・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

てぇへんだ、てぇへんだ! しゃれにならん。




ううう・・・。




殺陣師の山田一善さんから連絡がありました。

大急ぎとの事。



なにかしら・・・?



大けが。

大けがをされて、手術になっちゃうそうです。

骨的なモノらしく。

未だ詳しい話しは聞いていませんが、山田さんから直接留守電に入っていたので、命に別状があるとかそんなのでは無さそうですが・・・。



あんなにおっそろしい人ででもそんなミスをされるのか、と。

明日詳しい話しを聞いて速攻でお見舞いに行ってきます。

当然次の土曜日のイベントにも出席できないでしょう…。

否、私はちょっと足を引きずった感じででも来そうな気がすると思っていたのですが、詳しい話しを聞いた筒井さんのお話ではそれは絶対に無理だと。



何を隠そう、今度のトークイベント、山田さんはめちゃめちゃ張り切っておられました。

私も主催の<I&Iファクトリー>の方も、何だか嬉しくて本当に大盛りあがりしていこうとしていた矢先なのに・・・。




詳しい事が分かりましたらまたここで発表しますね。






******************************



そ、その胃おベントで使う、撮影当時の懐かしい写真を探しておりました。

ここのブログを読んで下さっている方にも喜んで頂けそうなのが出てきましたので、少しずつ発表してみますね。

神の写真をっすキャンしているので画質は悪いです。

ごめんなさい。

メタ有川さん


つい先日お亡くなりになった有川さんが写っています。




「妹尾ちゃん、今度一緒に舞台やろうよ。舞台はね、面白いぞー!」



って優しくお話しをして下さった大先輩。

よくもまあ私の拙い芝居に付き合ってくれて、いろいろと根負けせずに教えて下さいました。


改めてご冥福をお祈りします。


合掌。



ここは、確か物語の最初の方だった気がしますが、誰かのお墓の前…っていう設定だったような。

メタ5人







そうそう、これはメタルダーキャストと、当時戦隊モノを隣のテレビプロでやっていた光戦隊マスクマンのブルー、広田君で一緒にディズニーランドに行った時のモノです。

こんなゆったりした時間あったのですねー…って無理矢理言ってるに決まってますが。

何せあの当時はずーっと忙しくて、夜中に無理して遊ぶ(飲む・打つ)か、昼なら雨が降って少しでも早く終わった撮影の後に遊ぶか、しかなかったように覚えています。

ですから、このディズニーランドもほぼ夕方くらいからだったような気が。

広田君、ジェットコースターに乗ってめちゃめちゃ興奮していたのを覚えています。





メタ秘書と



この写真もその時のですね。

なんかいい雰囲気ですね、美人秘書役の三津井祐子さんと。

写真の中の秘書、<書>っていう文字が抜けてますね、バカですね、私。

(ペイントの、マウスで文字を書くやつ…あれも少しどうにかならんかな? めっちゃ難しいンすけど。)


三津井さんたち今何をされているんでしょうか・・会ってお話しがしたいモノです。



当時は私なんかよりもずっと芸能人で、お姉さんっぽかったです。

シャキシャキしてて、すごあっさりした感じの方。



「妹尾君、○○でしょ、ハイ、こっち! 」



「は、はい。」



ガキと先生みたいでしたわ。



メタヒロタ



ドクタースランプアラレちゃんの眼鏡や、ボンタン系のジーンズ・・・変な意味の分からない帽子にセカンドバッグ。

悲しいほど残念賞です。

ここまで来ると笑えますが、わたし達は一体どこに向かっていたのでしょうか。

おにゃんこの真似?

ま、私だけじゃなくて広田君も同じような残念賞なのがせめてもの救い。




こんな時代だっけっか?

