・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

クランク・イン


あれま。

すっかり写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたが。



「ご紹介します、内田役の妹尾青洸さんで~す!」



って助監督に紹介頂いて。

まあいつもの映画の現場のオープニングです。




「宜しくお願いします!」




元気に挨拶一発、さあクランクインです。

気合い入れまくってるし、しかもリハもきちんとやっていただいたおかげでかなり濃密なところから撮影開始です。


うんうん、よかった、やり切ってて。

まあこのお仕事をしていない方には表現がわかりにくいかもしれませんが、台本4ページ分のシーンを1カットで撮りきります。

差し込みはありますが、とにかくそれを4パターンくらい。



正直しんどい。

ため息をついたりお茶を飲んだり、呼吸から目線まで同じようにしなくっちゃ。

あらららら、こりゃ大変。

テストを何回かやった後、しんと静まりかえった現場で相手役の役者さんと目を合わせて・・・イケルね?・・・なんてアイコンタクトを交わします。



「・・・お願いします。」




「ではいきます・・・よーい、スタート!」



シュールなシーンなんですがね、そらものすごい緊張感です。

スタッフの皆さんも気を遣って下さって、余計な言葉を飛ばしません。

我々が集中できる環境を作ってくださいます。




「カット!・・・オッケーです!!」



ふわわわわーっと気が抜けていきます。

膝からカックンと落っこちそうになります。

すんごい脱力。

汗で身体中がべっとりです。

撮影初日にして大関門をくぐり抜けたような感覚。

オッケーテイクのあと、相手役の役者さんとハイタッチをしてしまいまいたもの。


うんうん、これこれ。

久々の映像系の緊張感。

楽しいんだわね、これが。



家に帰ってからビールをぐいっとやって・・・・といきたいところですが、今回は我慢してます。

緊張を持続させる為に、自分にちょっと鞭打ったりしてみてて。



制作さん、スタッフさんの気合いに飲み込まれないよう、こちらも気合いを入れっぱなしにしておこうと。

さて、明日も行って参ります。


ku_on


映画→ クオン



さて、いかなる事になりますやら。

乞う、ご期待!









気分転換でバイクでスッ飛ばしにいこうかなって思っていたんだけど大雨の為に断念。



「雨が降っても雪が降っても、槍が降っても俺はバイクの上にいるぜぃ!」



なんて若い頃はのたまっていたのですが、たかが夏の雨で気がしぼむとは・・・歳ですな。







12月にやる芝居の脚本が決まりました。

正太がイチオシの台本。

面白いのは当然として、世界観が美しい。

書かれた方もとても理解を示して下さる、演劇に愛が溢れてしかも造詣が深い方とお見受けしました。

うん、正太、良い本を選んだね!

正太5


さて、これでしっかりと演出をしてまたまた演劇祭の上位入賞を狙っていこうじゃありませんか!

なんならまた優勝しちゃいますか!?




ま、順位はともかくプロとして恥ずかしくない作品に仕上げていこうと思います。

また詳細を発表しますので、是非お楽しみにして下さいませ!













<業務連絡>**************************************

ダンナさん!

イグナイターゲットしましたぜ!

ぐえっへっへっへっへ・・・これでちょいと安心ですわ。















該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

へから夫人 says..."秋の足音"
朝晩、すっかり涼しくなって、過ごしやすくなってきました。

妹尾さんは、過ぎ行く夏を惜しみつつ、映画の撮影に没頭されているようですね。

くれぐれも体調を崩すことのないよう、お祈りしております!
2012.09.25 09:03 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1090-ff0a395d