・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

終わると早い、いつもながら。



有難うございました!

無事に千秋楽を迎えられました!


<八月のシャハラザード>

大盛況のウチに終了いたしました。

ご覧いただきましたお客様、ご協力頂きました方、声援を送って下さいました皆様・・・本当に有難うございました。

心底感謝いたしております。

生きててよかった・・。






それにしても慌ただしかった…。

いつものように初日を迎え、そしていつものように千秋楽がやってきて。

お客様には喜んで頂けたようで、嬉しい限りです。

この作品はコンテストに出品しているのですが、来年の結果発表までドキドキを続けておくことにします!




いろんな事が毎回起こります。

楽しいハプニングもあったりしましてね。



九州の長崎県出身の濱口陽平クンのお母さんが初日から観に来て下さいました。

初めて息子の晴れ姿を見て涙を流して喜んでおられました。

それを見ていた出演者がもらい泣きしたりなんかして。

客入れや誘導なんかも手伝って下さいましてね。


そうこうしていると、千秋楽には今度は小川ゆかりのお母さんもいらっしゃいました。

同じく九州の佐賀県から。

ご近所さんと言うこともあり、すぐに意気投合してらっしゃって。

ついでだからいいじゃん!ってことで打ち上げにも参加して頂きました。

ママ同志

っそんでもって、馬鹿の一つ覚えのように朝帰り。

朝まで飲む体力があるわけでもないのに。

八月打ち上げ

わっしょいわっしょい。




さて。

今日から再始動です。

戦士に休息はありません。

稽古再開!

この芝居の本番中に田中優也のCM出演も決まり、幸先良い発進です。


頑張った人が最期に笑う・・・! 休まんぞ、俺わ!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pikmin says...""
お疲れさまでした。
嬉しい結果発表になるといいですね。

観劇ビギナーですが、全温度チアーさんの
観劇後も余韻に浸れるのがいい、に同感です。
また観に行きたいなと思っている1人です。

寒くなりましたね。ヤな風邪が流行っています。
くれぐれもご自愛くださいませ。
2012.12.12 01:23 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."ちょっと参観日?"
おもしろかったでーす☆
やっぱりゲキ塾。さんはハズレがないですねー。
出演者の皆さん、どの方も光っていたと思います。ぜんぶ書いたら膨大な量のコメントになりそうなので端折らせていただきますが、すべての出演者の方に感じるものがありました。もしかしたら別の機会で書いたり、個別にお話しさせてもらったりするかもしれません。忘れたころに(笑)。

あ、でも、ひとつだけ書いておきます。
今回は迅さんが珍しく女性らしさを前面に出す役どころ(?)をされるということで、はたして上手くできたのかと気にされてましたが。
まったく問題なかったと思います。あれはおそらく、女子力ナンバーワン・ぐっちょさんによる指導の賜物だったのではないかと推察いたします。・・・当たってますか?

いつもいつも思うのは、ゲキ塾。さんの作品は観ているときに楽しいだけじゃなく、観劇後も余韻に浸れるのがいいですね。また次も観に行こうかな、という気になります。

あと、部外者であるわたくしなんぞを打ち上げにお招きくださり有難いやら恐縮するやら。いちどはお別れを告げた方とあっさり再会してしまったりして小っ恥ずかしいやら。
思えば妹尾さん以外の塾生の方々と対面させていただいたのは今回が初めてでしたね。「自分がこの場にいてもいいのか?」という気になりつつも、やっぱりそれを楽しんでる自分もいたりして。私にとっては本当に珍しい情景に遭遇しまくりでありました。
なかでも貴重な体験となったのは、ロクさんのお母上様を一時的に独占できたことであります(笑)。これは自慢できるかもしれません。

【追伸】
翌日の夜、たまたまですけど下北沢の道端で赤星昇一郎さん(たぶん本人)と遭遇しました。
2012.12.11 18:57 | URL | #aYDccP8M [edit]
妹尾 says..."せのおのお返事"
Fさん、思い切り覚えてるわ!!
急だったので驚きましたが、本当にご覧いただけて嬉しかったです。
若い役者さんもこうして着実に育っているのですね・・・って見守ってもらっているみたいで。
遠いところまで有難うございました。
これに懲りず、また是非お願いします!!
2012.12.11 14:08 | URL | #ILPj7jcE [edit]
F says..."お久しぶりでした!"
私を見てちょっと驚く妹尾さんが面白かったです。
本当に覚えてくれていたのか少し疑問ですが、お元気そうで良かったです。

舞台も良かったです。
笑って泣いて…こうして色んな事を感じられるのも生きているからなんですよね。
そう思わせてくれる舞台でした。

役者さんたちの生身の迫力が伝わる刺激的な舞台だったと思います。

良い時間をありがとうございました。
2012.12.11 01:28 | URL | #z7Q/jT4k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1115-4fd95282