・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

冬の野郎・・・



キーボードとマウスがセットになった奴があったので何も考えずに楽天から注文。

だって、ほぼ同時に壊れちゃったんだもん。

詳しいことは何も胃読まないで買ったけど、後で読んでびっくり。

コードがないんだって。

コードって言うか、電気の線、パソコン本体と繋ぐケーブル。

電池がなくなったら止まっちゃ産みたいなんだけど、メンドクセエの買っちゃったなーって。

ウチのは昔のデスクトップだから無駄に大きいし邪魔だし、今さら線の一本や二本増えたところで関係ないのに。




ねえ、誰か教えて下さい。

ここのFC2ブログもそうなんだけど、FBやなんかでも文字のフォントが変わっちゃってるんですけど。

今までがどんなフォントでそれが現在どう変わったかなんて分からないんだけど、何か妙にカクカクしてる。

気持ち悪いんですが・・・中の人が何か気が変わったりしたのでしょうか?





てか、ハードディスクもいっぱいに近いし、XPではこれ以上メモリの増設は出来ませんよって言われたし、アウトルックはフリーズしたり消えたりしまくるし・・・。

もう斎藤さん(PC名)も限界なのかな、と。

だから周辺機器にもへんてこりんなことが起こっているのかしらね、と。











さて。

本日をもちまして10月も終了だということらしく。

早いねー早いねー早いねー…なんてこの季節になると毎年書いてましたが、その分年齢もかさんでいっているわけでございますね。




今年はちょっと気が早いけれども、今年を振り返ってみましたら・・・仕事のことは置いておいて、プライベートででいいますと一番大きな楽しいことはバイクですな。

バイクが復活したこと、京都の親切な人に足むけてねむれませんもの。

寒いの関係なく、ほぼ毎日乗り回しています。

バイクって、乗っているときはどんなにイヤな問題を抱えていたとしてもすっ飛ばすことが出来ます。

ある意味、自分の体を死に直面させ続けるわけですから本能的に運転以外の情報は必要最低限のことに限定されてくるんだと思います。

だからボヤーっとしているようで実は集中している…という、結果ハイな状態がキープできるんですね。

それがとっても(私の場合)ストレス発散になっているみたいです。

多分、死ぬ直前まで乗り続けるんだろうなーと。(事故死を望んでるわけじゃないのよ)




もう一つの良かったことは、長年の目標的な<釣りという趣味>を実現できたこと。

あの時釣った魚の味、今でも思い出すわ。

美味しかったー・・・!

年末の芝居が終わったらバイクとともに釣りにも精を出していきたいなと思ってます。






あとはね、念願だった幕末ものの芝居に出れたこと、夏の妹尾企画も大成功だったこと、大好きな映画がやれたこと・・・等々たくさんあるけど、やっぱり私の場合は友達たくさん増えたこと!

いちねんせーになったらー♪・・・みたいなあほな話しだけど、この年齢になっても毎年たくさん友達が出来ることに無償の喜びを感じているんです。

本当に嬉しいのよ。

こんなブログも昔からの人も新しい人も観てくれて、あーだこーだとアドバイスもらったりして。

元気玉を感じて突き進めるっていうシアワセ感。

これは健康と同じで、失うと速攻で分かるモノの。



常々、励ましてくれる人たちのおかげ、産んでくれた親のおかげ、一緒に飲んでもらえる仲間のおかげ・・・を感じています。

感じれなくなったら私ゃ芝居なんぞやめなきゃならなくなるってもんよ。

寒い
(夏の終わりを悲しむ、の図)

皆様、本当に有難うございます!

さ、服をたくさん着なきゃならない面倒な季節がやってきてしまいましたが、お互いに健康に気をつけてですね、冬将軍を乗り切ろうじゃないですか!

で、どうせまた私はくじけますので、その時には元気玉を送ってやって下さいませ。



さああああ、かかって来いやぁ、冬的な季節!





該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

pikmin says...""
つかぬことを伺いますが・・・・・
全員集合!にご出演されたことありますか?。
10/30放送のカスぺ「ドリフ大爆笑35周年・・・・」での池田屋階段落ちコントで
土方役?の方が何となく妹尾さんに似ているような気がしたものですから・・・・


2012.11.03 23:41 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."最後にとどめを刺された写真!"
オカシすぎるでしょ!その写真!!!(笑)
だーい爆笑ざます。


コードレスのマウスとキーボードは、電池の消耗が意外に早いです。
あと、コードレスなんで、マウスが時々どこにいったか解らなくなる。

うちも前のパソコンで使ってましたが、結局コード付きがいいですね。
USBのポートもそれで1つ使っちゃいますし。

ただ、Wii用のコードレスキーボードを最近買いました。
Wiiでネット検索するときにあると便利です。
ものすごーーーく、使用頻度は低いですが。

そのうち子どもがキーボードの入力とか練習するようになるだろう。と思ったけど、そんなの何年先かしら?その前に、キーボードが壊れちゃうでしょう。(後で気づく人)

空き容量の少なくなったパソコンは、すぐに移せるものは移す、ゴミ箱なんかもキレーに削除した方がいいと思いますが、
うちのXPもそろそろ限界です。
フラッシュとか、動きがカリカリになってきてる。

文字がおかしいのは、一回セーフモードで立ち上げたあと、電源を完全に落としてから、もう一度電源ONにすると治ることがあります。


あーー。そうだわ。お天気だもの。
うちも明日あたり、ツーリングでもしたいわね。
いつか一緒に駆け抜けたいですね。都大路を!(^-^)
2012.10.31 13:02 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1104-49d931dc