・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

本番間近の出血




オールメンバーが揃いまして。

さあ、稽古も大詰めを迎えております。

気合いが入っている人も迷っている人も、心拍数が上がってきておりまして。



私も何だかよく分からないもの(変な腫瘍みたいなの)が耳の後ろに出来てしまって。

恐いからほおっておいたのですが、調子こきやがってドンドン大きくなってきました。

親指の先くらいに膨らんで、何をしていても痛い。

潰しちゃ駄目な場所らしくて。

本当ならばシャーペン的なものでプスッとやって中から悪いモノを出してしまいたいのですが、絶対にやっちゃいけない場所だよって言われていたもので、じーっと我慢してました。



稽古終わりで終電までああでもねえこうでもねえって言いながら飲んでいたこの夜。

まあいつも通りですが。

赤星・高田


私の隣にはチャボがいて。

何かの話しのはずみで


「勘弁してよー!」


的にチャボにしなだれかかっていきましたら、耳のところがドン!とぶつかりまして。





「ぷつん!」




って頭蓋骨に音が響いたと思ったら、右頬を血がだらーーーーって。

酒が入っているから景気よく溢れてきます。

一緒に飲んでいた、(見学に来ていた)笹嶋くんが絆創膏を買ってきてくれたり、隣の由利ちゃんがティッシュを用意してくれたり。

なんで出血しながら飲んでいるのか分かりませんが、えらい盛り上がりを見せましたわ。



これはこれで良い思い出だし楽しかったです。

医者に行かなきゃならんのでしょうかね、まだしこりみたいになって残っていますし、夜中中少しずつ血が出ていたみたいです。

枕が血で一杯濡れてましたし。




ま。

あほな話は置いといて。



今回、小道具やセットでお世話になっている緑山スタジオ(TBS)内の業者さんに会いに行きました。

ついでに食堂で飯を食うていこうじゃないかと。



今回、神戸からわざわざ座組に参加してくれた石本っちゃん。

石本伎市朗さんです。



古くからの友人です。

楽しみましょうよ、一緒に!って事になりましたのね。

お互いお祭り好きなので話しも盛り上がります。

芝居に対する造形はかなり深いモノがありまして、いろいろ勉強になります。




神戸方面の方、大丈夫ですよー!

石本っちゃん、元気にやってますよー!





ホントにね、難しい役をお願いしちゃったのですが・・・安心感満載。

助かりますわ。



ビバ、友達。








さあ、今から稽古に行きます。

何が出てくるのか・・・とにもかくにもやるっきゃない。

魂を込めます。




皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!



ぐらっちぇ!


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pikmin says...""
腫瘍、の文字にびっくりしました。
今はあまり(殆ど?)言わなくなった(聴かなくなった)
おでき、ですね・・・?。それもまたイタタな所に・・・・・(^^;)。

でも首から上は吃驚するくらい血が出ますよね。お酒を飲んでいなくてもwww。
押さえる以外、まさか首をしめる訳にいかないですし・・・^^;

ストレスの塊でしょうか?(^皿^;;)。
不規則な飲食、汗、不潔っ!にしていると<おでき>は調子コクようです。
やな頭痛、鈍痛、発熱とかがなければ大丈夫だと思います。おでき、なら・・・・・。
痛いの痛いの、飛んでけ~~っ!。どうぞお大事になさってください。

2012.08.20 22:22 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
とりあえず、どこから出血しえいるのかわかってるみたいで安心したんですけど、
安心しちゃダメな感じでしょうか?

大きくなるっていうのは、怪しいですよ。

私は良性でも大きくなって、後で悪性に変わった時に傷が大きく手術も大げさになるので、小さいうちに取りましょう!って感じで体のあちこちの腫瘍を取った経験があります。


新幹線取りに行ったけど、希望の指定席が取れなくて、順調に乗り換えて
開演30分前の到着になってしまうみたいで、
不安です。(^-^;

東京で一人行動なんて、ほとんど経験ないですから・・・。

意地でも、ブザーなる前には席に座りますとも!
2012.08.18 22:33 | URL | #no8j9Kzg [edit]
いがきち says..."お願い"
お願いだから、お医者さんに行ってください( ノД`)…。
自分のためだけに生きてるんじゃないんですよ。
よよよよよ(;つД`)。
2012.08.18 20:14 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
いやいやいやいやいやいや・・・妹尾さん、それやばくないですか!?
ちゃんと病院行ってください!!
命なくなるようなことではないかもしれませんが、命なくしたら飲んでる場合じゃないんですから!!
本番前なんですから、ちゃんとみんなを安心させるためにも行ってください!!盛り上がってる場合じゃありませんよ、マジで。
2012.08.18 17:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1079-1b48e5e5