・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

三徹夜はきついぞ!





「ゲキ塾。」の若手にウチに来てもらいまして、台本作りをやりました。

業者さんに頼むよりも手間はかかりますが愛着が湧くんです。


ああ、これをやるんだな・・・なんて。

一冊一冊、もらった時に嬉しくなるような気持ちを込めて丁寧に作ります。

家庭用のコピー機をつかっているので機械がいっぱいいっぱいになってしまいます。

昨年も正太と二人で作ったのですが、真面目にコピー機をウチワであおぎながら(凄い熱を持ってこわれそうなの)作りました。

何千枚も紙を使いますが、詰まったり引っかかったり文字がうまく出なかったりトナーが切れたり。




二人でやるのが大変すぎるので今年は4人に来てもらいました。

本作り1



こういう作業を見てると面白いです。

丁寧な子、チャラい子、同じコトを続けるのが駄目な子、得意な子・・・異論なのが分かりますわ。

そんなのが混ざって一つの事をやっていると、ちゃんと一番流れがスムースになるような仕組み、分担ができあがってきます。

世の中、放っておいてもちゃんと回るようになっているんですな。

アリとかハイエナとか、どこの世界も同じなんだなーと感心しきり。

本作り2






どーしても待てない!

早く台本が欲しいっ!




って役者さんがいらして。

こちらとしては有り難い熱意ですし、なんとか早めに・・・ということで作り上げましたさ。

だったら、せっかくなので予定していた日和も早く集まって本読みしちゃおうか!ってな流れで。



急遽レッスン場を押さえて来れる役者さんだけで集まろうじゃないかと!

わーいわーい。






・・・・

本当に皆さんの熱意に感謝します。

が、私、今回超久しぶりに…ほぼ・ほぼ3日間徹夜に近い状態でした。

構成や校正、あーせい、こーせい(上手くない)いわゆる、ファイルを紙にする最終段階の仕事です。


こんなに勉強した事ない。

目がおかしくなって、お尻がイスにひっついてしまいました。

ラスト2日は、わやくそ完徹。

目が焦点の合っていないゴルゴのような。

ああ、びっくりした。

この歳で徹夜を続けると死の淵が見えるんですね。


台本





これが身体を張って作り上げた台本です。

白、青、ピンク、緑、全4色アリ。

わっしょい!



*********************

誰か教えて!

こういうブログとかに音声ファイルをひっつける方法!

「ゲキ塾。」のラジオCMができあがってきたんだけど、なかなかイイ感じなので皆さんにも是非聴いてもらいたいと思いまして。

どーやるの?

詳しい人、お願いします!



*******************

さてと。

先日、ここに




「筒井さんと私と、殺陣師の山田さんのイベントをしてもらう事になりました!」




って書きましたが、戸野廣浩司記念劇場(トノゲキ)の方から連絡がありまして、詳細が決まったと。

関東近県にお済みの方、是非ご参加をお願いします!


私、ハッスルしますからっ!


ちょいと告知させて下さいませ・・・・・







『妹尾青洸×筒井功 超人&忍者トークショー』

2012年8月、舞台「忠臣ぐらっちぇ!」での共演が決定した2大ヒーローが当時を振り返るトークショーが決定。
番組での裏話から公私共に付き合いのある二人のマル秘エピソードまでびっちり詰まった内容でお届けします!!
そして、二人に縁の深いアクション監督の山田一善さんも登場!
男達の熱い思いを聞け!
「こいつは凄いぜぇ!」

◆出演:
妹尾 青洸 (メタルダー/剣流星役) 超人機メタルダー
筒井 巧 (ジライヤ/山地闘破役) 世界忍者戦ジライヤ

特別ゲスト
山田 一善 (メタルダー他・スーツアクター/ジライヤ他・アクション監督)


◆日時: 7月21日(土) 13:30開場 14:00開演

◆入場料: 前売り2000円   当日2500円

◆チケットスペシャル発売会決定!
トークショー終了後に、舞台「忠臣蔵っちぇ!」チケットスペシャル発売会を行います。
是非この機会に、ご購入はいかがですか?
≪参加資格≫
8月21日~26日公演の芝居「忠臣蔵っちぇ」のチケットを当日ご購入された方のみ参加できます。
≪購入特典≫
・3人の寄せ書きサイン色紙1枚
・3人との握手会
・記念撮影(持込カメラでの撮影となります。)
更に、持ち込みグッズ1点まで別途サインに応じます!

舞台「忠臣蔵っちぇ!」
詳細はこちらhttp://ameblo.jp/gekijuku-nissi/

◆二次会「役者いじり飲み会」も開催決定!
時間:18:00~20:00(予定)
場所:劇場近くの居酒屋にて
会費制、定員25名。
詳細は当日会場にてご案内します。

◆会場:
戸野廣浩司記念劇場
東京都台東区谷中3-19-5結城ビルB1F
TEL/FAX 03-3823-1481
JR・東京メトロ・日暮里舎人ライナー
「西日暮里」駅 徒歩5分
http://iandifactory.com/iandi/tonohiro/tonohiro.htm


◆チケットお申し込み:
その1:メールでのお申し込み 
希望公演・枚数・お名前・電話番号を記入の上、red@iandifactory.com までお願い致します。

その2:劇場窓口でお買い上げ
戸野廣浩司記念劇場窓口で販売中。
お電話での予約は 03-3823-1481 まで



該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

こにしのぶお says...""
 こんばんは。
 音声も、MP3ファイルなら、画像のJPEGファイルと同じ扱いで記事に貼れると思いますよ。つまり、ブログ管理画面で、画像ファイルと同じようにアルバムに音声ファイルをアップロードして、それを記事に取り込むと。
 たぶん、リンク文字でファイル名が表示されて、それをクリックするとMedia Playerなりが起ち上がって再生されるのでは。

 あるいは、YOUTUBEにアップして、それにリンクするとか。

 楽しみにしてます。


 妹尾さんと筒井さんを囲んで居酒屋での飲み会かと思っていたものも、トークショーになったりでスゴイですね。
 興味しんしんなんですが、ちょっと行きづらいです。

 「ぐらっちぇ」のチラシもセンスいいですね。字も味わい深いし。裏の役者さん表も楽しそう。興味はあるんですけれど……(^_^;;;;
2012.06.26 22:29 | URL | #OT33xCDU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1057-8b7f7bf3