・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

夏風邪? うん、もらっとこ。






両親が娘の自殺を手助け・・・なんて記事を見てがっくり、なぜだか力が抜けて仕方がないのですが。

命についての芝居を作っていますもので、その辺りの情報に敏感に反応してしまうようです。

何をか言わんや・・。








あでのういるす。


今回お世話になった、超むかつくやつ。

久々に発熱しましたが、しんどかったですわ。

39.4度からなかなか下がらん。



速攻で医者に行きまして、座薬でも何でもぶち込んで熱を下げてもらえるように頼みました。

が、なんでも最近は無理矢理に熱を下げる考え方を良しとしないようです。

身体が自ら熱を作り出して平常を保とうとしている・・・という、今までの常識を逆手にとったようなお話し。

まあ、何でもいいのですがとにかく休んでいられないので手っ取り早く解熱をしてもらいたいだけなんですが。



点滴をぶち込んでもらって、さ動くぞ!と思ったのですが、やっぱ無理。

ちょいと前なら38~39度くらいならごまかしながら何とかなったのですがね。


何と言いましても役者さん達に菌をうつしてしまうのがおっかない。

おうちで大人しくする事にしました。



が、やっぱ気になる事がじゃんじゃん頭の中に湧いてきて。


あれもこれもそれも。

で、考えても考えてもボヤーんとしててまとまらない。

下手な考え休むに似たり…を地でいってましたさ。



そろそろ熱もひいてきましたし、今日は撮影もありますので身体を再起動させます。

がんばるぞ、と。



それにしても…うらめしや、夏風邪…。




**************************



トーク1


先日、トークショウをやらせていただいたときの写真をいただきました。

筒井さん(ジライヤ)と私でお話しをしておりましたら、途中から日下さん(ジバン)が参加してこられて。

私、日下さんとは初対面でしたので、




「ども、初めまして…本日はお忙しい中お越しいただきまして本当に有難うございます。あ、申し遅れました…私、妹尾青洸と申します。以後、お見知りおきをお願い致します。」




などとやっているところですね。

すごいですね、3時間以上、ずーっと話しっぱなしでしたもの。

日下さんいらしてからはまた違う意味の盛り上がりを見せて。



お客様にアテレコをやってもらったり、昔懐かしい写真を見て頂いたり。

中には公開できない貴重な写真を、



「今日のここだけね! ブログとかに載せないでね!」



ってお見せしたり。

もちろん、マル秘トークもふんだんに盛り込みまして。

そら、ものすごい楽しかったですよ。

忠臣ぐらっちぇ!のチケットもご購入頂いたりして…本当に有り難いショウでした。





山田さんが退院されたら、このメンバー4人で復活祭をやりたいねーって。

夢はドンドン広がりましたし。



また、おもちゃりてぃサムライドで東北の復興に活躍されている小川輝晃さんの活動もお伝えする事ができ、早速共感して頂いた方からの尽力もいただけました。

そんな意味も含めまして本当に意味のある集まりだったのではないかと。



ま、お約束の飲み会でのマル秘トーク、ここには書けませんがまたも機械には是非皆様参加して下さい。

損はさせませんぞ!




では、最後に昭和62年~平成元年のヒーロー(元)がガッチリ飲み仲間に!

トーク4



これで地球はほぼ安心だっ!



該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

ゆうんこりん says...""
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
とても楽しく、素晴らしいイベントでした。
(まさかジライヤをやる事になるとは思いませんでしたが…(゚Д゚;))

筒井さんと日下さんとお会いするのは初めてで、妹尾さんとは二度目ましてでしたが、やはり自分が小さい頃に見て憧れていたヒーローに直接会えるのは凄く凄く緊張します((((゜д゜;))))
でも、当時の思い出や憧れなんかが更にまたブワーッと沸き起こってきて、凄く凄く凄~く嬉しかったです。有り難う御座いましたm(_ _)m
大人になってこうやってヒーローの皆さんとお酒が呑めるってのも何だかとっても不思議な感じです(笑)
…恐れ多くも御酌して頂いちゃいましたし((((゜д゜;))))!!光栄の極みですッッ!!

山田さんが回復なさった暁には是非またあのお三方&山田さんでイベントを企画して下さいね!
今月の舞台も楽しみにしております(*'▽'*)

それでは、お身体にはお気を付け下さいませ。
お大事になさって下さい。
2012.08.02 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1073-ca1bb060