・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

23才のおーとばいをお世話。




朗読劇の台本を探してます。

動きがない状態でどう聴かせるか…っていう初の挑戦、試みですのでなかなかピンと来るモノに行き着きません。

ピンと来る前によく分からないって言うのが本当のところでございますが。


**************************************



バイクの整備をしてやろうと。

もう今年で23才のバイク(1990年生)の、バイクの世界ではかなりのご高齢でございます。

いろいろとお世話をしてあげなければならないおじいちゃま。

介護が必要なほどではありませんが、血圧が低くてなかなか目覚めが悪い状態が続いておりました(エンジンが始動しない)ので、関節痛や腰痛に効きそうな薬を飲ませたり(マイクロロン等の添加剤)リュウマチにも効きそうな薬(アーシング)しましたが、今日は強心剤(イリジウムプラグ)をぶっ込むことにしました。

養命酒とか救心みたいなもんかな。

まあ、たかがプラグ交換ですのでいくらカウルが付いているとは言えどもものの30分くらいで出来るだろうと高をくくっておりました。

これでもこういうド派手なバイクには結構乗ってきております。

FZR1000、ブラックバード、ファイヤーブレード、ハヤブサ…なんとでもなるはずだったのですが、これはまたなかなかどうして。

一度外したら二度と重ね合わないのかと思うほど適当な造りのカウル類、配線のギリギリな寸法、ネジ穴の適当感、ものすげえ整備性だな、こりゃ。

プラグ交換2


こういうのを肌で感じると、やっぱし某H社製のバイクは優等生なのねーと。
弟がBAHAのレースに出てるときに言ってなあ…整備性っていうのは命に関わるほど大切よ、って。

メーカーで雲泥の差があるのよ、って。

国内4メーカーに全部乗ってみて何となく分かった気がするよ。

まあバイクのおもしろさは別の話として、こんなことなかったもん。

これでどう変化してくるのか楽しみです。

セルを回して火がついてくれるようになれば・・・それだけで十分です。(毎回250kgのバイクを押し掛けしてる=鍛えてる感満載)

プラグ交換

ま、手のかかる子ほど可愛らしいのね。

実際、このおじいちゃまバイクはとっても肌に優しくて、それでいてちょっと劇的で、本当に乗っていて楽しいバイクです。

発売当時は化け物扱いされもしたのですが、その片鱗もちゃんと残っています。

真剣に、爆発するまで乗ってみようかなって思ってきてる。



極(キワ)をね、今年は楽しもうかなって。

バイクはそれが楽しいの。

乗ってるときは身体と精神がちゃんと集中してるしね。



一生モノの趣味です。



該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

隼@そふ says...""
現在、スズキのアルトワークスという車に乗っているのですが
その影響でスズキが好きになってしまいKATANA、ガンマに乗りたいと日々思っております・・・

・・・二輪持ってないですが(笑
2013.01.12 13:36 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
朗読劇ですか~読みだけで想像力をかきたてるのはなかなか難しいですよね(聞き手にも努力が必要)。

僕の友人も朗読やっていて、よくライブしてますねぇ~今年は劇団も立ち上げるとか・・・素晴らしいパワーです。一度聞きに行ったことがありますが、経験したことのない新しい世界で結構楽しかったですよ。
2013.01.10 16:44 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."デジャブなのか?"
似たような光景を見たことがあります。

兄は、ZXR1100に乗ってます。
カワサキのバイクに乗り始めた夫に細く微笑み
「もう、引き返せないでしょ」
なんて言ってました。
いじり始めると、物凄く手のかかる子で、
いろんなものをそこに注ぎ始めるんで、変に「やーめた」って引き返せなくなるんだと。

でも、生身の女よりはずっと後腐れないので、たちの悪い女にはまるよりは、よっぽどいい趣味だと今でも思っています。

先日も美容院でマスターと話してたんですが、バイクに乗ってると変身ベルト持ってなくても、何かに変身できてしまいそうになるあの感覚が堪らなく好きです。
2013.01.10 09:39 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1126-7d75599f