・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

発表します!




なんだかんだ言うけれど

  
  人間まだまだ捨てたもんじゃねぇ


    お魅せしましょう 昭和役者の心意気…





●今年もやって参りました。

妹尾プロジェクト。



またしても暑苦しい夏をもっと暑苦しくしてやろうじゃないか、と。

昨年の夏、大好評をいただきました<煙が目にしみる>に続きまして今年の題材は・・・

ご存知「忠臣蔵」でございます。


「ゲキ塾。」妹尾的に軽くもじりまして、


 「忠臣ぐらっちぇ!


さて、いかが相成りますことやら!

 昨年同様<>をテーマにしていますが、そこはもう幾重にもオブラートで包みまして、テーマなんて何も無いくらいにボカしています。

あれね、ポリシーね。

テーマなんて伝えなくていい。

観て下さった方が好きに感じてもらえれば!ってことです。

親父達が熱く燃えていきますぞ。

もちろん若手も。


******************************************

2012.08.21(火)~ 08.26(日)
文化放送主催

於:笹塚ファクトリー

原作/立川志の輔 
演出/かわのをとや

出演/赤星 昇一郎
    石塚 義之(アリtoキリギリス)
    高田 裕司  
          ほか

******************************************



さて。

一般的にはこの辺で作品紹介も終わりなのですが、このブログではもう少し深く掘っていきたいと思います。

先ずは下のキャスト表をサラーっと流して見て下さい。





出演/赤星 昇一郎
   石塚 義之(アリtoキリギリス)
   高田 裕司
   
   長谷 妙子
   河崎 裕子
   kいち
   由利尚子
   
   石本伎市朗
   奈良チャボ
   田中しげ美
   友澤千紗

   中村祐志
   くわだまい
   森川拓也
   田中優也 
   濱口陽平 
   おがわゆかり 

   筒井 巧
   妹尾青洸 





実際に、本日5月22日の時点で後二人はっきりと表記できない役者さんがいるのですが、何か気づきません?


こんな貧弱な屋台骨の弱小プロデュース公演にしては・・・。



そ。





1987年に世界の平和を守っていたのが<超人機メタルダー>。

1988年に世界の平和を守っていたのが<ジライヤ>。

メタルダ君の妹尾と、ジライヤ君の <筒井 巧>さんが出演します。

ってか、出演してくれます。

頼み込んだ。

マジで。

キレられるかなーとか、めちゃめちゃ失礼だよなーとか考えたけど、●●の役で筒井さんが出てくれたらどんなに分厚い芝居になるだろう?なんて思ってたら電話しちゃってた。



あ! やばいやばい! 勢いで電話しちゃってるし!・・・


After Festival. (後の祭り)



でもね、・・・ふんふんと話しを聞いてくれて、そして快諾。




「事務所に確認をとるけどね、コチラこそよろしく頼むね!」



って。

どんだけエエ人なんやろ。

嬉しくてたまりませんです、ハイ。


かなわんな





これわ…ヒーロー的にはどうなんだろうか?

赤星さんも特撮は出まくってるし。

どっかで大きく宣伝したいわね、なんか無いかしら?

とにかく・・・凄い面白いモノができそうになってきました。








うおおおお、やるぞおおおお!





 やる気マンマン70




info@gekijuku.com

こちらに連絡いただければ、今からチケットのご用意しますよ!!

ジャンジャンバリバリ、よろしくお願いします。


よっしゃあ!!


色、うすっ…




該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ヅゥー says..."こいつぁーすごいぜ"
おおう!?メタルダーとジライヤの共演ですかぁ…!

でも…あの実はジライヤ…わし、ちゃんと見たことないんです(汗)

「へ?キャラクターもの好きそうなのに意外ね!」っと突っ込まれそうですが…
前後のメタルダー、ジバンは超夢中で見てたのに…( ;´Д`)

いやー、でもホントに楽しみです。

赤星先生はじめキャストもまた豪華ですねぇ…。これは観たいっす…!理屈抜きに…!
2012.06.06 11:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
ブルキッド says...""
観に行きたいなぁ、僕も…

でも8月は17日から学校なんです。

「ジライヤ」は主題歌や挿入歌は大好きなのですが本編は観たことがありません(レンタルできないんですもの)
早く観たい作品のひとつです。

舞台が凄い面白いモノになりますよう願ってます。

2012.05.23 21:58 | URL | #NoFuGZNI [edit]
いがきち says...""
いいなぁ。すっごく見に行きたいなぁ。
しかし、母にとっては東京って遠いのです。
ステキな舞台を作ってください。
2012.05.22 22:42 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
筒井さんな予感がしとりました。

あーー。予感が当たってしもうたわ。

見に行きたいなぁ。
この二人が一緒になんて、私には夢のようなキャスティングですから!!

はい、スケジュールとにらめっこ!

公演時間が判れば、すぐさま教えて下され~♪
2012.05.22 20:48 | URL | #no8j9Kzg [edit]
HcinMannパパ says...""
うわぁ・・・名前を拝見しただけですごく面白そうですね。
田舎者にはお芝居ってなかなか観れませんから、想像しただけでワクワクしてきます。

すばらしい舞台になりますよう願っております。(^_^)
2012.05.22 20:41 | URL | #kLoia8aY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1045-3bfde9e8