・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

ゆきやこんこん!




関東は大雪に見舞われまして。

まあ積もりも積もったものです。

降るたびに、


「大雪に備えてでっかいシャベルを買っておこう!」


って思うのですが用意したことはありません。

のど元過ぎれば何とやら…ってやっつです。




相変わらず大都会の雪に対する脆弱さもあらわにしております。

何度も体験してますし、言わずと知れたことなので感想は特にありませんが、ものすごい便利だったり綺麗だったりと驚くことが多い反面、たかが大雪で麻痺してしまうのも都会です。

我が家、こんなこともあろうかと? 軽四の4WDをセカンドカーとして用意してありますので本当に重宝します。

動くんだもん、道路が凍っていても雪が積もっていても。

四駆って凄いっすよね。






さて。

近所のガキどもが早速雪合戦らしき遊びを初めております。

笑い声が響き渡り、それはそれでなかなかいいもんです。

自分のスケジュールもこの天候でめちゃめちゃな感じなので、ここは一つ大人として思い切り雪と戯れてみることにしました。

がっつり防寒着を身につけまして、エイヤっと外に飛び出します。

雪を集めつつ創作開始。

何か作ろうじゃないかと。

とりあえず雪を一箇所に集めて大きな雪だるま的な感じにしておりましたら、閃きました。

何故かゴリラ。

うん、そうしよう、ゴリラを作ろう!って。

意味不明。




が、そこからしゃかしゃか役2時間。

凍傷一歩手前かっちゅうくらい頑張りました。

足も手も首もお尻もびっしょびしょになって作り続けてやりましたさ。

雪ゴリラ

凹凸だけじゃ見えにくくて、補助ラインを引きましたが、慎重1.5mほどの大ゴリラが完成しました。




・・・。


そ。

そんだけ。

だから何?的な。




速攻で風呂に飛び込み、身体を溶かして。

振り返ってみましても何かを成し遂げた充実感も一切無く、単なるバカオヤジが雪遊びをしただけな。

そんな残念な報告でした…。


該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

seitaro says...""
すてきじゃないですか(笑)
東京はすごいことになっていましたね~九州は雨止まり・・・何故、人は雪を見ると童心に返るのでしょう・・・ビバ!スノーライフ!(僕は寒いの苦手なので、そんな日は外には出ませんが・・・)
2013.01.15 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1128-6c2c00f1