・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

自分から知ること




及ばずながら・・・隅っこの方ですが、メディアと呼ばれる世界に生きているセノオです。

だからといって媚びたりはしませんし、迎合も服従もしません。


良い関係でやっていきたいだけです。



「ねえねえ、これ読んだ?」


と、スマフォの記事を私に見せてきためちゃ身近な人が言いました。



「なんかさ、汚いよね、ずるいよ…。」




今日、そんなコッチ側(メディア側)にあるだろう体制の嫌な部分を観てしまったので書きます。

もう知っている人も多くいると思いますが・・・。




<大飯腹原発再稼働>のネタ。

先に私の個人的な見解を書きますと・・・私は、原始生活に戻るのが良い…とか、多少の?犠牲はやむを得ないので突き進むべき、とか、現時点でのはっきりとした答えを出していません。

それは身近な人とはずっと話していますし、チャリティショーに参加させていただいた時にもはっきりと明言してますのでウソじゃない。

ずるくじゃなくて、よくよく考えて答えが出せないの。


ただ、後退するよりは前進する方が良い、とは思います。

後退することによって食えなくなる人もいるし、困る人も多くいる、それは知ってる。

ただ、今はまだ安全の確保ができていないんだったら再稼働するには時期が違うんじゃねえのか?と思ってます。

辞めるんじゃなくて止めとけよ、って。

いろいろ、きっちりさせてからで良いじゃなよと。

生活に困る人たちには出してやりゃ良いじゃん、税金から。

アホみたいに特権、セージカさんのJR無料とか安価な住宅供給とか、航空機大無料、どこそこの入場無料・・・そんなん辞めて廻せば?


去年、我々の同胞がどんだけの血を流し、そして苦しみや悲しみの負を背負ったか忘れちゃダメでしょ。





「おいおいおいおい、お前らまだそれやるか? もうちょっと賢いと思うてたけどな・・・。ま、ええわ。好きにせえよ、ワジ知らんよ・・・。」




神様的な人のツイートが聞こえてくるようですが。






ま、そんな中、やっぱり大飯腹元原発の見切り再稼働に反対している運動も盛んだったりして。

先日、首相官邸前で大規模なデモ行進が行われました。

ある筋により増すと、11.500人ほどのでっかいでっかい集会だったそうです。

福井でも同様なデモが。



<KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~>から引用させてもらいます**********

6月15日(金曜日)の夕刻に1万人規模でこのように大飯原発再稼働反対の人々が首相官邸前に集まった・・・しかし、この2012年6月15日(金曜日)夕刻の1万人規模の抗議行動を報道しないで、ほとんどのマスメディアが報じたのが、6月16日(土曜日)の関係閣僚会合での正式決定の後に集まった数百人(400人、あるいは500人)の抗議行動のようなのです。


youtube → http://www.youtube.com/watch?v=OLD6u151E-Q


********************************************************************************



6月15日。

多分このことを知っている人はいないでしょう。

だって、報道しないんだもん。




・・・



出た。



はい、これね、情報の平等性も与えられず、選択肢も限定されていくパターン。

ものすごい

歪んだ民主主義。

報道って、大きな文字では書けませんが、よくあるパターンで言うと



有名な●●さんがものすごい悪いことをしたけど一切ニュースにならなかった。

だって、めちゃ大きくて強い■■だもん、仕事無くなるから仕方ないよね!



です。

■■の中には事務所名や団体名、宗教関係の名前も聞いたりします。



それと同じ。

なんかさ、俺は個人的には腹が立つのよ。

そういうプロパガンダ的な事やられるのは大嫌いだし。

情報を操作でしょ、普通に。


「いや、これはニュースにならんから面白くないのでネタとして落とした。」


そんな事をのたまう諸兄は、死ぬ直前に自分の人生を見つめ返したとして、少しも公開しないんでしょうかね。

気持ち悪いと思うんですがね、自分の正義にウソをつくのって。


ま、原発反対!とか言うとこの世界では干されますから。

反対じゃなくて、安全マージンとれよ、でもきっと同じコトでしょう。

そんな空気のメディアの世界で私は生きています。

全てに置いて経済のパワーバランスが優先される。




心が…しんどいわ。




元来ね、武士の起こり、平将門のもっと昔からでもいいわ、人の上に立つ人って言うのは大いなる犠牲精神を持ってしてかからねばならないと。

個を犠牲にしてでも多くを支える、と。

そういう美しい精神を持てるオトナになれと教育を受けてきましたもの。





独りよがりなウソつきセージカの名誉欲に振り回されたくない。


また、もしも悲惨な事故が起こったら、そんなアホの名前なんて同でも良くて、国民の一人一人が罪を購わなきゃならないのに・・・。


思っているよりも悲惨な状況に日本が向かっている…そんな気がしてなりません。






だからかな、最近、この国に興味が失せてきてる・・・みたいな。







デモ

デンコちゃんもそんな怒らんよ、ねえ。







さ。

今夜は徹夜。

上がってきた台本作りさ!





該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へから夫人 says..."納税の義務があるなら、情報公開の義務は?"
そうそう。この国も未来への興味が失せる・・・。まさにそんな感じですね。

あんなしがみや、こんなしがらみ・・・。

知らなくてよかった、知らないほうがよかったかもしれないことも多いけど、
ちゃんと知らせることは知らせるのが、「納税が義務」とか言ってる国の責任じゃないの?と思います。

知らせてくれたところで、私の頭で理解できるのかどうかは、また別の話ですけん。
2012.06.21 08:21 | URL | #no8j9Kzg [edit]
HcinMannパパ says...""
何が正義で何が悪なのか時々分からなくなりますが、死ぬときに胸を張れるような生き方をしたいです。

インターネットのおかげで今まで隠されてきた悪事が次々に暴かれていく時代になり、新聞やテレビのからくりが明かされて昔ほどの権威がなくなり、多くの人が見なくなりつつあります。
あと一息で、本当に素晴らしい社会を構築出来るようになる、そんな気がしています。
2012.06.21 08:10 | URL | #kLoia8aY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1056-e952cc81