・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

リハ、開始!



さて。

そろそろ撮影も始まろうかという、良い緊張感が起きあがってきました。

ううむ、やっぱし映画は好きなジャンルなのも相まって清々しいですな!


この半月、忠臣ぐらっちぇ!の芝居が終わってからはずーっと失敗続きでした。

やることなすこと全て自分の思惑と違う方向に進む。

ってか、自分が分からなくなる事ばっかりで。



大きく変えていかねば。

・・・。

本当に笑えるほど人間失格ですからね、私って。






腹の中にどす黒い毒を大量に抱えながら「ゲキ塾。」の稽古に励みます。

励むのには理由があって。

先日、私の仲良しの監督さんから連絡があり、「ゲキ塾。」の役者を二人も使ってもらえる事になりそうなんです。

舞台も観ていただいていますので、コネとかじゃなくて納得済みのお話し。

これは嬉しい。

今日の稽古でそのことを伝えましたら、本人も大喜び。

何とかうまく話を決めて、皆でわっしょいわっしょい頑張りたいモノです。

決まりましたら報告しますね。







それにしても。

12月のお芝居に使う台本が未だ決まらない。

余裕がありすぎ?

いや、あほなだけですわ。

去年、この演劇祭で優勝させてもらっているのでディフェンディングチャンピオンとしてはみっともない真似は出来ない。

だから、吟味に吟味を重ねて台本を選ぼうじゃないかとしてたら・・・吟味しすぎた。


役者がイイ感じに育ってきているだけに、100%の力を出せる芝居を作ろうと思ってるんですわ。

難儀やなあ・・・でもまあ楽しみって言やあ楽しみなんですがね!






いつ死んでもいいように後悔しないでやり切ろうっと。












該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

へから夫人 says..."まだまだ背中を汗がつたうけど。"
「忠臣ぐらっちぇ」で上り詰めた山を、降りている途中なんですね。きっと。

次の山も見えているようですから、登る準備を万端に!
いつかの富士山の時のようなことにならないためにも、お腹の調子を整えて!(^-^)

私もここ数日お休みで、そのまま三連休に突入!ですから、
チューリップの球根植えたり、セミの抜け殻がてんこ盛りになった鉢の土を全部入れ替えて
カラフルなお花を植えてみたりして、気分転換してました。

朝晩も涼しくなってきたことだし、栗や松茸を店頭で見かけるようになってきました。
2012.09.14 09:52 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1086-8ef6ab81