・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

へぎ蕎麦で飲む集まり


以前から。

ずーっとお世話になっている、っていうか私が芝居を作るたびに必ず観に来てくれる人がいます。

これはとても有り難いことです。



どんな風に有り難いかと言いますと、普通にお客様としてはもちろんなのですが、ものすごく芝居に造詣が深い方なのです。

いろんな意見や参考になるレクチャーをしてくれるの。

で、もっとこうした方がいいとか、あそこはこうなんじゃないの?なんて言いにくいであろうことも言ってくれるのです。



「ゲキ塾。」の若手の公演にも来てくれて、いろんなアドバイスをくれます。

気に入った芝居だったら、ひとつの公演を何回も見てくれたりする。




「あそこのシーンね、分かってるんだけどさ、何回見ても泣けちゃうんだよね~。」



とか言いながら毎回、座席の場所を変えてみてくれるのよ。

これは本当に有り難い。




わたしら「ゲキ塾。」の人間が、<ユッキーさん>と呼んでいる人です。




でね、そのユッキーさんは都内、某渋谷駅近くのお蕎麦屋さんで仕事をしてらっしゃいます。



「ウチの店さ、飲めるからみんなでおいでよ!」



なんて誘ってくれていたので、この秋の映画の撮影が終わったら行くわねーなんて言ってましたのよ。



でね、楽しい仲間を集めていきました。





始めていく場所、しかも都内ど真ん中のそば屋での飲み・・・敷居が高い感じがします。

オサレな感じも満載だけど。




ドキドキドキドキ・・・でも大丈夫! 貧乏な若者でもたくさん飲めるようにとってもリーズナブルな設定を用意してくれていたから。







結構な人数が集まっちゃったのですが、他のお客様に迷惑をかけないように静かに飲まなきゃね、なんて話しながら・・・ハイ、到着。


笹陣1


笹陣。

おおお、ささじん! 何とも響きの良いお名前ではありませんか。





「ここ、ここ! 会ったよ、お店。大きな声で酔っぱらわないようにね!」





って、店の前まで来てみましたら・・・


笹陣4



は?


わたしら夕方の6時に集まっているんですが、何かの間違い的なこと?

場所違うのかしら?





なんて思っていましたらお店の中から、

笹陣5


「はーい、いらっしゃいませ! 貸し切りにしておりますよー!」



って。

ええ、ウチらの飲みの為に?

マジっすか!!




ユッキーさん、店長とお話しして貸しきりにしてくれちゃったんだって。

えらいこっちゃ!




ってか、大きな声いつも通りに飲んでいいんだね!

わっしょいわっしょいよ。




もうね、料理がめちゃめちゃ美味しくて。

写真撮ってないんだけど、お造りから揚げ物、煮物、ジャンジャン出て来るの。

ひとつひとつが美味しすぎて皆、無口になっていくくらい。



しかも、ユッキーさんが取っても貴重な焼酎を用意してくれていて。

死ぬほど飲めよ!との言いつけ通りみんなで死ぬ直前まで飲み続けましたさ。



なんかね、そば湯で割って飲むのよ。

初めての飲み方だったんだけど、後に残らないし口当たりはいいし、ジュースのように飲んでしまいましたさ。

〆で出てきたへぎ蕎麦・・・・これがまた最高にうまい!




「お代わりする人言ってねー、まだあるからねー!」



なんて言われましてね、皆でつるつるつるつるつるつるつるつる・・・って食いまくりました。

シャレにならんほどうまかった!


笹陣3
(正太とユッキーさん)

あざーっす!ユッキーさん!



笹陣2


なんか気の早い忘年会みたいな感じになってますが、ただの飲み会です。

忘年会は忘年会でちゃんとやるわさ。





で、当然のようにこの後二次会になりまして、だれも帰らん。

帰らんどころかそこから参加してくる人もいたりして。



わたしの妹分、藤倉みのりがとっても嬉しい報告を持ってきてくれました。

藤倉みのり



「にいさん、私、やっと結婚します! 言いたくて仕方なかったの!」



こりゃまためでたすぎる!!ってんで二次会で皆さん一緒になってわしょいわっしょい!








ぎゃははははは!


数少ない、生きてて良かったーと思える楽しくて美しい時間は・・・あっという間に過ぎ去っていったのでした。











***********************************




昨年末、優勝させて頂いた<TONOGEKI演劇祭>。

今年も参加させて頂くのですが、脚本が決まりまして只今っきゃすてぃんぐを勧めているところであります。

ほぼ出来上がってきまして。

めちゃめちゃ楽しい感じになってきております。




先行しまして、チラシの撮影を行いました。

やはり昨年と同じモデルさんを使ったのですが。


このモデルさんは超、脚線美の持ち主です。

ちなみに昨年はこんな感じでした。

トノゲキチラシ1


出来上がりが如何なものになりますかお楽しみに!

すんげえ楽しい作品が出来上がりそうですので、是非見にいらして下さい!



ちょっとだけ撮影風景の一コマです!

チラシ八月のシャハラ…





該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

いがきち says...""
皆さんのパワーが記事から感じられて、元気になりました。
で、お腹もすきました。
“へぎ”って言葉、通じないことがあるから、方言かと思ってました。
標準語…ですか?
2012.10.16 23:36 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."濱口陽平の女子力は5555です。まだまだ上昇の余地があります。さらに女子力をあげたい場合は女子会をおこなうことをオススメします。"
このモデルさんって・・・こないだ妹尾邸で裸になってたという方じゃないですか。 ヾ(・・;)
2012.10.15 18:34 | URL | #aYDccP8M [edit]
へから夫人 says..."あーーーぁ。"
後悔・・・。めちゃくちゃお腹すいてる時に読むには、辛い記事でした。

あーーーー。おつくり、てんぷら、おそば・・・・・たべたーーーーい!!
2012.10.15 17:31 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1098-63a5e9e9