・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

返せよ、ヅヨ君。



超人と忍者がいて。

あともう一人は普通の人間。

でも一番強かったりする。




こんなんできました!

忠臣ぐらっちぇイベント表




忠臣ぐらっちぇイベント裏


I & I ファクトリーさん、有難うございます!

ここの代表、先日もこのブログに載せましたが、H山さんと黒Dさん、お話しした瞬間にやろうって言ってくれて、あれよあれよという間にこんな立派なイベントができあがろう落としています。

すごっ!

いつもお世話になっているキカイダーの伴大介さんの処でもお知らせして頂いてまして…本当に有難うございます!




頑張りますし、出血大サービスで頑張りますので是非とも宜しくお願いいたします!

お時間のある方、じゃんじゃんいらして下さい。

求められる事、何でもしますから(概ね)!


詳しくはコチラ→ 「妹尾青洸×筒井巧 超人&忍者トークショー」







*******************************************




ものすごい羽音が。


ばっちんばっちん、がっっさがさ、ごっさごっそ。


脱走したヅヨ君(カブト虫)が戻ってきました。

腹を減らしていたのね、玄関の、元々虫かごを置いていた辺りに。



「お前、どこ行っとったんや!?」



カゴの中に入れて、カプセルのご飯を上げたらめちゃめちゃ食い始めた。

しかしまあ、それでもよく帰って来たと。

冬頃、ミイラのような発見のされ方をしなくて良かったわと考えていましたら・・・

何となく愛おしくなってきまして。




「うむうむ・・・そうかそうか・・・。」




これって、愛?


ヅヨ1


とか思ーてるうちに、



バサササササばささささばさバサばったん、バッチンごっちんバタバタたたた!



なになになになになに??


・・・

もう暴れてる。

カゴの中で気が狂ったように。

飛んでる。




こいつ、あほか?


「飛べるわけないやろ!」



カゴの中でめちゃめちゃ羽ばたいて、ぶつかりまくって。

無駄なあがき全開。

そ、俺が酔っぱらって帰って来た時と同じ。




だああああ、もう、わーったわーった、分かった!



お前さんにはそのカゴは狭すぎるんだね。

もっと広い世界を見てみたいんだね。

大空に羽ばたきたいんだね。



そこがどんなに辛い世界であったとしても。




「後悔はしないか?」


「ばたばたばた。」


「見た事のない的が多いぜ。」


「ばたばたばたばた。」


「甘い蜜、上手く見つけなよ。」


「ばたばたばたばたばた。」



「容姿、分かった、もう何も言わねえ。好きにしな!」






首にタオルを巻き、麦茶をボトルに入れて私は家を出たよ。

サヨナラの旅路だね。


真夏に誓い太陽が照りつける中、とぼとぼと歩いたよ。

家の近くにそれらしき林があるからね。



丁度いい日陰をみつけてね、汗を拭きながらゆっくり腰を下ろしたさ。



そっと開けたね、虫かごのフタを。

ヅヨ2


「さ、これでお前さんは晴れて自由の身だ。だが、自由っていうのも…やってみりゃあわかるが結構不自由なもんだ。いつでも帰ってきなよ・・・。」



「ばたばたばた。」


「くっ、さ、行きねえ。」



「・・・ばた・・ば・・た・・。」





ヅヨ3




彼はその巨体をものともせずに、ゆっくりとした歩調でカゴを出ました。

大きなツノを私に向け、軽く微笑んだかと思うとおもむろに翼を広げ、そして颯爽と飛び立ちました。



そして彼は私の頭上高く舞い上がり、ゆっくりと三回ほどくるりと弧を描き、本来の居場所に飛び去っていったのです・・・。



私の気持ちの中では概ねそのような事が起こっておりましたが何か?







さ、もう二度と会う事もないでしょうが、彼はこうしてもらいたいが為にわざわざ私の元に再度現れたのかもしれません。

またあおうな、ヅヨ君。

会ったとしても顔の区別つかんけど。





虫の恩返し・・・あるのか?



該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

隼 says...""
くあぁぁ・・・イベント行きたいです・・・!

しかし東京・・・お金さえあれば確実に行ってました(涙

カブトムシですか~
小さい頃に1度だけ飼ったことあったっけ・・・
もう全然覚えてないですが(汗
ともかく、逞しく育ってほしいものです。

話は変わりますが、今週からyoutubeの東映公式アカウントで超人機メタルダーが一話から配信されているようです^^
報告まで。
2012.07.05 14:05 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
脱出してみたものの、温室(むしかご)育ちのヅヨ君にはエサの見つけ方も分からなかったのかも、ですね。
大自然の中でたくましく育ってもらいたいものです。

虫の恩返し・・・何でしょう??みんなにムシされるとか??(おやじギャグかよ!しかも恩返しじゃないし・・・)
2012.07.05 09:29 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
カゴ脱けは成功したものの
実は家の中にいてw、途方に暮れていたのかもですね?。

気持ちの中・・・・・での話ですか?笑。
本当に3回まわったのかと思いましたワンwww
虫の恩返し・・・・・ありません!!笑。
妹尾さん、か~わいい~(´゚艸゚)∴ププッ!!!

でももしかして、もしかしたら・・・・・
あそこん家に行けばエサにありつける!と
行列ができたりなんかして?( *´艸`)クスクスクス
お礼に幼虫(タマゴ???)もらえるかもですね?wwwww


2012.07.05 02:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1064-0d28d977