・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

どえらい撮影会



フェイスブックを始めてからこっちを更新する回数が減ってきたような気がする。

書いている頻度は増えている感覚なので何とももどかしさが募りますが…。




最近、ものすごく嫌なモノをみたので報告します。

これは他人の振り見て我が身を…のお勉強にさせていただきたいと思いまして。



近所の大きめな綺麗な公園。

通りがかりましたら、何やら撮影会をしてしているようです。

大がかりなものではなく、レフ板を持った人が一人とカメラマンが一人。

ビデオカメラではなく、写真撮影。

まあ仕事的にも見慣れた光景ではありますので素通りしようと思ったのですが、私は足を止めてしまうのです。

被写体。

これね、凄いの。

もう、本当に凄いの。

見るにつれドンドンその凄さが分かってくるのですがね。


被写体、女の子。

多分20歳前後かと(自信なし)。

特徴、三頭身。

・・・・・。


あのね、私最初そのモデルさんの後ろ姿を見たんですよ。

最初に強烈な違和感を感じました。

何か変。

冬なのにミニスカートとか、そんなんは置いといて。

靴。

靴底がね、コルクみたいなんで出来てるやつで白のサンダル的なもの。

まあ、夏バージョンですが撮影なのでいいでしょう。

驚いたのはその靴底の分厚さ。

オーバーじゃなくて、30cmくらいある。

まじで。

多分、アレは自作したのかも。

あんな不安定な靴売ってるわけないもん。

私が履いたら3歩で捻挫するわ。

器用に歩いているのですが、やはり無理があるんでしょうね、ひょこたんひょこたん、ふらつきながらの歩行です。

まあ信じて下さい、30cmのサンダル履いた女の子。

でね、トータルしてその子はチビなんです。

その靴合わせても。

ええええええっ!!!って思いながらシゲシゲと見つめておりました。

ひざの裏。

膝小僧のいない側。

お肉がたっぷんたっぷんしてる・・。

普通細くなってなきゃならないところが膨らんでる。

って過、」上から下まで全部がたっぷりしているのですが。

もうね、デッサンとかめちゃくちゃなのよ。


fat-animals-10.jpg


正面を見るのが恐かったんだけど、撮影している男二人は鼻の下をダラリと伸ばしながらチヤホヤした浮かれ言葉で必死にシャッターを押してる。



「さいこー! うん、めちゃ可愛いね、あっ、その角度の表情もう少し頂戴!」


みたいな。

だから気になっちゃって勇気を持って正面側に回り込みました。

遠巻きに。

私、乱視と近視であまり視力は良くないのですが、それでもハッキリとわかる。

手術を途中でとめた感じ。

残念ながら平安時代でもNGが出るデザインです。

しかも顔、以上にデっカい。

おだてられた彼女、すっかり気分良くなってて超ニッコニコ。


・・・。

三頭身で、変な靴はいてて、身体のデッサン間違えてて、超笑顔。

私、なんだか胸の奥の方がキュンと痛くなる奇妙な感覚にとらわれました。

きっと将来、初めて宇宙人に遭遇したときにこの胸の高なりを思い出すのでしょう・・・。



こんなこと書くのは大変失礼なことだとは思いますが、正直にあまりに驚いたので記しておきます。

どんな人たちに夢や楽しさをプレゼントできるのでしょうか?

自分たちだけの遊びだったんだろうか・・私の中で謎は深まるばかりです。



もしも発売するのならなんて言う本に出るんだろう・・・聞いておけば良かった。

めちゃめちゃ気になる・・・。



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pikmin says...""
大昔、たまにクネッとなる10センチ位のサンダルを履いていましたwww

話の内容より写真の方がインパクト大!です。

へから夫人さんと同じく、まぼろしぃ~~!(指ふって下さいね)ですwww
2012.12.22 17:31 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
30センチはさすがにすごいですね。どんな絵が撮れるのか想像もつかない(笑)
たぶん、個人的な趣味の撮影会だったのか・・・

僕も公園でコスプレした人たちの撮影会みたことがあります。木に登ってました・・・どうして人は怖いもの見たさなどといういらない好奇心があるのでしょうか(笑)

貴重なものをみましたね。
2012.12.22 12:57 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."お酒ってやつぁ、時々悪さをする。"
30センチあるサンダル履いたら、私もやっと妹尾さんを追い越せます。


妹尾さんが見たのは、きっと幻です。
二日酔いが見せた、イリュージョン!!(?)
2012.12.22 10:03 | URL | #no8j9Kzg [edit]
いがきち says...""
FB、確かにあれを始めると忙しくなりますね。大丈夫!追いかけます(!?)

奇妙な光景…想像して、変な夢を見そうです。
2012.12.21 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1120-3b25dd73