・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

明日は飲み合わせ…






わーい、待ってろよ、ジョージ…クルーニー! とか言って観に行った映画、待っていたのはマット・デイモンでした。

今、CMでやってるヤツ。

ノンフィクションの、動物園を買っちゃうお話し。


半分ゴースト入ってて、まぁうまいこと飽きさせないような、ずるいような演出が成されておりまして。


楽しめましたよ、ええ。

特に終わってからの飲み会が。


しかしまあ思い切り映画のタイトル違いで、ある意味驚きと、さすがはアホの妹尾だということでいたく感心したのでありました。








縄文式クッキー、そのまずさにだんだん慣れてきましてですね、粉をこねる水分をアイスコーヒーにしてみたりちょっと工夫の一手間を入れてみたり。

焼き時間と火力を調整してみたりと余裕が出て参りました。



が。


この何とも言えない食感はやはり素人にはキツいようで。

私らクラスのプロになりますと何ともないのですが、ある人に試食してもらいましたらこんな答えが返ってきました。



「木の皮…っていうかおがくず食べてるみたい。 こんなもんで腹を膨らませなければならないんだったら、空腹を耐える方がよっぽどマシ。 最低。」



ど素人ですわ。


はん! ちゃんちゃらおかしいわ。

空腹に耐えかねて、目の前にざくざく落ちていたおがくず…これでいいから食べて腹を満たしておこうと口にしたら・・・・


あらおどろいた!(市原悦子さん風味)


こりゃたべられるじゃあーりませんか!!

ってな具合で、逆にラッキーだっつうの。



あとはですね、



「体育館のマットを食べてるみたい。」



「これは紛れもない土。 つち。」



等と言った、どうしても乾燥おからのぱっさぱさ感を前面に打ち出した意見が多いようでした。

あのね、もっともっとぱっさぱさの人生送ってみ? これですらめちゃしっとり感あるっちゅうの。

うるおい満載だっちゅうの。






食って飲み、食って飲む。

腹の中でおがくずが水を吸って大きくなり、しばらくは何も食わんでもええちゅう寸法さ。












さてと。

明日は待ちこがれた顔合わせです。

やっとのことでここまで漕ぎ着けました。



顔合わせ。

転じて飲み合わせ。




うわああああああい!


やったねやったね、楽しみだわね!






こっからが勝負ですが。

そらもう、どんな時もニコニコ笑って。

心で泣いてるときも顔で笑って、何が何でも歯を食いしばって無理矢理笑い続けていく覚悟でございます。



<忠臣ぐらっちぇ!>



楽しみにしていて下さいね。

そして、ぞろぞろと予約をいただき初めまして。



こらもう、弁天様に手を合わせて声を大にします。



有難うございくりすます!


嬉しいことが二つ重なった勢いであります。


赤星さんが来る。

筒井さんも来る。

石塚君も高田さんもチャボも由利さんもkいち君も、長谷お姉さんも河崎さんもみんなみんな!


先日まで一生懸命出演をお願いして頭を下げていた人たちが、ニッコニコしながら登場してきてくれます。

嬉しいぞ、と。



失敗しないように、今から呼吸を整え・・・たりはしませんが、ぶっつけで楽しくやっていきたいと思います。





「まだまだ人間 捨てたもんじゃねえ

   お魅せしましょう  昭和役者の心意気    ぐらっちぇ」



死んでしまっても公開しないように全霊を傾けます。


よろしくお願い致します!!




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

pikmin says...""
体育館のマット・・・・・笑。
食べたことあるのか?と思わず突っ込んでしまいました(^皿^;)。

劇場の一角に<縄文クッキー試食コーナー!>を設けて
お客さんの反応を楽しむ・・・ってのも面白いかも?ですね??www

500mlのペットボトル1本持参で足りるでしょうか?
2012.05.30 14:19 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."今雷がゴーロゴロなっちょる"
後悔はしちゃいけませんが、公開はしてもらわないと!!

おからクッキーのみなさんの表現がオカシすぎて笑ってしまいました。

さすがに、運動マットは食べたくないです。
おがくずまでならまだしも・・・。
2012.05.29 12:05 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1047-cb81c0fd