・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

まだまだ続くよ忘年会



インフルエンザの予防接種。

逃げ倒しながらもとうとう捕まってしまいました。


まあね、仕方ないです。

アレを食らった日にゃおしまいですから。

恐いのを我慢しましたさ。





さて。

ギャラの振り込みやら事務的な手続といった年末のご挨拶などに奔走しておりますが、大掃除も平行しつつ。

タイヤ交換も予約を入れたし、バイクと車のオイル交換もしなきゃならん。

あ、忘れてた年賀状・・・、否、覚えていたのだけれどまだ書けていない・・・。

もう一件、合気道の忘年会も幹事を任されていてるから予約やらいろいろやらなきゃならんし。

ゆったりとしたお正月を過ごす為に前倒し的に全てをスッキリさせようとしています。


新しく迎える年を新鮮な気持ちで迎える為ですね。

だんだんとクリスマスがつまらないイベントに思えてたので、それはそういう年齢なのかそれとも単におねいちゃんが近くにいないからなのか・・・。

何ごともなく只の一日として過ぎ去っていきましたもの。

やっぱ、お正月でしょ、日本人ならば。

おとそをね、クイクイやりながら餅やらおせちやら。

堪らんね。

最近じゃ凧を揚げたりコマを回している子供もすっかり見なくなりましたが、それでもやっぱりお正月の1日は神聖な空気を感じますもの。

凧揚げ



************************************



今年はどんな一年だったのだろう・・・。

振り返って見ますと、反省することがたくさん出てきます。

が、後悔することは出て来ないので、まあ私にしてみればほぼほぼ良く動けた1年だったかと。

満足することなんかは一つもありませんが、待たないで動けた・・・っていうのが大きかったように思えます。

動けたから分かった失敗や反省。


春先に生命を脅かされるような肝臓的な問題を克服できたのも、まあ楽しい思い出になりましたし。

うん、来年はこれに愛人造りをプラスしていってみるぞ、と!


愛人



*******************************

今日は「ゲキ塾。」の大きめな忘年会です。

今年お世話になった人や、仲良し、色んな仲間を集めて飲む。

普通の飲み会なんだけど、忘年会という大義名分があるのでもっと飲みやすい、っていうか後押しがあるって言うか。



「来年もまた一緒に楽しくやりましょう!今年はどうも有難うございました、良い年末を!」


ってご挨拶をするわけですが、それを言える人がドンドン増えていっているのが楽しくて堪らない。

今年はちょっと お店の都合で人数を調整しておりますが、それでもやはり大所帯になるみたいで。

忌憚のない話しを腹を割って出来る仲間・・・そりゃもう最高です。

ですからツマミなんぞいらんのですよ。

だから酔うのよ、必要以上に。

楽しい飲みになるのは間違いなのですが、同時に飲み過ぎてグダグダになるのも間違いなし。

分かっているのだけど、どうにもならんので諦めてます。

明日の夕方まで概ね死体になるかと覚悟を決めております。

sake

↑ 酔い(良い)本ですわね。



さあ、レッツ二日酔い!!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

seitaro says...""
(笑)
へから婦人さま・・・的確すぎる(爆)
おっしゃる通りかと。

楽しい酒はついつい飲み過ぎますが、「ほどほど」という言葉も知りましょう。
2012.12.27 09:28 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."女って面倒な生き物なの。"
愛人ですと??

愛人は、鉄馬だけで充分かと。

毎日のように、乗っかって、唸らせてるじゃありませんか!

生身の愛人は、怖いですよ。
女は愛情なくなったら、とにかくまぁ豹変して、この上なく面倒な存在になりますよ。



愛人、はんたーーい!!!
2012.12.26 23:26 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1122-2a6e2bbc