・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

あほ神、降臨。




去年から続いている撮影で。



<マイティ・レディ>


ちゅう番組があるんですけども。

もう大々的に宣伝してよかよ! と監督にお墨付きをいただいたので書きます。



ちょっと昔にやっていた作品の焼き直し。

きゃわいいアイドルみたいな女の子がわんさか出てきます。

芝居上では一切の絡みがないので平和なものですが・・・。



「ゲキ塾。」からは田中優也濱口陽平が参加しています。

私の部下、という設定ですのでいつも通りにいつもの会話をこなしているだけなのでこれまた平和な感じなのですがね。


スサノオ3



時代背景が面白くて、現代を昔と行ったり来たりしてて。

私の役は聖徳太子スサノオです。

そ、あのスサノオの命。

神様。

知能指数、低めの。

たいそうな感じになっていますが、日本の神様的な、なのにとても俗物的な役所。

面白いですぞ。



グリーンバックは、まあブルーとかいろんな色があるんですが、特撮ってかCG用に撮影するためのモノ。

ぶっちゃけここでわたし達、緑色の布っきれの前でワイワイ見えないモノを見えた風にびっくりしたり笑い転げたりやってましたが、オンエアを見ればものすごい事になっているんだと思われます。

めちゃめちゃ景色が広がっていたり、洞窟の中だったり。




それだけでも楽しみですねー!


隣のセットが珍しかったらしく、着替え終わってからもキャイキャイ喜ぶ若人。



スサノオ2



「なんかやっべええええ、テンション上がるー!」




って、遊園地的なノリ。


どうぞ、皆様も楽しみにしていて下さいませ!

放映日等々決まりましたらまた改めてご報告させて頂きます!



連日きつい舞台の稽古期間中にこのような撮影があると緊張はしますし疲れもしますが、一服の清涼剤のような新しい刺激で、また力がみなぎってきます。

何せ共演している二人がはしゃぎまくっているのが嬉しいし!



とにかく、私があほ神になった日として記憶しておこうかと・・・。



あほしん。








*******************************************


こりゃいかん!


<忠臣ぐらっちぇ!>のチラシ、何だかとても好評をいただきまして。

すっかり数が足りなくなってしまいました。


慌てて増刷。

最初からやっておけば良かったモノを、なんだかなー、無駄な経費がかかってしまいましたさ。

本当に私は頭が悪いです。




でもね、



「おお、ラジオCM聴いたよ! すごいね、あれをやるんだ!」



的な事を言われたりして。

正太も他所の仕事現場で羨ましがられたとか。

やったねー、うれしいねー、って。

これは更に稽古に熱が入りますとも。

全員が全員気合いが入っております。


ぶっちゃけめちゃめちゃ燃えておりますのよ。






にもかかわらず。

やべええなあ・・・感満載なのがイベント。

反響、めちゃ薄っ!

ここのブログとかに書いてもリアクションほぼないし。

やんなきゃよかったのかなー、なんだか恐いなー、お客さん全然来られなかったら寒すぎるよねーって筒井さんとブルブル震えてますもの。

えらいこっちゃ! せっかくあほだけど神様になれたのに!


・・・

みたいな。

助けてちょんまげ。





***********************


とか頭の悪い事を言いながら、早くも12月の芝居の準備に取りかかりました。

そ。

全然やりたくないんだけどね、今やっているのが忙しすぎて。

でもね、今から始めなきゃ後で死にそうになっちゃうのよ。


だあああああああ、どわあああああああ!


って絶叫する事になるの。

特に頭の悪い神様だから、今始めなきゃどもならんのよ、これが。




演劇祭に出すし、去年は優勝させてもらっているし、変な話しね、めちゃめちゃハードルが上がっててドえら緊張マックスなんですよ。

ヘタこけれんし。





ね。

あほ神、4~5人おらなやれんでしょ!?




寝ない。

寝んかったらええんやろ、やったるわい!と、体力の限界まで根性を振り絞ってみます。






神様、力をお貸しくだせえ・・・・




該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

へから夫人 says..."マイティレディ!"
マイティレディの詳細が欲しいなぁ。
公式サイト見たんですけど、なんかよーわからないのですが、DVDでしか見れないのかなぁ?とか・・・・??
2012.07.17 09:37 | URL | #no8j9Kzg [edit]
へから夫人 says..."反響薄い??そんなばかぁな!"
私が客席で3人分の存在感で降臨しておきます。席は1つなんだけどね。
2012.07.13 08:26 | URL | #no8j9Kzg [edit]
いがきち says...""
目白押しですね。
そして、イベントの方。超魅力的♪と思ってるんですが。皆さん水面下で調整されてるんでは?(と、行けない私が言う)
2012.07.13 05:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1067-8695504e