・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

イイ感じの歳




まだ書けなくて残念なんですが、映画に出られることになりました。

めちゃくちゃ大きな規模のものではないのですが、それでもとても有り難いです。

オーディションを受けてのことなのですが、あまりにもあっさり終わったので99.9%諦めていました。

が、結果はとっても嬉しいことに。


本日リハーサルに行ってきたのですが、そこで180人もオーディションを受けていたと言うことを知りました。

うわうわうわ、ますます気合いが入ります。




で、私の相手役の(娘役と妻役の女優さんでまだ名前書けない)たちと立ち稽古。

ちょいとした緊張の中で始まりましたが、そこはすぐにうち解けて。

ってか、私がなにを話してもエロオヤジにしかならないのですが、却ってそれがいい感じでした。

監督もすんげえ熱い方で、なんか他人の気がしません。

なるほどーって感心しきりに皆さんに勉強させて頂きながら、リハーサルを終えようとしたとき、プロデューサーさんが声をかけてこられました。



「妹尾さん、これ、もうすぐ終わるからみんなで一杯…懇親会しましょうよ。」



酒とおねいちゃんの席を断ったことがない私はもちろんそれが私の全ての役目ですとばかりに参加。

まあ、設定が家族で、キャストもその人たちばっかしなので、お父さんとしましては家長としての雰囲気やクセを

役作り

としてやっておくのは正しいだろうと。

そのように判断した次第でございます。


まあ、他の皆さんは分かりませんが私としましては、この撮影現場も明るく楽しく暑苦しいモノになりそうで。

非情にワクワクしております。

ちゃんと発表できるときにしますので、しばしお待ち下さい。
(映画祭に出品する、短編映画です)





明日から「ゲキ塾。」の子達による(私も超ちょぴっと参加)ファミリーヒストリーの撮影が始まります。

前回に引き続きましてロク(小川ゆかり)が出演します。

で、新たにぐっちょ(濱口陽平)と、

特に、映像が初めてのはかなり緊張気味。

そして舞い上がっているのですが、この子は経験もしっかりしたモノがあり、リズムも良くどこに出しても恥ずかしい芝居をしません。

昨年の夏、立川志の輔師匠の<忠臣ぐらっちぇ!>という作品を舞台に作りましたが、その時もメインキャストに据えて何も問題がありませんでした。

迅01

が、やはり、何でも始めてっていうのはなかなか難しいことらしく。

本人はてんやわんやでございます。

ま、良い経験をさせて上げられているんだなーっと、ほぼシカトしながら見守ろうかと。

だって、



「私は忍者です。人間とか女優とか女の人とか言う前に、私は忍者なんです。そこはなにがあっても譲れません。」



って、真顔でいいのけますから。

なーんにも恐くない恐くないよ、お前が一番恐いわ! っていう部類の女性です。




私もお父さんの映画の前にこちらにも参加しますのでしっかりとやり切ってこなければなりません。

忙しいのは有り難いことです。








49という、ものすげえ嫌な数字にリーチがかかった年齢になってしまったのですが、こんなに嬉しいことが起こるのなら、もう来年から5才ずつくらい数字増やしてもらっても構いおません。

ぜーんぜんへっちゃら。



だって、数字なんてぶん投げちゃうもん、踏んづけちゃうもん・・・。



<イイ感じの歳>


で、善い歳のまま数字から漢字にしていこうというあほう作戦です。


うんうん。

やっぱね、アホね。







該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

せのおのお返事 says...""
みなさん、なんちゅー有り難いお言葉、そして含蓄!

そうですよね、50才なんてクソガキですよね…とるんじゃなくて重ねる…素晴らしい!

それでも尚、芝居の難しさに辟易としています。
2013.01.29 01:10 | URL | #mMj3k3yk [edit]
全温度チアー says..."40、50は洟垂れ小僧"
「男は60から」。
三船美佳サンの名言です。
2013.01.28 18:59 | URL | #aYDccP8M [edit]
seitaro says...""
リーチの先にあるのは、素晴らしい年齢だと思うんですけどねぇ~男は50からですよ!!

年を「とる」のではなく「重ね」ていけたらいいですよねぇ~♪それにはまだまだ僕も修行が必要ですが(笑)
2013.01.28 17:44 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."素晴らしき言い訳哉"
素晴らしい1年になりそうですね!(^-^)


役作り懇親会、いいですね!!
これで、バッチリですね。(*^。^*)


2013.01.28 10:39 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1134-d3190651