・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

終演!


ああ。

この夏もやり切りました。



めちゃめちゃしんどかったけど・・・





皆様、本当に有難うございました!



心の底の更にその奥から感謝しております。




文字なんて書いて良いのか分からないんですが、真心と気持ちと優しさと・・・そういったものが一気に降りかかってきております。


有り難いって言う気持ちを毎年感じる事が出来て幸せです。

遠いところを遙々やってきて下さった方、気持ちを伝えてきてくれた方・・・。


rosyさん花


今年はね、マジで身体が裏かえる程キツい事が多かったので・・・感無量なんです。

みなさまの暖かさが嬉しくて嬉しくて。


セイタロ花



さ、

どんどん写真をアップしていきますね。



Kいち


今回の主役、Kいち君。

ご覧いただかれた方h分かると思いますが、めちゃくちゃ公演してくれました。

関係各所からも高評価をいただいております。

切なくて、強くて弱くて・・・。

最後には腹をかっさばくのですが、そこにじいいいんと来る何かをぶち込むのが今年の芝居の大切な肝でした。

見事に演じてくれました。

彼とはまた一緒にやりたいと心底思っています。


有難うね!




gorugo.jpg


男子力1万点、女子力1万点。

何でも出来る。

一人で家を建てれるし、国も作れる。

ものすげえ役者です。

北海道出身、田中しげ美君。

小道具作って大道具作って、殺陣やってアクションして芝居するの。

頼りになるわよー!


よっちゃん


アリなのか、キリギリスなのか聞けずじまいだったのですが、石塚よっちゃん

芝居をトントコ運んでくれる役割。

難しい役どころをこなしてもらいました。

お笑いの方ですが、ちょっとした休憩時間の色魔にも一人でブツブツと、ブツブツと・・・本当に時間を無駄にせずに特訓しておりました。

若手がそれを見てどんだけ刺激を受けた事か。

あんだけやってる人も、こんなに必死に稽古するのか・・・!


まさにお手本。

その真摯な姿に、私は本当に感動しました。



筒井軍団



軍団。

柳沢吉保・・・筒井巧さんの軍団。

若いのがね、みんな筒井さんにナツいちゃって。

ずーっと一緒に笑い転げておりました。

現場の空気を暖かくしてくれて、皆を笑わせて。

本当にお付き合い頂いて有難うございました!

大好き、筒井さん。


左端はグッチョこと濱口陽平

うまくなったなあ・・・。



そのとなり中村祐志君。

顎の中に青春の思い出がたくさんつまっているの。

筒井さんに、台詞(アドリブ)で


「顎が伸びておるっ!」


って叱られてましたが、この人もまあずいぶんと成長しましたさ。

怠らなければ間違いなく素敵な役者になるでしょう。




右端が松本翔太郎君。

彼の事はいろいろ書かなきゃならない事がありまして・・・。

ずいぶんと個人的にもお世話になりました。

狂言とかもやっていてね、自分を高める事をずーっと続けている、本当の好青年です。

私、今回二回目のお芝居ですがこれからもいろんな芝居でご一緒させて頂くつもりです。




関西娘



左から星野史帆由利尚子友澤千紗

もう一人京都の女子がいますが、ここはどこなのでしょうか。



星野史帆さんは昔からの役者仲間。

もう20年以上になるかしら。

彼女にも助けられました。

イヤな、面倒な役割を自分から買って出てくれ、縦横無尽に走り回って。

彼女の異質(個性的な)な芝居が大好きなのです。

すぺしゃるさんくす!





由利ちゃんはね、メトロノーム的な役割。

周りが踊ろうと走ろうと泣こうと喚こうと・・・芝居が成立するテンポをずーっとキープしてくれるの。

ものすごい技術力です。

その軸に会わせて私たちはわっしょいわっしょい進めていきます。

まあ、いわゆるめちゃめちゃ芝居の上手な女優さん、ってコトです。

キャラはさっぱり、かわいらしいし。


また、必ず宜しくお願いしますね!





友澤千紗。

ちさ。

毎日マッサージしてくれました。

打ち上げの時もしてもらって、眠ってしまいました。


芝居は丁度悩んでいるところ。

藻掻いているところ、ね。

打ち破ろうとする必死な姿に、皆が手を差し伸べてくれて・・・つっても元々力のある女優です。

ちゃんと仕上げてきましたわ。

うん、やっぱね、私が一緒に芝居したい!って思った感覚に間違いはアリアmせんでしたぞ。

またいっしょに藻掻きましょう!




全員






ぐらっちぇ!



有難うございます・・・って意味ですとも!!


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

pikmin says...""
裏の追記です(^^;)。
カラダも態度もデカい!!。。。でも踊れる?キュートな、お犬様(笑)。
何を食べたらこんなに大きく・・・のセリフにクスクス笑いしながら(=^▽^=)。

筒井さんのセリフ、アドリブだったんですか。吉本なノリに笑いました(絵図面のオチも♪爆)。
つかんでみたい・・・なぁ~んて。。。;。嶋田久作さんといい勝負?でしょうか(^皿^;)。
テンポと間と演技と、笑いのツボ攻めが絶妙でしたね。

一瞬、あっ!と思った所がありまして(気のせいかもですが)。
でも超!軽やかな身のこなしと、鮮やかな太刀さばきに、おぉ~♪凄~~~い!!
女子力も1万点というゴルゴさん、カッコ良かったです。渋い!吉保様も♪
女装とか、おネエとか、おカマんベール役とか、されるのですか?。
ちょっと観てみたいような・・・気がします;。

いっぱい笑って、ジワ~ンとして、いいモンいっぱい頂きました!
ぐらっちぇ!!でございます。。。b(*^-^*)d。。。
2012.08.28 22:25 | URL | #- [edit]
チョコヨ says..."お芝居お疲れ様でした。"
お芝居お疲れ様でした。
先週の水曜日の回観ました。
妹尾さんの犬役にはビックリしました・・・。
面白かったから問題ないです。
では。
2012.08.28 21:40 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Rosy says..."ありがとうございます"
もう本当に、今回こそは!と思いながらも
無理っぽい・・・

ならば~せめてせめて花の精にでもなって
(な~~んて(´∀`*))

是非!是非!!いつか必ずや~です☆

耳の後ろのオデキ(?)大丈夫でしょうか?
ゆっくり、お身体等々を休めてくださいませ。
2012.08.28 21:31 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
お疲れ様でした。
観に行けなくて残念。この期間中は、山の中やら海の中やら仕事で突き進んでおりました。今年の夏は何故こんなにも忙しいのか・・・

写真は開演前ですかね??楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

妹尾さんの犬がどんな役なのか気になる(笑)
2012.08.28 12:55 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
はいはい。大きく泣き笑いした後、腹を掻っ捌く切ないシーンが今でも目をつぶると蘇ってきます。

本当に一人ひとりが素晴らしく光っているのに、全体としても素晴らしくまとまっているお芝居でした。

あ、石塚さんはキリギリスですよ。
昔、TVで聞いたことがあります。
お笑いの方なのに、こんなに素晴らしいお芝居されるんだなあ。と驚きました。
2012.08.28 10:13 | URL | #no8j9Kzg [edit]
由稀 says...""
めっちゃおもしろかったです!

もっと見たかったなーっておもう舞台でした。

なる早で、うちの店で飲み会をやりましょうね。
みーんなで!
2012.08.27 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1081-dc67b05d