・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

オカンに追いついた




年の瀬感が満載になって参りました。

済ませなければならない用事が済ませられず、でも来年に持ち越したくない一心で必死に動き回ります。

慌ただしく身辺整理をしていく感じ。


そんな中、本年最後の合気道道場の稽古に出席しました。

といいましても先月、今月と忙しくてほとんど出席できておりませんでしたが。

足の裏が冷たいのを通り越して痛く感じ、これはまた小学校の頃の剣道の道場を思い出したりして懐かしい感触でしたが。

道場の忘年会も出席できず、お世話になった方の舞台も観劇できず、ありゃりゃりゃそういえばまだ年末ジャンボ宝くじも買ってないわ。

で、仕事上避けられない飲み会の企画と出席があったりして、相変わらず胃袋だけは焼けただれてて。



ああ、大掃除もしなきゃならん(ならんわけではなかろうが、脅迫観念的なもの)っつーことで、形だけでも取りかかれよ、と。


しかしまあ、こんな時に私の阿呆な性格が災いしまして・・・一度やり始めると意味もなく維持になってしまう悪い病気。

風呂総司から始めたのですが、ほぼ3時間弱、ずーっとこすりっぱなし。

壁やら何やら全て。

おかげで、風呂中どこを舐めても平気なくらい美しくなったのですが、全身に塩素系の薬品を浴びてしまいまして。

指紋以外にも、毛や他の小じわも取れていったのでは? というくらいにツルツルに。

天井なんかをね、こう洗剤をつけでゴシゴシやるとですね、ポタポタ浴びるんですわ。

腹が立ってね、全然平気な顔をしてやるんですが、たまに目ン玉に食らったりすると飛び上がるほど凍みる。

つぶれるんじゃねえかってくらい痛い。

カ●キラーなんぞは特にね。

それでも負けずに、真っ裸でこすり続けまして。

この寒さの中、汗びしょびしょ。

頭も朦朧としながら。

まる1日経ってもまだ身体が塩素臭いし。


次はね、多分30日くらいまでできないと思うんですが、家中の窓をこすり倒します。

ピカピカのイルミに町中が浮かれてるとき、私はこすりますとも。

そして、厳かな気分でお正月を迎えるのです。

嗚呼、大和の心よ、永遠に。



おおおおおいいっ!

エガ人形



この歳になると、本気で思う。

クリスマス? 何じゃそれ、超めんどいー。

自分に必要なし!

ガキの頃母親に、



「ウチは真言宗やからサンタさんやら来んっ!!」



って言われて育ちましたが、ある意味正論だなと理解できるようになりました。

オカンに追いついたぞ。




該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

隼 says...""
サンタさん、小さい頃パトカーのおもちゃ持ってきてくれた事があったっけ・・・

それっきりだった気もしますが笑
2012.12.30 00:36 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
家にも来て下さいませんでした(笑)。
ただ息子が幼稚園の時
フィンランドのサンタ村からエア~メ~ルが届きました☆彡
園長さんの粋な計らいだったようです(=^-^=)♪

こすり倒してエガちゃんになったら(笑)
仕上げは・・・お風呂防かび燻煙剤を使うとより効果的かもです。
ライオ○から出ています(ガオォォォ~~~!!!笑)。

お母様に追いついた妹尾さんにメリ~クリスマ~ス!イヴ!!(=^皿^=)☆彡・・・ニヤッ

2012.12.24 17:16 | URL | #- [edit]
えみ says...""
今は来ませんが、小学生の頃は、サインまで頂きました(笑)
セントニコラスと筆記体で書かれていましたね!

お風呂掃除って、お風呂入ってるときにしたくなるので、洗い場は、裸でしますよwww

部屋の掃除は、朝起きて寝間着のままして、全着替えします。神経質ではないけど、埃かぶる気がするのでwww

サンタさん、当たりの宝くじください。。。。。zzz
2012.12.24 15:04 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
サンタさん。私の実家にも来ませんでしたが、今夜うちには来るようです。

「あーーー麺。」

ってことで、今夜はうどんにしましょ。

えがちゃん、びっくりしますが、手ですね。腕です。それ・・・。(ノ∀`)
あーーー。驚いた。

塩素系の洗剤は、掃除の上では使わざるを得ませんが、マスクしてメガネ(サングラス)してやるのが推奨されてるようで・・・そういうCMやってますが、
私も、やったことないです。
換気だけは注意しております。

服が部分的に脱色されてしまって、着れなくなったやつなんかもありますが、ま、自業自得です。

裸でやる勇気はワタクシにはありません。まだまだ、修行が足りませぬか・・・。
2012.12.24 10:29 | URL | #no8j9Kzg [edit]
TOMMY says...""
正論ですね。
ウチにもいらっしゃったことがありません(笑)。
2012.12.24 01:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1121-fef64ce9