・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
6

役者いぢりの飲み会 vol.4


やった!

もうすぐチラシが完成です。

永かったー・・・kんかい(→今回。筒井さんに指摘されて修正。)のチラシの雰囲気、デザインは経費節約のために全部私が考えました。

考えてって言うか組み合わせたって言う方が正しいのですが、本当のところ大して考えていません。



あのね、あんなんでこんなんでそんな感じのやつ。

だから、これとこれをこうしてこれとそれをそうする、みたいな。

と、全て雰囲気で作り上げましたさ。




楽しみにしいて下さいませ!










「ゲキ塾。」の小川ゆかりが無事に客演をめあげ(→努めあげ。筒井さんに指摘されて修正。)ました。

うん、なかなか大きな役で頑張っていましたよ。

アクションなんかも楽しげにこなしてね。

お疲れ様でした!!




で、その芝居を観に行った時に、そこの劇場主の方(H さん…名前を出して良いのかどうか確認取っていないので今回はイニシャルで。顔は出しちゃうけど。)と飲みました。

数年前からチャリティショーや忘年会ショーなどでお世話になっている方です。

特に東北震災の被災地への物資供給イベントではとても素晴らしい地かっら(→力。筒井さんに指摘されて修正。)を発揮され、たくさんのモノを音どける(→お届けする。筒井さんに指摘されて修正。)ことができました。

皆、スタッフも役者も無償で集まっていたのですが、それもこういう方が声をかけたからでしょう。

人柄です。


平山さん



「いやー、ウチの小川ゆかりがお世話になりました。 今年の12月の芝居の件とですね、それからもう一本抱えているプランの芝居のことでお話しなんですがね・・・。」




「はいはい、なんでしょう・・・・・ほほう、それはとても楽しそうなお話しですねぇ、是非やってみましょう!」



「きゃはははは! あざーっす。」



「どすこいどすこい、あざーっす!」




「で、モノは相談なんですがね、今度の8月の芝居にですね、ジライヤの筒井巧さんが出て下さるんですよ。つきましてはですね、何か告知できてお客様がたくさん来ていただけるようなイベントを考えているんですが・・・よい知恵をお借りできませんか?」



「なーんだ、じゃ、ウチでやりましょうよ。」



「なーんだ、了解。」







ってな感じにトントン拍子に話は進みましてですね、7月のどこかで盛大にやっちゃおうよ!ってことに決定しました。

しかも、その時にメタルダーでも他の番組でもエラい長いことお世話になっている、山田一善さんにも出演していただくことになりました。

山田さんはスーツアクターで、メタルダ君の中の人です。

そしてその後はアクション監督して大活躍中な。


今回の私の芝居にも殺陣師として参加いただいております。





「なんかさ、イベントって言うか同窓会みたいな感じだね!」






って。

ね、楽しそうなのが一つできたでしょ!?


あとは、和足(→私。筒井さんに指摘されて修正。)と筒井三都(→さんと。筒井さんに指摘されて修正。)で<役者いぢりの飲み会 vol.4>をやっちゃおうね、と。



これは前もよくやっていたのですが、一切の緊張感無しで、東京都内どこかの居酒屋さんで普通に喋り倒して飲むだけ。

ひたすら。

飲んで騒いで、おしゃべりして。

全て雰囲気と流れで決める、みたいな。




この飲み会もやりましょうね、と。


で、一人でも余計に舞台を見に来てもらいたいので、私らはせっせとこの芝居のおもしろさについて語りますから。

そのつもりですから。

多分。

三杯飲むくらいまでは…。


うう、自信がないけど。





それは筒井さんと日程を決めてお互いのブログに告知していきますから、しばしお待ち下さいませ。

筒井さんのブログは私のこのページの左側にリンクが貼ってあります!


たくみの技


宜しくお願いします!







<追伸>************************


えっと・・・。

大変申し訳ありませんが、このブログ上でのやりとりだけで、お会いしたことのない方からの個人的なご相談にはお答えしかねます。


過去に何度かよろしくない思いをしたこともありますし、自身のモットーにも反することだからです。

私ごとき人間が、相手のことを分からないのに何も語ることはできません。

心のケアが必要な内容の場合尚更です。

頑ななわけではなく、一般的に、常識的な質問には何でもお答えします。

ご理解をお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

全温度チアー says..."H山さんは、お酒を召されると殴られたようなお顔になるところがチャーミング"
あはは、H山さん、いい笑顔してますねぇ~!
H山さんは、年齢のわりに昔の日本映画や昭和プロレスなど、いちいち私のツボになる話をいっぱいしてくださって楽しいんですよ。

この画像、保存してPCの壁紙にしようかなぁ?
2012.06.12 05:32 | URL | #aYDccP8M [edit]
由稀 says..."来るなといわれても。"
行きまっせ!つか、うちの店でもいいですよ。
2012.06.12 01:06 | URL | #- [edit]
妹尾青洸 says...""
筒井さん・・・えっと、誤変換というのは一体何のことでしょう?
書いたらそれでハイ、おしまいですので見直したこともありません!
もちろん酔ってます・・・さ、決して振り返らず前だけ向いて頑張りましょうぞ。(阿呆)
2012.06.11 12:59 | URL | #ILPj7jcE [edit]
へから夫人 says..."本当は脱がされてみたい"
あーら。
妹尾さんと筒井さんを脱がして、デッサンする飲み会ですよね???



違いました??
2012.06.11 08:29 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ジライヤ says..."えっ!聞いてないよ~"
いえいえ、ちゃんとお電話頂きましたよ。
スーパーヒーローの筒井巧です(スーパーで買い物をするのが大好きなヒーローって事ですよ)。

皆さんと共に思いっきり盛り上がりましょう。

※妹尾さんのブログ記事の誤変換がなかなか面白い!深夜に書かれたからでしょうか、それとも、狙っての事でしょうか…。
2012.06.11 07:09 | URL | #- [edit]
pikmin says...""

いい感じでサクサク進んでいるようですね(=^-^=)v

役者いぢりの飲み会 vol.4
軽いおしゃべりで終わるとは とても思えませんが(笑)
筒井さんのナイス!ツッこみ(合いの手?)を聴けないのが残念ですwww
いっぱい集まるといいですね。どすこい!。
2012.06.11 01:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1052-16b58e63