・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

時は来た!




さ。

一丁ぶちかましていくか!!ってことで皆さんで栄養を補充しにいきました。

お肉。

たくさん食べて本番に臨みます。

どえらいニンニク臭も全員で染まれば何てことない。


笑いあり、泣きあり、楽しい人情話になりました。

お時間ある方、是非いらして下さいませ!




昨夜、国営放送のファミリーヒステリーという番組に「ゲキ塾。」の小川ゆかり(ロク)が出演しました。

ちょうど皆で飯を食っているときにオンエアされたのでタブで観ました。

芝居はまだまだ勉強しなければなりませんが、一生懸命さだけは伝わります。

佐賀県の出身ですが地元の友人や家族、親戚の方から早速『観たよ!』連絡があったみたいです。

すごい喜んでもらったみたいで、本人も顔をくしゃくしゃにしてました。

伝える喜びにハマった瞬間ですね。

うん、わかるわかる…けどハマりすぎて婚期を逃さないよう注意してやらんとね。

コロッケさんがとてもお母様を大切にされる話で、すっかり感化されてしまいました。

柄にもなく、数日前に脳梗塞で倒れた母親と連絡をとりました。

力強い口調に多少安心しましたが、やはり弱っているのは伝わります。


「しゃんと休みーよ。ついでに、あちゃこちゃ悪いとこを全部治してもらいなよ。」


母親は珍事の電話に驚いていましたが、ちょっと嬉しそうに何度も


「有難うなー。しっかりええ舞台にしぃよ。」


と。

はいはい、やりますよ。




この芝居がハネたら顔を見に戻ることにします。

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

へから夫人 says..."ラーメン屋のおやじ、年取って縮みすぎ!?"
ラーメン屋のオヤジが、存在感ありすぎでしたね。(笑)

妹尾さん、素敵♪(^-^)

泣けるはなしでしたね。ほんと、苦労してるんだよね。おじいちゃん、おばあちゃん世代は特に。
コロッケさんも大好きです。

素敵なお母さんを演じられてました。正太さんとは本当の兄弟のようなものですね。
2012.12.08 20:17 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says...""
幾つ何十になっても親は自分のことより我が子が心配なんですよね(しみじみ・・・)。
後遺症がないといいですね。予後をお大事になさってくださいませ。
帰郷は何よりの薬だと思います。

舞台のご成功をお祈りします。

2012.12.05 23:30 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
見ましたよ~ずっとコロッケさんのお話とかで、再現VTR(?)がなかなか出ないので番組を間違えたかと(笑)
妹尾さんのラーメン屋のおやじっぷりもなかなか。

今日から初日ですね。ガツンといっちゃってください!!
2012.12.05 09:06 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."時は来た! それだけだ"
ファミリーヒステリーじゃなくてファミリーヒストリーだと思いますけど・・・見ましたよー☆
コロッケ一家、号泣でしたね(笑)。

正太さんとロクさん、映像栄えしますねー。とくにロクさん、大活躍じゃないですか! 今後はテレビにも出まくるようになるんですか? 楽しみだな。

・・・そんなふうに思ってたら、ラーメン屋さんの場面で見覚えのあるお顔の店主が! 笑ってしまいましたわ。

見た直後に、なんと正太さんから当方のブログへメッセージが! さっきテレビに出てた人からのお便りというのも不思議な感覚です。
なんでも、ここのブログの前記事に掲載されていた公演日程にあった誤記の訂正について。わざわざ連絡にお越しくださり恐縮でした。 <(_ _)>
2012.12.05 08:10 | URL | #aYDccP8M [edit]
へから夫人 says..."あ・・・。忘れてる。アホ。"
あ、あほ。σ(・_・;)。

ファミリーヒストリー、再放送が木曜の深夜にあります。

予約しました。


そう、月曜の夜、なんだかんだ見れなかった。゚(゚´Д`゚)゚


母上様、お電話に出れるくらいお元気なんですね。
少し安心しました。
2012.12.04 23:03 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1114-9f0ab001