・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

夏の残り香




まだ疲れがとれない・・・。


明日は忠臣ぐらっちぇ!の仲間が集まってBBQをやります。

お疲れ会ですね。

もう一盛りアガリしようって事ですが。

結局飲む事だけは出来ちゃうんだから不思議なものです。





さて。

今月最後のブログ、やっぱし舞台の写真を出していこうかな、と。

メタジラ


昭和のヒーローもしばらく見ないうちにこんなになっちゃうんだねー・・・的な図。

渋いのとわんわんと。

意味不明。



大女将


馳せさんじさんの奥様、長谷妙子お母様と川﨑裕子さん。

若いのがお世話になり、芝居の上でも楽屋でもプライベートでも、本当にお母さん、お姉さんのポジションでした。

しんどかったと思いますが、よくぞしっかりとやり遂げていただきました。

大感謝!

町娘たち



左から友澤千紗くわだまい

三人娘が頑張りましたわ。

迅なんて大出世して、わらしべ長者のように役が大きくなっていき。

最終的にはメインの役どころ。

ちゃんとこなしちゃったのだから、まあ人間何処で何が起こるか分からない・・・ってなもんですわ。


千紗は去年一緒に舞台に立って、そこからの仲良し。

今回も付き合ってもらったのだけど、彼女とは長い付き合いになりそうな気がしてます。

ま、これからんまだまだ伸びる女優さん。

期待大!


くわだまいちゃんはおぼこい感じの女の子ですが、芯が異常にしっかりしてて。

大人しいのに秘めたるガッツが凄いの。

最初、とっても不安だったのですが途中からは彼女の頑張りに尊敬の念を抱き初めまして。

これからもお付き合いいただきたい女優さんです。

がんばれ、まい!

犬、落語家

神戸から上京して、私の家に寝泊まり。

そんなことまでして出演を快諾してくれ得た古くからの友人、石本伎市朗さん。

やっつけ仕事をやっつける風味を見せずにやっつけてくれました。


いやいやいや、本当にね、彼の芝居無くしては今回の芝居は語れませんもの。

予想通り、予想以上に助けてもらえました。



有難うね、やっつけてくれて!



大入り袋


んでもって、いつも最後は大人袋、大入り袋で締めくくるのですが、皆この時に一様に胸が詰まるわけです。

もう二度とこの座組、この人たちで芝居は出来ない。

一生モノを味わって、そして刹那を悲しんで・・・記憶に留める。



でもね、また縁があったら一緒にやりましょうよ。




めちゃくちゃ暑くて、そして最高にホットな夏を有難う。

キャスト、スタッフ、何よりもご覧いただきましたお客様に御礼申し上げます。




また熱くて暑いモノを作り上げます!


あざっした!


該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

由稀 says..."次は四回!"
今回も楽しかった~♪
ゲラゲラ笑いました。

明日のBBQ、楽しんで来てください。

そして煙の方々ともども、うちの蕎麦屋で大打ち上げをやりましょう!

貸しきるか?
2012.08.31 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1082-3975a8d5