・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

口に穴。


なんだか、世間ではバレンタインデーだったのだと・・・



ふーん・・





おいといて、


今、何かひとこと言え! と言われたら、



「口の中が痛いのれす。」




と言うひとことに尽きます。



なにも、ここで発表するような事じゃないのですが、敢えて言わせてください。




「口の中の上側のちょっと左の方の奥の方。つまり上の左の奥歯の内側1cmくらいの所。」




ここから血が出っぱなしなのです。






以下、回顧録。


2日ほど前に家でパスタを作りました。


スーパーでアサリが安く売っていたので買ってきたのです。


泥を吐かせて、白ワインとオリーブオイルでちゃっちゃか転がしてソースを作ります。





「ふむふむ、バター風味も良いが今日の私のお口はトマトを所望じゃ。」




トマトピューレをつぶしながら味を調えていきます。


もちろんカリッと油を通したガーリックを忘れてはなりません。



ささ、固いパンと大盛りパスタで昼飯じゃ!と食い始めたのですが、ここからややこしいことが起こりました。



否、全くややこしくはないのですが、パスタをちるちる喰っていて、アサリとかが入っていると、たまに殻が欠けてジャリジャリするところが口の中に入ったりするじゃないですか?



ありません? そんな経験。





はい、ありますね、あるあるあるんです、確実に私は。



で、その時も



①「あ、かけらだ。」



と、脳味噌が判断しました。




私は、



食べられるものにくっついているものも食べられる。」



という、多少ダイナミックな男前なところがあります。




この場合はアサリの身にくっついている殻のことを指します。



あえて殻を集めて喰うほど負けん気は強くないですが、少々ならばいつものことです。





で、①→②脳味噌は、<ならば食える物>と計算を進めていきます。


そして③ 




「ちょっと固そうだから思い切り噛みなさい、歯達。」




と、完璧なチャートが出来上がるわけでございます。




「Copy that !(了解)」



で、いつもより5割増しのアゴの力でガブッと。




奥歯で噛んだつもりでした。






・・・私は貝殻くらい屁でもありません。



そんなものは上質のカルシウムってことでいつもならぐちゃぐちゃに噛みつぶして、口の中であらかた消化してしまうところです。





余談ですが、ケンタッキーの骨は全て喰います。




「鶏の骨はささくれだって危なくて・・・」




等という理屈は私ほどの男前には通用しません。



喰える物にくっついている(骨)もまた喰える物、の通りです。





しかし




この貝殻は今までに経験したことがないほど骨がありました、と感じました。



一回噛んでダメなら二回噛みますとも。




「おうりゃあっ!」




するとどういう事でしょう!



お口の中が鉄くさい!




「あれま! 血がいっぱい出てきたわ!」





別に引っ張ってひっぱって、無理なオチを付けるつもりは毛頭無いのですが、この時の間違いは、





「口の中で固いと感じた物はアサリの殻じゃなくてフォークだったのだ。」





ああ無情。


誰をも攻めることができませぬ。


自分でパスタを喰っててそのフォークを貝殻と間違えて思い切り噛んだらいっぱい血が出た事件?





あるの? ソナコト。 







ものすご時々、自分が信じられなくなって嫌いになりかけるときがあるのですが、まさに今そんな時・・・




フォーク、縦に入ってて上側に思い切り刺さってた。


抜くときズルルって感触があったもの。




お口の中に穴を開けても麺類が食べやすくなる訳じゃナーイ。




皆さん、気を付けてくださーい。





馬鹿ブログ、今日はこの辺で・・・












該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

岡山県人バンザイ!! says..."マジっすか?"
貝殻を食べる習慣は(私には)ありませんが、フォークまで食べちゃいましかたかぁ~v-404
私の場合、ご飯を食べてる時に”ガリッ”と固い物を噛んだので「石だ」と思い、見ると(難波さんとほぼ同じく)歯にかぶせた物(銀歯ですね)が取れていました。

口の中の怪我は早めに治しておかないと、ばい菌が傷口から入って大変な事になりますので、ご注意を!!

おだいじにぃ~v-13
2007.02.15 22:28 | URL | #bg1BEY.g [edit]
123 says...""
え”~><。。
今回のはさすがに鳥肌ものでしたよぉ。。
大丈夫ですか!!?
是非、あすの稽古で再現Vしてください(笑)
2007.02.15 19:05 | URL | #- [edit]
邦 says...""
WILL(ウィー)来たらしいですね。近いうち伺います。ゲームはほとんどやらないのですが、かなりメタボには良いらしいので。
2007.02.15 17:22 | URL | #- [edit]
氷室 静 says..."ソナコト・・・"
ソナコト・・・とかわいく言っても
出るものは出ますよ。。。
ダイナミックですね~
チョコ用意しておくのでっ☆
きっちし止血をばお願いします。←

2007.02.15 13:46 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says..."異物"
 昔、チョコを食べてたら、「ゴリ」って音がしました。「わー異物混入! メーカーに報告して、粗品ゲットだ!」と思ったら、自分の歯の詰め物でした。なんんかそんなこと思い出しました。
 フォークが混入したということは、残りの柄の部分もあるはずですよね。どこいったんでしょう?
2007.02.15 12:18 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."・・・。"
時々、塾頭さんのコメントに、言葉を失ってしまう私です。
「今日も朝まで飲んでましたー」
程度でも、驚くのに、すごすぎます。あなたは。

ケンタッキーの骨も食べる!?

もはや、あなたは、人間を越えています。

私はそう感じながら読み進めました。

でも、フォークを噛んだら血が出たってことで、ちょっと安心しました。

よかった。人間で。

アサリの砂を噛むのって、すごく嫌な感触ですよね。
「あ、やっちゃった・・・。」みたいな・・・。

っていうか、フォークの先の金属部分が取れちゃったんですか?・

しかし、美味しそうなパスタですね。(^-^)

口の中、早く治らないと、塩気がしみますね。
早く治りますように!
2007.02.15 09:43 | URL | #no8j9Kzg [edit]
なを says..."流血"
フォークまで噛み砕く男前じゃなくて
安心しました。
アサリは濡れ衣だったわけねー。
アサリ的には「それでもボクはやってない」
だったんだなー。

お口の穴に、いろんなものが落ち込まないことを祈っていますv
2007.02.15 08:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/113-1c293109