・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

わーい!と、おーぃ…


とんとんどんがららったったー!!

と、トントン拍子に話が進みまして。



まだタイトルとかも決まっていないし、企画の進み段階だったのですが、やることに決まりました。




筒井さん…山田さん…妹尾…参加!



昭和のヒーローをねぎらう会> (

山田さん(1)

アクションコーディネーターの<山田一善>さん。

業界でも引っ張りだこな殺陣師ですな。

不思議とご縁がありまして、メタルダ君が終わってからもいろんな現場でお会いします。

えらい長いお付き合いになってしまいました。

わっしょいわっしょい!




ジライヤ


ご存知ジーライヤ、ジライヤっ!!

勇ましいです。

この勇ましい人に変身していた人が・・・

筒井3

この勇ましくない人です。(私、こんなん初めて見ました!)

スーパー二枚目、永遠の青年はどこに向かおうとしていたのでしょうか。



meta1.jpg


と、メタルダ君。

彼とも仲良しですが、最近会ってません。

元気だといいのですがね。





7月21日(土)

場所:戸野廣浩司記念劇場

〒110-0001 東京都台東区谷中3-19-5 結城ビル地下1階
      JR山手線:西日暮里 (徒歩 約5分)
      03-3823-1481





何が出るかな、何が出るかな、・・・!


乞うご期待!


そして、もしかしたらあのヒーロー●●●さんが特別参加して下さるかも!








わーいわーい、言ってみるモンです。

本当に実現するとは思わんかった。

これもひとえに助けて下さる友達のおかげでございます!

感謝無くては生きていけない・・・本当に有難うございます!





*****************************


そういえば。

最近フェイスブックというモノをやり始めたのですが、早くも所々で行き詰まっております。

アレをやろうとしても分からんし、これを停めようとしても停まらんし。

かなり腹が立ってきて、もうすぐ投げ出そうかと言う時に。

な、何とブラジルからお便りが来ました。



ざっくりですが、


「見てたよ。ビデオしか持ってなかったけど、また燃えてきて最近DVDをゲットしたぜ。
友達になってやるから妹尾もそこそこガンバレよ!」


みたいな。

意訳ですが。

必死になって返事を書きました。

英語の文法なんて考えるの、中学校の時以来ですわ、きっと。

結局単語を並べてそのままポンと。

<想像力クイズ>みたいなかんじな文章になってしまいましたがおおらかなお国柄なので気にしないでしょう。(予測)




びっくりしましたよ。・

20.000kmも離れたところから・・・。


そらね、あちゃこちゃの国で放映していたっていうのは聞いたことがありましたよ、でもね、直接私には何の関係もないものですからピンと来なかった。

しかもブラジルは全くノーマークだったので。



嬉しハズカシ、今さらにして思いますが、


本当にヒーローモノに出演できて良かったなー・・・


と。

土手でハーモニカを吹きたくなる心境です。


…なにそれ。






よっしゃ、生まれてきて良かった、ガンバレ俺! とか思っているところに、これまた腹立つ手紙が来ました。



値上げ




普通、


「お願い!」


って言われたら一考してから応えるモノなのですが、この場合その猶予はありません。

つまり、<お願い>じゃなくて<報告>です。




こんなことがよくあります。

気の弱いフリをした本当はめちゃ気の強い女が、とっくに答えを出しているのにものすごく迷ったフリをして相談があるという。

可哀相に思い聞いてみれば・・・


「相談じゃなくて結果は決めていたのね、だったら相談じゃねえだろ、単に聞いて欲しかっただけだろ・・」


・的な。


若かりし頃の、何か意味の分からないそういうモノを思い出させました。





<電気料金値上げのお願い>


巷間言われているように、このお金は施設の充実や東電社員のボーナスなどの報酬や月40万にもなる企業年金に使われます。

わーいわーい。

言いたいこと多すぎて話しにならんわ。

あほらしくてあほらしくて。






消費税の値上げ、上げた分の5分の4がまだ何に使うか決めていない、棚上げ。

とりあえず今、上げておかなきゃと。

阿呆セージカさんの、歴史に名を残したい欲に付き合わされる国民。

あほらしくてあほらしくて。





国民の、どんだけの期待を背負って表に立ったかは忘れちゃうんですね。

大きな声でうぎゃうぎゃ言ってた約束も果たさないで。

あほらしくてあほらしくて。




私、本当に日本のことが大好きです。

文化や伝統、格式、優しさ勤勉さ気遣い思いやり礼儀正しさ・・・。

仁義礼智忠信孝悌ってやつね。



でも、それは清い環境の中に会ってのこと。

アホに囲まれて、ニュースでセージカの言動を見るたびに不安感や猜疑心を持つ環境ではありません。

そのたゆとう空気にたどり着けないもの。




はじめてかな・・・


「逃げるんじゃないけど、この国で生きて行かなくてもいいのかな・・・老後はいろんな事を視野に入れてみようかな・・・。」


なんて考え始めたのは。





世知辛い世の中っていうのは世知辛いトップの奴らが作っていくモノなんですよ、きっと。

あほらしくてあほらしくて。





************************************


文化放送イベントインフォメーションに出ました!

http://www.joqr-event.com/

ここに<忠臣ぐらっちぇ!>とたたき込んで下さい!





さ。目の前のことに集中しよっと!


めっちゃ皆が喜ぶコトやろうっと!!






<追伸>*********************************

基本的に私のブログに関してのツッコミ、ご意見はどんどんお待ちしてます。

応えられることは応えますし、楽しい話しなんかにはジャンジャン加わらせて下さい。

楽しい紙面?になるよう、皆さんの<コメント欄>へのご記入をお待ちしております。

返信率、かなり低い(怠惰なだけ)ですが、読むのは100%読ませていただいておりますから!

