・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

洋楽も聴いていた…こともあった




寒っ!

敢えて書くような情報じゃなく。

全国的に当たり前のことなんだけどね、寒いのは本当に嫌い。

腹が立つ。

根性でバイク乗ってるけど、エンジンスタートの押し掛けで息が切れるし、ぜぃぜぃ言いながら寒さと闘ってる。

ヘルメットのゴーグルを吐息で真っ白にしながら今日もオジサンライダーは闘っているのです。

なんのこっちゃ。





さて。

稽古も大詰めを迎えてきました。

稽古日誌→ http://ameblo.jp/gekijuku-nissi/

音響も決まり、照明もほぼ完成しそう。



で、昨晩もう一つ。

お客様に入場してもらうときの音楽、BGM。

じーっと考えてて、自分的には大好きなサザンとかで行きたいなーとか思っていたのですがちょっと懐メロを行ってみようかと。

懐メロ・・・なんて言いたくもないんだけどとにかく私の青春時代?の思い入れのある曲にしようと。

じゃあ、懐かしのディスコナンバーからってことにしました。

ここに至りますと、すでに作品や作風には何の関係もなく個人的な趣味だけの問題です。

もう開き直って決めました。


**********************************************


1. Private Eyes ( Hall and Oates)

2. Hard to say I'm sorry (Cicago)

3. Look of love (ABC)

4. Who can it be now (Men at work)

5. Shakatak (Night Birds)

6. Let's Gloove  (アースウィンド アンド ファイヤー)

7. Duran Duran (リフレックス)

8. Every Breath you take   (Police)

9. Can't take my eyse off you (Boys town gang)

10. I like shopin (Gazebo)

11. * 君は完璧さ *karma chameleon 二曲ともカルチャークラブ

12. ニューヨークセレナーデ  (クリストファー・クロス)

13. Tonight Is What It Means to Be Young   ( Street of fire の挿入曲)



******************************************


せれくてっど ばい せのお。

こんなんできました。

カセットテープ



古いね、懐かしのカセットテープを引っ張り出してきて。

昔はエアーチェックと介意ながらFMなんかから曲を拾ってきたもんです。

つっても、私はほとんど音楽を聴くという週間がありませんが、あの頃は女の子と会話する為にも必死にお勉強していまして。

でも、私と同じ時期を過ごした方々に取りましては、楽しめる曲集になっていませんでしょうか?
   
もしかしたら、聞いたことがある曲も混ざっているかもしれませんよ。


秋の夜長、懐かしめの洋楽を楽しんでみてはいかがでしょう。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

oisan says...""
懐かしいナンバーばかり!曲名見ただけで青春がよみがえりました。

ディスコナンバーと言えるかは微妙ですが、アバ(ダンシングクイーン、ブーレブー他)、アラベスク(フライデーナイト他)、ボニーM(怪僧ラスプーチン、サニー、フレーフレー他)、ベイシティーローラーズ(サタデーナイト他)、オリビア・ニュートンジョン(ザナドゥ、カントリーロード、フィジカル他)などなども聞いてました。

最近は、ラジオも聞く事が殆どなくなり、洋楽もとんとご無沙汰してますが、80年代のディスコナンバーなど耳にしますと、体が自然に動きます。

こういうのを聞きながら、忘年会とかできたらいいですね(特に世代が近い人たちと)。盛り上がっちゃうかも。

2012.11.30 22:58 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."イエスタディ・ワン相撲~♪"
わたくしからは、内山田洋とクール・ファイブの『イエスタディ・ワンスモア』を推薦いたします。

・暇~♪→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4306708
2012.11.30 07:47 | URL | #aYDccP8M [edit]
pikmin says...""
学生時代よく聴いていました、FM(10年の誤差ありwww)。
いっぱいあり過ぎてもう解らなくなるくらい、いい曲が沢山ありましたね。
激ハマりしたのは ピンク・フロイドやM・ポルナレフ、etc でしたが
あの頃の情熱は、今いずこ・・・・・笑。

カ~マカマカマカマカマカメレオ~ン♪のボーイジョージはビジュアル系の元祖?w。懐かしいです。
ポリスは聴いたことないですが、スティングは好きです。
シカゴも流行ってましたね。「サタデー・イン・ザ・パーク」しか思い出せませんが・・・^^;

小学校でジンギスカン!面白い!!w。思わずそこだけ歌ってしまいましたゎ(笑)。
確か殆どレーザーラモン・HGみたいな人達で「YMCA」も歌っていたグループでしたよね?笑。

2012.11.29 22:54 | URL | #- [edit]
へから says...""
完璧です!!

この13曲が一枚のCDになってるなら
是非欲しいです!
2012.11.28 23:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
seitaro says...""
忙しすぎる日々をごまかしながら、飲んだくれてます(笑)

洋楽は、ビートルズとか、ボズ・スキャッグスぐらいしか聴かなかったので…最近はまったくもって、流行音楽からは置いてきぼりです…いけませんね(^_^;)
2012.11.28 22:53 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
先日旦那もレンタルしたビリージョエルを車で聴いていました。

私は洋楽を聞いていた時期ってないんですけど、(洋楽ブームの時は小学生くらい?)
1. Private Eyes
9. Can't take my eyse off you
あたりは、旦那と知り合ってから知った曲です。

私が思い出す洋楽って、小学校でよく流れてた「ジン、ジン、ジンぎすカーン。はーへら、ほーはら、はーへら ほらほら♪」
みたいな曲だったりします。


バイク・・・・。
寒いとやっぱりエンジンかかりにくくなりますね。(-_-;
さすがにもう走りに行くには寒い季節になりました。
小春日和にちょっと遠出したいけど、小春日和のうちに大掃除を済ませておかなきゃ。って意識がちらつく季節でもあるのです。
2012.11.28 11:28 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1112-b46a9a34