・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

でぶる part 5



12時間寝ても眠いんですが・・・。

えらい寒い春眠やね、おい。




阪神に。

元ロッテの西岡選手がFAで入って来るそうです。

もっともっと阪神の若手が育つべきだったのに・・・おおきなチャンスを逃がしてしまったことになりますね。

補強で入って来る選手をまた追い抜かなきゃならない。

ジャイアンツの坂本選手みたいなのがバチコーンと出て来なきゃならんのですがね。

森田選手、同じ関西高校出身ってことで個人的には押していきますよ。

ま、阪神にはあんまり期待しないで、プロ野球そのものを楽しみことにしますが。





明日から映画のリハーサルが始まります。

この映画のタイトル、まだ書いて良いのか悪いのか分からないので伏せておきますが。

個人的にはこういう忙しさは大歓迎。

高校の教頭先生という役です。

昔は、リアルでもお爺ちゃん的な人がやっているイメージが強かったのですが、私の年齢ならもう教頭先生は普通にやっているみたいですね。

どんなふうに演じるべえかな・・?



考えることが増えるのも、老化防止に役立ちますし。

芝居の演出も頭使う。

アホだから自然と禿げる手前くらいまで頭使う。

分からんから暴れたり寝たり飲んだりする。

忙しい、飲み、忙しい、飲み、忙しい、暴れる、飲む、そして寝る寝る、飲む・・・みたいになパターンに。

いわゆる年末にかけて慌ただしさが増して頭の中が戦闘態勢に入っていく、年末モードですわね。

分かりやすい症状として飛び込み自殺やケンカ、暴力事件、誘拐、コンビニ強盗等が増えます。

毎年そうだから決まり事なんです、きっと。

いらいら感が積もり積もっていく時期なんですな。

私も、もう二度とお巡りさんのおうちに行かなくてもいいようにしっかりと気を張っておきます。

嫌なことがあったら笑う!

ヘラヘラ笑う。

あ、こいつ危ない…アホだから構っちゃいけないんだ!って思われるくらい笑う。

ほんもの作戦。

このくらいやらんとね、そらもう腹立つことばっかりなんですよ。

町中が殺気だって来るっちゅうかね。








本日も合気道の稽古に行って思いきり暴れてきました。

投げつけられて、立ち上がって、また投げつけられて。

いい汗かいて爽快なんですが、なんか身体がだるい。

眠い。

目が開きにくいっていうか・・。





何が違うんだろう?

もしかして、身体の中の何かがちょっとおかしなことになってきてるのだったら嫌だわねーとか心配しつついろんな原因を考えておりました。

最近家では酒を控えるようにしているので、普通に食事をしながら考えました。

大好きなご飯をおかわりして、また考える。

確かに身体がだるくて、少しの運動で疲れる。

なんじゃこれ?・・・ご飯おかわりして考える。

しばらく考えておかわりして、んでまた考える。

おか・・あれ???


もしかして!


体重計に乗ってみました。

もしかしたら恐れていたことが起こっていたのかもしれません。

っこと氏の夏前に、肝臓を壊してしまい寿命がずいぶんな勢いで減っちゃうよと医者にマジトークされ、私は減量しました。

チキン胸肉ともやしとブロッコリー、土で作ったような世にも恐ろしい味のクッキーばっかり食べて。

10kgほど。

で、すっかり数値も落ち着き安心していたのですが・・・



どっひゃああああ!

どんがらがっしゃああああん!



しっかり元取ってる。

いやいやいやいやいやいやいや、1ヶ月ほど前はそんなことなかったっすよ。

なんで? なにが?

一ヶ月で10kgどうにかなるものなの? 逆に?

デ・ニーロか、おれわ。

1PONDバーグ

稽古帰りにこんなの注文して、ご飯大盛りにしてもまだまだ行けますたい! 的な胃袋になっとったっやね。



もういい。

だから身体が重く感じたのね。

ってか、シンプルに体重が増えたってだけなのね。





家で酒飲まなくなった代わりに、白米が進む進む。

食う食う、食い倒すもん。

なるほどね、と。



またあのしんどい食事生活を復活させなきゃならんのか。

ふう・・・。




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へから夫人 says..."鏡が写す真実"
FBの妹尾さんを見る限り、でぶってるようには見えません。

普段、自分を鏡で見ているからでしょうか・・・。
2012.11.21 15:02 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says...""
コメントご無沙汰しております。
僕も、毎日、異常に眠いです・・・そして、異常に忙しい・・・。
こんなタイミングで解散なんかして・・・殺す気が!!と恨みごとの一つも言いたくなる感じですが(あっ、公務員ではないです、ちなみに)

先日、ある劇団さんにかかわる仕事をしました。会場はとっても笑いと拍手にあふれて盛り上がっていましたが、まったく楽しめないのは疲れているせいでしょうか・・・何か楽しいことを見つけないと朽ちて行きそうです(^^;)

年末・・・何かとあわただしくなるので、お互い健康と交通安全に気をつけましょう!!
2012.11.19 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1109-8fe59aa6