小さな悪口も見逃しません!!



今後とも、宜しくお願い致します!




該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ナチオ says..."帰って来い!"
剣流星…否、妹尾様、初めまして。

以前からblogをちょくちょく読ませて頂いてます。


凄い感性に良く笑わせて貰って元気になってます(笑)


書き出しで既にお判りと思いますが、メタルダー大好きな30男です。


ガキの頃、そんなに内容も解らず(子供向けにもかかわらず)観てましたが、何故か惹かれて惹かれて、ずーっと心に焼き付いて居る作品でした。


実は最終回の辺りの数話くらいしか当時観てなかったんですけど、それでも充分に僕の心に焼き付いてます。


最近YouTubeでメタルダーの主題歌を聴いていたら、メタルダーが観たいと云う魂の叫びに耐えられなくなって、メタルダーのDVDボックスを買ってしまいました。


買って5日間で観てしまいました。


初めまして第一話から最終回まで通して観ましたが、「何故生まれたのだ!」から始まり、「僕は生まれて来て良かった。」に至る素晴らしい物語に改めて感動しました。


流石に子供向け番組ですから、大人にもなりゃ色々粗(子供向け的な)も見えますが、全体を通して描き出された運命に立ち向かって芽生えた意志に殉じて感謝を持って消えて行くメタルダーの姿は強く僕の胸打ちまくりました。


メタルダー以降、どんなヒーロー物をみても、メタルダー程の魅力を感じた事はありません。


切に願わくば「いつか必ず蘇る!」の言葉通り、帰って来て欲しいと思います。


僕は役者さんや声優さんが入れ替わるのは大嫌いなので、再び妹尾メタルダーとして復活して欲しいです(オトナの現実を無視して今はコドモモードでワガママ書きしてます)


それにしても、メタルダーって子供向けなのに、内容子供向けじゃないですね(笑)


妹尾様も、どうかお身体に気を付けて、これからも元気に御活躍ください。


長々と失礼しました。


永遠のメタルダーファン、ナチオより♪
2012.06.20 16:57 | URL | #- [edit]
ブルキッド says...""
ブラジル版のメタルダー観たことあります!!
ほんのちょっとですけど…
ものすごく早口なうえ声のイメージが全然違うネロス帝国の皆さんにがっかりして途中で止めちゃいました。

土曜日も学校なので(しかも東京なので)「<昭和のヒーローをねぎらう会>(仮)」には行けませんが、こちらのブログで会の様子が紹介されるのを待ってます。

2012.06.15 19:04 | URL | #z3cJ0NkU [edit]
pikmin says...""
その8文字を知ったのは、大昔、弟と欠かさず観ていた、某・NHK放送の人形劇・里見八犬伝でした。
辻村ジュサブローさん作の人形が妖艶でとても素敵でした。物語も♪
すご~くいいお話なのに、八犬士の歌で?バカ笑いしていた、アホな姉弟。
覚えているのは・・・・・
いざとなったら玉を出せ!チンチ~ン(という効果音が入る)仁義礼智忠信孝悌~(^皿^;)
失礼しました!

難しいことは解りませんが、国会ごっこ、いつになったら終わるんでしょうね。
あ!白熱電球が消えるようですね。
節電と電気料金値上げとLED強制交換・・・???・・・何それ・・・・・???
北朝鮮は移動式ミサイル(衛星?w)発射台付きの、でっかいアイテムを中国から入手したとか・・・。
ごく身近で切実なニュース→年金給付額を減らされた!と旦那がボヤいておりました。

もし、if、機会がありましたら(何の?w)
妹尾さんも、何処に向かおうとしているのですか?チャ~ミング・ショットを、ぜひ♪(笑)。
誰も着てくれそうにないので自分で着てみました!チャイナドレス・・・・・的な・・・( *´艸`)
2012.06.15 13:55 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
今日、ある会議に仕事で出ていたんですが、そこで社会を明るくする運動啓発ビデオを観ました。
ホントは、見ないつもりだったんですが、キャストに「筒井巧」という文字を見つけてつい見ちゃいました(笑)生徒を心底心配している先生役でした。
普段何気に見ているのでしょうが、気をつけているとこういう気づきもあるんですね。そして、勝手に縁を感じる(笑)

サプライズヒーローはきっとあの方ですね。穏やかなオーラの・・・いいなぁ~
2012.06.14 18:28 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."里見八犬伝ですわよ。"
仁義礼智忠信孝悌・・・。
そうです。人間が生きるために大事なことです。
里見八犬伝で学びました。


東電の値上げね・・・。
すごく嫌な仕事を頑張ってやってくれた方々に支払う給料やボーナスっていうのなら、私は出してもいいかなと思います(こっちは関電ですが)。家族だって不安を抱えながらその給料を待っているに違いない。でも、ちと使い方に納得いかないような・・感、否めないとこも。


ブラジルではジライヤが大人気!とは聞いていましたが、メタルダーも放送してたんですね!
またDVD最初から見ようかな。
すごーいロボットぽい流星さんが、どんどん人間っぽくなっていくんですよね。
それが好きでした。

最初で、腹筋だけで起き上がるシーンとかありましたけど、あれは、結構腹筋ないときついだろうなぁ。とか、今になって思うことも多々ありながら・・・・。すてきなメタルダーです。

最後は、人間の・・・日本男児らしく散っていきました。日本刀が似合うメタルヒーロー、最高です!
2012.06.14 14:20 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1053-10648dd1
-
管理人の承認後に表示されます
2012.08.17 00:06
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.14 02:50