞台設定が昭和の戦争直後。

ぱりっと七・三に分けます。

なんか、面白い感じになったので、グッチョと二人でお笑いコンビを結成してみました。

ナカズトバーズ1

ナカズトバーズボケ担当:濱口陽平とツッコミ担当:妹尾)




いろいろと色と反省することもありましたが、それでもやはり学ぶところがたくさんあった、素晴らしい仕事の体験をしました。

必ず、みんな次に活かして大きく成長してくれることでしょう!



帰りにはみんなで軽く温泉に入ってスッキリ。

運転手の私は夜中になりましたが無事にみんなを自宅に送り届けたのでございます。

温泉1



皆様、2月18日22:00~<ファミリーヒストリー>

ダメ出しをするご用意をして、どうぞ是非ご覧下さいませ!


該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

小川ひとみ says..."みましたよ"
毎回楽しみに見てます。特にゲキ塾の皆さんのファンです
2013.02.24 22:22 | URL | #RfvAj64s [edit]
へから夫人 says..."もうすぐよん"
いよいよ明日ですね。

もちろん、録画予約は完璧です!
リアルタイムでも、見れたらいいなぁ。なんて思っています。

楽しみです!
2013.02.17 22:36 | URL | #no8j9Kzg [edit]
小川ひとみ says..."楽しみ"
放送楽しみです
2013.02.13 16:04 | URL | #0QoH/.X2 [edit]
pikmin says...""
珍しいお返事に驚きつつ・・・笑・・・;そうですよね。10年違いは大違い?!。
三匹の侍が始まった頃は痕跡すらなかったですよね。妹尾さんの・・・爆!。
チャンネル権は父にありましたので時代劇、邦画、海外ドラマなどは一緒に観ていました(その影響は多大!)。NCISは激ハマリです!。過去シーズンを観ながらシーズン9も(^ω^)。

セサミと八犬伝は弟と、お母さん・・・は息子と観ていました。セサミも。
弟は特にセサミストリートの〔歯に挟まったピーナツバターの取り方〕がお気に♪でした。
言えば今でもやってくれますwww
で〔マナマナ〕を歌い始めると弟も息子もノってくれます(ちょっと楽しいかも♫)。

八犬伝は面白かったですね。人形も色っぽかったですし。
姉弟は玉梓怨霊と、さもしい浪人・あぼしさもじろう、にハマっておりました・・・・笑。


2013.02.01 23:43 | URL | #- [edit]
せのおのお返事 says...""
pikminさま!

私がガキの頃は、セサミストリートと八犬伝、あとはお母さんと一緒…くらいです。特にお母さんと…は、気の中野おもちゃをもらうシーンで毎回ものすごい嫉妬してました。

seitaroさま!

いやいやいや、今回はですね、みんなそれほど出ていません。
ちょっとずつ、です。が、まあ大切なシーンですので捨てたもんじゃないとは思っていますが、もしかしたら編集で無くなっている場合がありますので・・・。
踏まえてヨロシクお願いしますね!!


へから夫人様

イカ。観た観た、私も。出も、正直言って思ったほどの衝撃ではなかったのよ。
NHKスペシャルって、民放じゃ考えられんくらい時間と金をかけて、しかも丁寧に作り上げるからね。日本を代表する番組であることは確かだと思うわ! ってかバイク、気をつけてね!

全温度チアー様

先日も書きましたが、本当にいつも的確、かつ丁寧な観察の上でのコメント、有難うございます。
正太なんかビビっちゃって、チアーさんからのメッセージを緊張したまま読ませて頂いている…とのことです!
NHKを占領!?みたくじゃんじゃん入り込めていければすごく有り難いことですが、そんなつもりは毛頭ありませぬ…し、無理。今度の未開やるんで来て下さい、声をかけますね!
因みにグッチョのハートはミトコンドリア、です!


2013.02.01 03:13 | URL | #mMj3k3yk [edit]
pikmin says...""
NHKは視聴者層が広いので(・・・多分;)顔と名前、覚えてもらえそうですね(^O^)vv。

『三匹の侍』や『樅の木は残った』などリアルタイムで観ていましたww。
昨年wowowで観て笑ったのは『忍たま乱太郎』でしたが・・・・・www
平さんの役は、若い頃にとてもよくにておられる息子さんが演じられたりするのでしょうか・・・。

放送日、楽しみにしています。




2013.01.31 18:13 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
おぉ~今回は平幹二朗さんですか~かなり好きな役者さんなので、どんな風になっているか、とても楽しみですねぇ~。
2013.01.31 10:07 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."昭和な妹尾さん、素敵だわ!"
NHKの受信料を払ってて良かったなぁ。と思うのは、ゲキ塾メンバーと一緒に妹尾さんが出てるファミリーヒストリーと、ダイオウイカ見た時くらいです。

子供はもっとお世話になっていた時期がありますが。

TVの予約が1週間前からしかできないんで、リマインダーに入れておかなくては!ですね。
2013.01.31 08:55 | URL | #no8j9Kzg [edit]
全温度チアー says..."妹尾さん、ツイート忘れてますよ。代わりにやっときました。"
 へぇ、ぐっちょさんでも顔が固まることってあるんですか。
 この調子で、ゲキ塾。さんがNHKをじわじわと占領していくのですね。楽しみだ。
2013.01.31 06:50 | URL | #aYDccP8M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1135-41cb80af