・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

神宮の森にて




今日は合気道の日。

ばっちんばっちん投げ飛ばされて、身体から邪念を放出。

あんど、精神統一の静かな時間を・・・。



こういうのね、邪念の固まりの私にはとても必要なことです。

ちょっと忙しくて稽古の間隔が空いたりしますと、すぐに怠け心が出てきます。

ダメだめ・・・って分かっているんだけどね。



私は弱い。

だから、強くなろうとして復活させた武道なのに、そこでまた弱さが試されてる。

弱さって、本当に自分の中にあるんだなーって思うわ。



行く行く、ちゃんと。

きついな、しんどいな、ってか大方めんどいーなって思っちゃう心をやっつけます。

池端の死因だけどね、身体がね・・・。



そんくらいのこと乗り切らんで、なーにが


「感動を与える!」


じゃい。

感動なんて元々もらうもんじゃないのに。

弱っちいやつが何をほざくかって言うことやね。

役者の前に人間として劣っていたら、そら誰も興味持とうとせんわいな。

そんなやつの表現。


闘いますぞ、自らの邪念と。










昨日はね、東京の空は日本晴れで。

神宮球場に朝から駆けつけました。



アホみたいに愉快な仲間が待っています。

しかも、朝早くから。

そらま、早朝野球ってくらいだから朝は早いのですが。


芸能人野球大会。

もうかれこれ10年くらい参加してるのかしら。



今年の春にもね、優勝させて頂いたのですが。

中日スポーツにどかどか?と掲載してもらえるんですよ。

森山周一郎さんが主催してます。

刑事コジャック等々の声で有名な、あのおじ有名俳優さん。

めちゃめちゃ元気ですわ。



神宮



神宮。

都内のど真ん中で、朝からわーわー野球やってるんだからものすごい贅沢。

アーンド平和。

我が、球団ゼッツはこんも秋の大会も3戦3勝。

絶好調をキープしてます。




で、この日、優勝目指して?そこそこガンバルぞー的なノリで集合しましたら、キャプテンをして頂いてるキャンベルさんが、



「妹尾ちゃん、ごめん。」



と。



「なになに? どしたんですか?」



「あのね、マンボウズがね、一人足りないんだって。でね、ウチね、今日はたくさんいるのよ。」



「・・・・。」



「マンボウズにさ、妹尾ちゃん知ってる人がいるじゃん。ウチの他の奴、誰も知らんからやりにくいじゃん。ちゃちゃっとさ。今日だけ移籍されるってアリ?」



「今日だけ? 本当に?」




永久追放じゃないことを念押しして行ってきました。

マンボウズ。


知ってる人がいるも以内も、こないだまで撮影していた映画<ku__on>の、制作の人が監督なのよ。

偶然だったんだけど。

共演した役者さんも一人いたから余計にびっくり。




あらま。




「すいやせーん、本当に役立たずのオジサンで、何も出来ないのですが人数合わせってことでよろしくおねあいしあーっす!」



「いやいやいやいや、試合が出来なくなるより全然いいんです。ぼけーっと立ってて下さい!」





「あい。」






トレード


右側のツルツルがキャンベル監督。

本来ゼッツは赤いユニフォーム。

本日だけは私青いユニフォーム。




しっかり武志役に立たないどころかきっちりエラーまでしてきましたさ。

ま、来月対戦する相手でもあるので、内部から偵察してきたってことで…(なにを?)





試合が終わって自分のチームに戻ったら、ゼッツはちゃんと買ってた。

私が手伝ったチームは負けて。

そこを褒められても。




で、



「妹尾さん、青い色に合ってますねー、すげえいいですよ。」



的な賛辞を。





「遠回しに言ってる? もうオレいらない?」




くそう! ゼッツを造った創立メンバーなのに。

次の試合から赤いユニフォームで足をガンガン引っ張ってやろうと思いました。





ああ、面白かった!というなんとも平和ボケした記事でございました。


ちゃんちゃん。





該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

seitaro says...""
人数足りないからってレンタル移籍って・・・おもしろすぎでしょう。平和です。

僕なんて怠け心に流されっぱなしです(笑)
もう少し強い意志があればもう少しどうにかなるのかもしれませんが・・・(このへんがもうすでにダメ=笑)
2012.10.18 09:08 | URL | #- [edit]
IYYB1987 says...""
神宮の軟式野球場ですね。
私も野球好きで神宮によく観戦に行くのでここのそばをいつも通ります。結構一般の方も利用してますよね。


そういえばメタルダーの第3話で妹尾さんがベンKに鎌で襲撃されたのもこの辺りでしたよね。
あのあと国立競技場近くに停車していたメタルチャージャーで追跡してましたけど…。


怠け心…。私も休みの日の朝になかなか起きれず気づいたら昼過ぎまで寝ていて結果リズムが崩れ集中力も起きず何もできない…、なんてことがよくあります。
根性無しの私にはなかなか難しいのですがでも最近は頑張って起きるようにしてます。あとで後悔しないようにと。

先の話になりますがご出演の映画楽しみにしています。

2012.10.17 23:10 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
青い空と青いユニフォーム、爽やかですね~。
多忙な東地キャプテンからツル・・・;・・・キャンベルさんに変わられたんですね?。

スカート(笑)。
でもバグパイプのコスチュームは似合いそうですね?笑。

怠け心<楽しい!フイットネス・ボクシング教室。
非力ですが、月3回講師のミットを思いっ切りブッ叩いてスッキリ~しています(笑)。
2012.10.17 22:21 | URL | #- [edit]
いがきち says...""
青も似合ってます♪青洸さんですもんね…って、しまった。既出だった。

レンタル移籍、ウチの子の剣道の試合でよくありますよ。よそから一人借りてきて団体戦とか。
タレの所属んとこだけかえるカバー?筒?が大活躍します。
え?話が違う?すみません。
2012.10.17 19:40 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."確かに、似合ってますぞ。"
青いユニフォーム似合ってます!!
だって、青洸さんですものね。


でも妹尾さんは、何着ても似合うんだと思います。



・・・・スカート以外は。



私にもチョクチョク訪れる怠け心・・・。
しかし、明日もプールに予約入れてきました。
バタフライ頑張ります!腕の付け根が痛くなっちゃうけど!
怠け心、追い出さなきゃ!(^-^)
2012.10.17 13:46 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1099-2d601356