・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

師走やね~





先日、芝居の公演中についつい飲みすぎて帰宅難民になったことがありました。
劇場主のご厚意により、劇場に泊めていただけることになりまして。

わーいわーいと飲んだくれて舞台上にシュラフを借りて眠りました。

爆睡。

が、その日を境にある現象が身体に起こりはじめて。
鼻。

風邪じゃなくて、鼻が膨らんで何か異物が詰まっている感触がずっと続くように。

明らかに鼻づまりじゃない。

でも気持ち悪いから鼻をかむと、血の固まりみたいなんがプッと出てくる。

知るかって無視していたのだけど一向に改善されない。

こんな感じで年越しは嫌だからって医者にいきました。

耳鼻咽喉科。

人生においてほぼ経験無し。



はい、来ました。

おお、わりと…否、結構…否、抜群に並んでますなぁ…

何回も出直して来るほど暇じゃないのでそのまま順番待ちを。

4~5回キャンセルしようとしたも思い直し、ジーッと座ってる。

も、限界だと思い、


「すんません、あとどのくらいですか?」


「次の次です。」


この時点で3時間弱待ってる。

大丈夫ですか?の一言と、可愛らしい作り笑顔がなければ帰っていたところです。


診察時間は3分。

薬もらうのに40分。


すごいね、らーめん二郎は並んでても回転早いしお腹一杯になるからいいけどお医者さんはこりゃかきいれ時だわね。

誰に聞いても

「この時期は医者は混みますよね。」


って、皆一斉に病気になっちゃうんかね。




さて。

民主党に裏切られた国民がNOを突き付け仕方なく投票した自民党…による日本の仕切り直しです。

多少不便でも構わないので楽しく熱く、そして安心して生活できる空気を作ってもらいたいものです。

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

pikmin says...""
結局の所、お鼻がどうなっていたのでしょうか。
病院だとしょうがないとは言え
耳鼻咽喉科で3時間待ちは大変でしたね。
ホント!ヤになりますよね。病院は。

腫れ(脹らみ)はおさまりましたか・・・。
酒席が手招きしているこの時期
鼻血をださないよう気をつけなきゃですね?ww
どうぞお大事になさってくださいませ。
2012.12.17 23:55 | URL | #- [edit]
いがきち says...""
この時期の病院と美容院は混みますよね。

息子のかかりつけの耳鼻科の先生は、この上ない無駄話をするので、診察時間がべらぼうに長くって。いつぞやは、息子の鼻に何かつっこんだまま、突如思いついて「あの蕎麦屋はどこにあったっけ?」って電話を誰かにかけはじめて…。
代替わりしたら劇的に診察がスムーズになりました。
2012.12.17 22:37 | URL | #QjtTlS4. [edit]
へから夫人 says..."人気のお医者さん!?"
大丈夫だったんですか???
副鼻腔炎???ですか???

鼻かんで血が出てきたら、びっくりしますよね。

昔、バイクで事故った時に、鼻をかんだら血が出てきて・・・
「ダメだ。私はもう死ぬかもしれない」と思ったことがありました。


ご存知のとおり、ピンピンしておりますが。
2012.12.17 22:24 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1119-4b7dc291