・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

顔合わせ、飲み合わせ!

さ。

始まりました。


忠臣ぐらっちぇ!


2012年、セノオプロジェクト。

「人間まだまだ捨てたもんじゃねえ・・」 企画。




昨晩、顔合わせってコトで飲みも合わせてみましょうね、と。

あとね、チラシの顔写真を撮らせて下さいね、ってので。



今本番中の来られない人を除き、ほとんどのキャストとスタッフが集まってくれました。

ジライヤの筒井さんも!



「その辺の公園で集まって、ぱっぱと写真撮っておしまいかと思ってた!」



って優しいお言葉!

いえいえ、そんな、滅相もございません。

諸先輩方が多く見えるのに…きちんとお部屋を用意してございます。






さ。

たくさん写真を撮った(若い人に撮ってもらった)のでビシバシ載せてみます。



01.jpg

まずは冒頭のご挨拶。

つってもそんな堅苦しいもんではなくて、ざっくばらんな。

既に飲みに行きたくなっていますが、そこはぐっと押さえて、オトナやる。


キャストの皆さん、集まってますね。

なかなかキツイ条件なんですが、それでもやる!って言ってくれた、めちゃめちゃ暑苦しく燃えたぎった人たちの集まりです。

ま、一生モンのお付き合いが始まっていくんでしょうなあ・・・。

普通に一生懸命喋っているのですが、なぜかしら笑われています。

…わからん。



22.jpg




さて、皆さん、それぞれ自己紹介でもやっちゃいましょうか?ってことで。

だって、みんなを知っているのは私だけなんだもの。

ね、じゃ、どーぞ。


かわの


まずは演出をやってもらう、<かわのをとや>さん。

ナイスガイよー、本当に。

ずいぶん前から二人三脚で準備してきました。

あとはスクラム組んでがっつり進むだけ。


彼は元々お笑いのプロです。

今でも某巨大事務所で講師をやっている人。

どんな芝居ができあがるか…とても楽しみです!



ぐっちょ

「ゲキ塾。」の<濱口陽平>。

足がキレイ。

去年のウチの演劇祭優勝メンバーです。

今回は男らしい侍の役。

初挑戦じゃないかな、こういう役は。

緊張していたみたいですが、なになに、構うこたぁねえ、思い切りぶつかっていけば自ずと良い結果は得られるってモンよ!


くわだ


「最近23才になりました!」


って。

俺の半分以下。

広島県出身の彼女はオーディションから参加してきました<くわだまい>ちゃん。

3才からダンスをやっているというので、魅せてもらいましょう…ってことになりました。

江戸時代の美女の舞をどう表現するのでしょうか、楽しみです。



筒井



なーんも書かんでもエエかな?

当たり前だの<筒井巧>さん。

本当にね、有り難い限りですわ。

めっちゃ楽しんでくれてましたのでホッとしました。

筒井さんの力をお借りして、素晴らしい芝居を作りますとも。



長谷




名俳優、故<はせさんじ>さんの奥様、<長谷妙子>さん。

お母さん役でお願いしに伺いましたら、初めてお会いした時からえらい話が弾みまして…。

すっかりお母さん的な感覚になってしまっています。

芝居に対する造形も深く、何よりも明るくて優しい方。

本当に尊敬できる・・・多くを学ばせていただきたいと思います。



由利


由利尚子>さん。

めちゃキュートよ、本当に。

でね、いぢり甲斐のあるキャラ。

なかなかへこたれなさそうなのがまた楽しくて。

なんつーのかな・・いるだけでその辺が明るくなる、そんな華を持った女優さん。

大好きリストに速攻で入りました。


友澤


大阪で生まれた女やさかい・・・<友澤千紗>ちゃん。

去年の暮れにね、ここでも紹介しましたがヒレンジャーという芝居で共演しました。

台詞の達者な、舞台上で安心できるタイプの女優さん。

文句なし、私の推薦です。

それにマッサージがとっても上手で・・・ウフフ、あざーっす!




優也


「ゲキ塾。」、同じく優勝メンバーの<田中優也>。

まだまだ勉強不足で線が細いんだけど、向上心とやり切ろうとする強い気持ちはあっぱれ。

だんだんと


「この役なら優也かな?」

的に信頼できる部分が見えてきました。

先輩方に囲まれての競争、今回も良い経験をすることになるでしょう。

わっしょいわっしょい。


ファラオ

これまたオーディション組の<中村祐志>君。

最近までサラリーマンやっていたって。

うん、しっかりした人間性がとても気持ちよいです。

大学まで水泳を本格的にやっていたらしく、背中の広さが尋常じゃない。

スゴロクとか、なんかゲームができそうなほど。

もうひとつ、顎の長さも尋常じゃない。

この顔は一度見ると忘れることのない、役者的にはとても美味しい顔です。

私、


「それはファラオあご。」


とエジプトの匂いを感じましたが。

お侍さんを演じてもらいます。

きっと永く付き合うようになりそうな予感がします





川崎


元々お笑いをやっていたんですって。

だから脚本の読み方とか、押さえどころの話しなんかは的確。

川崎裕子>さん。

いやー、こういう経験豊富な女優さんがいてくれると引き締まるのはもちろん、新しいアイディアや意見が聞けるのでとても頼もしいです。

きっと人間化学反応の発進地点になるでしょう。

助かります、ホント。



赤星

言わずと知れた<赤星昇一郎>さん。

<3人でシェークスピア>というお芝居をもう何百回もやっています。

この世界でこの方を知らなかったらそれはモグリ。

こんなにええ人なのに、ものすごい勉強家。

去年の<<煙が目にしみる>>という作品では、最終日までずーっとダメ出しを求められました。

明日はもう本番がないのに、それでもダメ出しをくれと言われましたもの。

その姿勢、感服致します。

ふだんはエロいことばっかり言ってるんですけどね!


