・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

クランクアップ!

映画 

 ku__on

       →オフィシャル・ページ







去年の暮れから準備に取りかかりました、映画クオンの撮影が無事にクランクアップしました。

いやいやいやいや、長かったし大変だったのですが始まってみればあっ!という間に終わってしまいました。

クランクアップ



光陰矢の如し…ってか、もうマッハで通り過ぎていきました。

過去にたくさんお仕事をさせて頂きましたが、今回のは特に、編集後の映像が楽しみなんです。

ものすごい斬新さと基本とがミックスされた、私なんぞには着いていけないほど深い計算と感覚にのっとった映像です。

キャメラマンの松石さんがめちゃめちゃ才能あふれる方で。

時々チェックの時の画を見せて頂きましたが、そらもうものすごいかっこよさ。


あとは私の芝居がちゃんと出来ているかどうか…ってことくらいっす。

個人的には説明の台詞が多くて難儀しましたが、出来るだけナチュラルに仕上がるように気を付けました。

具体的に言うならば…必死に力いっぱい、力を抜く芝居をした、と。



よく分かりませんが、中はボウボウ、外はシャッキーンってなかんじでしょうか。

来年公開される予定です。

楽しみ!


伊藤P


この方の寝食を忘れた動きっぷりまさに天狗様。

人間離れしたパワーで裏も現場もぎゃんぎゃん引っ張っていってくれました。

ロケバスに乗り込んだら自動的にスイッチが切れて、短い眠りにつきます。

止まると起きる。

・・・。

昔の<抱っこちゃん人形>みたいな仕組みの偉いプロデューサー。




ラストカットが終わって、お疲れ様でしたとねぎらいの言葉を掛け合ったときに涙が出そうになりました。

本当に、お疲れ様でした、そして有難うございました!












**********************************




で。

某国営放送のドラマにも行ってきました。

熊本弁。




「うまかとよ~!」


だの、


「あん子らな、来っとね?」


だの、当然使い慣れていない言葉が並ぶのですが、そこはウチの正太(森川拓也)が指導で現場にいてくれるの助かるってモンです。

出演もしてますし。

そして、同じく「ゲキ塾。」のロク(小川ゆかり)がこのドラマのほぼ主役。

ヒロイン的な。


コロッケろく3


初の映像仕事でこんなに大きな役をもらって、彼女もそりゃテンパっています。

笑い顔なんてほっぺの筋肉で無理矢理笑っている感じ。


コロッケろく1



うんうん、それでいいのよ! ここまできたら誰も助けてあげれないから。

自分の力でやり切りなさい!!

そのために稽古して準備を怠らなかったんでしょ!


コロッケ2syot




しゃんとせえよー!と途中から私もロケに参加。

ラーメン屋の主人の役で出演します。

ロクがヒロインで、その亭主が正太、行きつけのラーメン屋のおっちゃんが私。




私、正太に聞きます。



「正太、もう一回オレの台詞言ってみて! 分からんようになってもた。」



「はい! いいっすか、妹尾さん、○○△■・・・・・です。」



「オッケー、分かったような気がすることにしとく。えーっと、ロク、お前どこを見て話す?」



「はい、まんま妹尾さんの目を見ようと思います。」



「了解。じゃあ、目線はリアルで。じゃあちょっと練習してみようか…監督、カメラ前で自主練してもいいですか?」


「はい、どーぞ!」



「あざーっす! 正太、ちゃんと方言聞いといてな。」






・・・・みたいな。



あれ?なんかこの感覚どっかで味わったような気がするんですけど。


そ。

ほぼ「ゲキ塾。」。

毎週稽古しているときと同じ感じ。


コロッケろく2



なんのこっちゃ。



ロクの頑張り、正太の頑張り、是非観てみて下さい!(私も思い切り少しだけ出てます。)




11月19日放映。

NHK<ファミリーヒストリー>

22:00~  →オフィシャル・ページ



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

pikmin says...""
お疲れさまでした。
でも何か変なモノが出ていますね(エクトプラズム???)笑。

11月19日、必ず観ます!
でも放送日が近づいたら再告知お願いいたします(^^;)。
あ、すっかりハマってしまいました。NCIS(笑)。

2012.10.10 01:27 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
いろんな、いろーーーんな楽しみがこれからどんどん押し寄せるようで、楽しみです!
2012.10.09 19:51 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1096-6a086616
-
管理人の承認後に表示されます
2012.10.09 18:15