いやいや、特に頭が悪かっただけじゃなかろうか、俺たち。


メタ投手


河原や海へはよく行きましたが、好きに泳げる訳じゃない。

たまにあるのは泳ぐシーン。

シーンで泳ぐというのは撮影、お仕事だから熱いの寒いの言ってられない。

泳げと言われて泳ぐだけ。

でもね、ほとんどそんなのないからじーっと恨めしく見ているだけです。

海的なところを。



そうしましたらね、投げたくなるんですよ、自然と。

石ころを。

遠くにドンドンね。




私、多分めちゃめちゃ投げてました。

休憩時間とか、本当に投げ込むんです。

2試合分くらい。


ですから当時はめちゃ肩が強かったです・・・ってそんなどうでもいい事を思い出しました。









写真張り出して明るく行ってみよう! って思ったのですが、山田さんが心配です。

どうしても。





ま、いろんな意味で続きはまた今度!



ばいなら。


該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

へから夫人 says..."アキラ君に恋焦がれてました"
あーー。やっぱりブルーマスクの広田さんの笑顔見ると、
青春が蘇ります。

あーー。大好きだった。恋焦がれていた・・・。

先日、イベントの動画とかゴーカイジャーで広田さんを拝見しましたけど、未だに武術されているそうで
やっぱり素敵なのですよ♪

有川さん、やっぱり舞ちゃんのお父さん役でしたね。
ものすごく理解あるお父さんでした。
2012.07.20 08:19 | URL | #no8j9Kzg [edit]
いがきち says...""
エアーピッチングする男性、多い気がします。なんででしょ?

ブルーマスク、大人気でしたよね♪
で、ジーンズがケミカルウォッシュ?これは…昭和。
2012.07.19 19:21 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
マスクマン、何か聴き(観)覚えが、ありそで、なさそで、うっふん・・・(^^;スイマセン
妹尾さん・・・・・
甘いマスクの爽やか青年!って感じで、めっちゃ可愛(かった)ですね。
そんな時代もあ~ったねと・・・・・?!(=^皿^=)


年を重ねるほど骨折は怖いですからね。
どうぞお大事になさってくださいませ<m(_ _)m>。
2012.07.19 02:18 | URL | #- [edit]
ブルキッド says...""
お墓はトップガンダーかなぁ
ああ、半年前なら即答できたはず…
YouTubeで勉強しなおします!!

有川さんは舞ちゃんパパで合ってますよ。
松明を持った軍団員に囲まれ、操られてタグスキーの鎧を着せられたりしてましたよね。


山田さん、命に別条がないとはいえ心配です。
また続報をお願いします。
2012.07.18 22:25 | URL | #agt4zlaY [edit]
へから夫人 says..."本当に美人だわ~♪"
美人秘書のお二人は、メイクでなかなか怖い感じに写ってましたけど、本当に綺麗な方ですね~。実家に眠ってるであろうメタルダーの写真集に、美人秘書二人の水着姿の写真があったような・・・・。
まるっきり妹尾さんとカップルに見える感じ。

あれ、誰のお墓でしたっけ?
古賀博士じゃなくて、ネロス側のロボットとか、なんかそんな感じじゃなかったかなぁ?
こにしさんなら、きっとわかるんだろうなぁ。

有川さんって・・・舞ちゃんのお父さん役でした??(間違ってたら、誰か訂正して!)
舞ちゃんのお父さんが出てくるのは終盤だった気がするので、もしかしてトップガンダーとかでしょうか?


妹尾さんの投球練習の後ろで白いタオルを腰に巻いているのは、八荒さんでしょうか?
いやん♪(ノ∀`)


と、ファンには嬉しい写真盛りだくさんですが、山田さん大丈夫なんでしょうかね?
超人機に入ってた超人とはいえ、やはり心配ですね。
手術&入院ということは、歩けない状態ではないでしょうか?
お見舞いの意で、本日はJAC軍団登場のDVDを見て、山田さんを応援だ!


ばいなら ならいば
2012.07.18 08:38 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1069-a7b87de7