松本


狂言界のプリンス<松本翔太郎>君。

まっちゃんも、去年の<ヒレンジャー>で共演してました。

気心知れている仲ですのでやりやすいですわ。

めちゃめちゃ礼儀正しい好青年ですしね、きっとあっという間に皆に可愛がられていくことでしょう。

前回は可愛らしい女性的な役でしたが、今回はお侍。

どんな空気を持ち込むのでしょう…楽しみです!



NAOMI.jpg


ベリーダンスって知ってます?

ご本人曰く、


「殿方のえっちーな気分を盛り上げるためのダンス!」


らしくて。

NAOMI>さん。

しかもこの女優さん、生徒さんをたくさん抱えてダンスの先生もしてらっしゃる。

一度その踊りを見た高田裕司さんが言うには、


「妹尾ちゃん、そらものすごいよ、くねくねしてて。 ずーっとへそを追っかけちゃうもん。 びっくりするよー!」


って。

若干わかりにくい表現ですが、凄いんだと言うことは伝わってきます。

今回、花魁の踊りのシーンがあるのですが大活躍して下さることでしょう。

へそから目を離さないように準備しておきます!








*****************************************


さ、とっとと飲もうじゃありませんか!ってことであらかじめ予約を入れておいた居酒屋さんへ!!




「なんじゃこりゃあ、顔合わせなのに打ち上げみたいじゃねー?」




なんて、ウチのノリに慣れていない皆さんが絶叫しておりましたが。

こうなんです、セノオ式。

そのためにね、気分のいい人ばっかり集まってもらったんですから。

気分が悪くなるはずがないじゃないですか。

めちゃめちゃ吟味したもの! ウフウフ!!


ゴイチチャボ

五島想一郎>とチャボ君。

五島君は「ゲキ塾。」では省略して<ゴイチ>と呼ばれています。(俺が名付けたんだけど)

ゴイチは今回芝居には参加しませんが、稽古やら集まりには顔を出してくれて、いろんなお手伝いをしてくれます。

この日の写真撮影も全て彼の手で!

こういう縁の下の力持ちがいてくれないと、エンターテイメントっていうのは成立しないんですね。

アリがっと!



筒井、くわだ、由利


筒井さんを女の子が挟んで番宣的なショットです。


皆さん、是非観に来て下さい!


って。
こんな笑顔で言われたら…そらも行くでしょ、ねえ、そこの奥様!



stuff.jpg


声を大にして言います。

今回、この写真に映っているのは舞台監督さん、制作さん、美術さん、振り付け師さん、演出家…ですが、めちゃめちゃ温度が高い!

すご過ぎパワーです。

役者よりもパワフルかも。

こんな環境、滅多にないです。

私的にはね、もうウキウキして寝られなくなるくらいですわ。

間違いなく良いモノができる空気、この方達から強く感じられました。


あああ、感謝!




顎の中


「ほほう、これが例のファラオのあごね。 何が入っているのか、ちょっと空けてみよう。・・・くっ過、固い!」


的なことを演出家のかわの君が言いながら中村君の大事なところを開けてしまおうとしています。

何が出るのか…乞うご期待!!


いえい


よっぱらっている大人たち (1)

説明する気にならん。


ぐっじょぶ

よっぱらっている大人たち (2)

説明する気にならん過ぎる。



けど大きく補足ね。


よーく見てみて!

大きな写真がなかったのでご免なさい的な感じになっているのですが・・・私の左となりの方・・・。



そ!

<石塚義之>さん!!

アリ to キリギリスの。

いわゆるお笑いのプロやね。

とーっても謙虚で面白くて。

素晴らしい好青年です。

一緒に夏を楽しんで下さるそうで・・・あざーっす!





顎の中


固くてまだ開かない。





4人



どいうわけで、わたし達は素敵なモノをお届けできるようにがんばりますので・・・



宣伝用1



<忠臣ぐらっちぇ!>


どうぞよろしくお願い致します!!




コチラ→忠臣ぐらっちぇ! 詳細



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へから夫人 says..."ひゅーーどっきゅーん"
なんだか・・・朝から筒井さんの番宣的スマイルにやられてしまいましたわ。


ひゅーーー。どきゅーーーん♪

って。
2012.06.01 09:11 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says...""
お久のコメントです。
すんません、見てはいたのですが、風邪で連日38度超えで死んでました(笑)
取引先の掃除のおばちゃんにまで「あんたの目は死んじょる(大分弁)」と言われるほどに(笑)

少し復活しました。

今回は写真満載・・・とっても楽しそうなお芝居になりそうな予感がヒシヒシと感じられます。観たいなぁ~・・・思い切って日帰りしてみるか!?
2012.05.31 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1049-405b6a66
-
管理人の承認後に表示されます
2012.08.17 00:06
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.03 12:12