・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

チラシ完成!




先だって、8月に12月の風物詩であります<忠臣蔵>のお芝居をやらせて頂きました。

何かを置いてきたわけではないし、決して忘れ物をしてきたわけでもありません。


が、何の因果か今度は12月に<八月のシャハラザード>という芝居をやることになりました。


8→12で12→8。

この意味するところは何もなく、全くの偶然です。

なのに何だか不思議なモノを感じてしまっているわけですな。





さて。

先日この芝居の役者さんたちと顔合わせをしました。

台本を読んで私が思いついたまんまのイメージで役者さんにオファーしました。

すごく都合良くスケジュールが合いまして、完璧な組閣(座組)が出来上がりましたともさ。


そのまんま飲みに行ったりしたのですが、これはもうキチ●イ騒ぎになりまして。

楽しいったらありゃしない。

こんなメンバーでやりきれたら、年末のドンチャン騒ぎは盛り上がるだろうなーっと。



で、それに合わせましてチラシの作成を急いでいたのですが・・・出来上がりました!

チラシって言うよりもノイローゼな人物写真みたいになってしまいましたが、そこも狙い通りです。

フライヤー(紙媒体の宣伝)における集客効率は1%あるかないか・・・という時代です。

別にチラシがいいからって観に来て下さるお客様が増える訳じゃあない。

でも、作らないとどこ(の劇場)にも置きに行けないし、宣伝も出来ないし、第一手渡しで友達に


「今度観に来てよ、また面白いのやるからさ!」


ってときに渡すモノもない。




ですからね、作るんですよ。

でね、そんなモノだったらチャッチャとてきぱき作っちゃえばいいんですが、なかなかどうして・・・。

やり始めるとずーっと凝っちゃう。




「ここの角度、もう2~3度傾けてみて。

 で、フォントを後ひとつ落として・・・。

 え、なに?これ画なの? テキストじゃないの? 
 
 だったらさ、切り貼りでさあ・・・。」



等とアホみたいに懲りまくります。

これ、ものつくりを経験した方なら、分かる分かる的にうなずいてもらえるんだと思いますが、まあ朝から晩までこんなのを繰り返してですね、とにかく完成しました。





先行発表です!

じゃじゃん!

チラシ オモテ




・・・・えっと。

モデルさんについてはノーコメントで。

なんじゃこりゃ?って思って頂ければ幸いです。



これでも脚本のストーリーに重ね合わせますとしっかりした構図になっている(はず)なんですとも!




八月のシャハラザード



原作/高橋いさを  演出・脚色/妹尾青洸

戸野廣浩司記念劇場   東京都台東区谷中3-19-5 B-1

チケット 3.000円


2012 12.5(水)~9(日)



5(水) 19:30~
6(木) 14:30~  19:30~
7(金) 14:30~  19:30~
8(土) 14:30~  19:30~
9(日) 14:30~  19:30~


お問い合せ info@gekijuku.com

どうか、皆様、お楽しみにしてくださいませ!




該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

pikmin says...""
翼の折れたエンジェルは、きっ、きもいっ!です(ノーパンデスカ?笑)。

熱砂の国のお話じゃないんですねwww
高橋さん検索しましたら、8月に公演があったようですね。
チラッと「煙が目にしみる」が過ぎりましたが
はてさて、どのようなストーリーになるのでしょうね。
2012.10.25 00:13 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
8→12

これを見て思い出すのはただ一つ。
旦那の誕生日が8月12日です。


ちゃんちゃん。

12月8日生まれの方もきっと反応したことでしょう。


そうなんですか。今時、チラシで劇場に足を運ぶ人って1%程度なんですね。
なんだかショックな数値ですね。

どんなお話なんだろう??
妹尾さんの狙い通り「なんなんじゃ??これ??」的なにほいがプンプンしますね。

2012.10.24 22:35 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says...""
なんじゃこりゃ??

って思いました(笑)どんなストーリーなのか全然想像ができません(笑)
でも、チラシって重要ですよね。演劇観る人って結構チラシみますから。印象に残るチラシを作ることは大切だと思います。
2012.10.24 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1102-d3f0f8f0