・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

甘党宣言してもよかですよ!



ブワブワーって進んだかと思うとピタッと止まる。


モノ造りの段取り。





あああ、どうしよう…焦るなぁと思いながらも、どうしようもない。

ま、そんなことを繰り返してどんどん完成していくモノなんでしょうがね。

胃に穴が空きそうだわ。




最近、腰痛がおかしなことになってきて。

腰が痛いはずなのに、なんだかドンドン場所が変わってきて、最近では左の腹が痛い。

腹、前側なんだけど、ややもすると少し下の方に痛みが移ってきて、左キン●マがズキズキしたり。




「あれ?これは違う病気?」



いやいやいやいや、絶対に違うってば!

平然と神に誓える、役立たずの証明です。(むしろそちらの方が問題か。)




もしかしたらね、私の仲良しの役者さんがはるばる神戸からやってきて、妹尾プロジェクトに参加してくれるかもしれません。

私と同じく大男で、もしも実現したら十数年ぶりの再演です。

お互いにプライベートでも付き合いが濃いので楽しみですわ。


あと、2~3の問題をクリアしなければなりませんがね!




****************************************



写真をいじくるソフトを使ってました。

説明を読むと、



「○○と書かれたところで色彩を調整し、下部の<実行>ボタンをクリックして下さい。」



って。

ふむふむ、そんなに難しくない。

が。

そのクリックするべきボタンがない。

ってか、ボタンが途中で切れていて、そのウィンドウが広がらない。

小さいまま。




意味が分からんので、問い合わせてみました。

すると、


「お客様のXPですと、dpiが大きく設定されている可能性があります。次の作業で・・・」


と。

やってみました。



アラ、驚いた。

ちゃんと使えるように!



ただ、デスクトップ上の全ての文字や画が小さくなってしまいました。

ツールバーの中も。

チカメ(近眼のことね)が進むわっ!




これ、もっと大きくする方法ってあります?

このブログ書いている文字まで小さくなっちゃってるし。



ああもう!!






*******************************



さて。

レシピを載せてみて! というリクエストにお答えしようと日夜頑張っておりますが、そろそろレシピが一周して来ちゃいました。

もう新しいメニューを作る気力が湧かない。

飽きてきてます。


まるで料理ブログの様相を呈してくるのかと思いきや、ちゃんとそんな風にはならなくなっていたのね。

私の性格の問題です。





さて、今回食べたもの。


・山芋にオクラを入れたもの。

・エコナ的なサラダ油で舫と生ひじき、ピーマンとささみ、ニラをピリ辛に炒めたもの。
 
・家の鉢植えにあるバジルとペッパーで香味焼きしたチキン胸肉。

バジル焼き
   (仕事的に胸肉を食らうべし)

・無糖ヨーグルト。

・刺身コンニャク。

・キャベツ、ささみ、キノコをくったり煮込んだトマトジューススープ。

トマトスープ
    (これが一番腹一杯食えるかも。満足感残るよ、野菜の甘みで。)


・ダシじゃこのおやつ。
    (俺の前世はネコじゃなかったと理解。)

・大量のアイスコーヒーとノンアルコールビール。
    (虚しさの味)





はいはいはいはい。


ぱっさぱさ下食い物、酸っぱい系、今ではすっかり慣れてきま・・・・せん。

ううう…。

夢に見るほど炊きたてのご飯が食べたい。

甘いんだろうなあ…ひもじいよぉ…。




外国に留学してもこんなことが起こるのだろうか? と考えましたが、違いますね、きっと。

これは日本食欠乏症じゃない。

外国に行けば、パンは食べられますもの。

今ね、生まれて初めてなんだけどパンもむしゃぶりつきたい気持ち。

なんかね、お腹にたまるって言うかがっつりしたものが食べたい。



いや、まとめて言うと…きっと糖質を取りたいんだと思う。

いつも摂っていた成分がないのね、体に。

だから本能的に欲してるんだと思う。

1日おきにめちゃめちゃダンベル持ち上げてるし余計に、かも。


ってか、全然分からんでいいわ、そんなこと。


とっとと肝臓を元に戻して、アルコールの入ったビールとご飯、普通に食べたり飲んだりしたいの!




向こう10年分前倒しで治しておいて、じっくり楽しんでやる!

5回分の病気を今、治療しとく!


できる、できるずさっ、気力の問題さ!

こんなにやせ我慢してるんだもの。


早く来い来い、約束の3週間…そして<gpt>正常値!




バイキン絶滅(80kg)まで…あと4kg。







**************************


さて。

「ゲキ塾。」の<森川拓也>と、<田中優也>が出演する舞台が始まります。


私の古くからの仲良し演出家、<加藤真紀子>さんが作ったお芝居。

昨年、<TONOGEKI演劇祭>優勝時の主力メンバーです。

今回は客演で、オーディションを勝ち抜いての出演です。

イケメンいーっぱい出てきますよ!!



どうか皆様、応援よろしくお願いします!!




このブログの左にあります<妹尾に連絡>、もしくは<info@gekijuku。com>にご連絡頂ければチケットをご用意します!!



『Sometime,Somewhere』





PUPA #2
「Sometime,Somewhere」

日時:5月10日(木)~5月13日(日)
場所:ウッディシアター中目黒

演出、脚色:加藤真紀子
脚本:濱田真和

◆cast◆
与那嶺圭太
森川拓也
山本侑平
悠希とわ
田邊和也
田中優也
岩男海史
太田衣美

濱田真和
黒藤結軌
天野哲也
千紗子
佐久間比呂美
中村祐志
くわだまい
山下龍大
澤田圭佑

◆タイムテーブル◆
2012年5月
10日(水)      19:00~
11日(金)★14:00~ / 19:00~
12日(土) 14:00~ / 19:00~
13日(日) 13:00~ / 18:00~
*受付開始 開演1時間前/開場は開演の30分前

◆チケット◆(日時指定・自由席)
チケット発売日 3月31日10:00~
前売り 4,000円 / 当日 4,200円
★11日14:00公演のみ・・・ 平日割引 前売り 3,500円 / 当日 3,800円

●チケットのお求めは 「ゲキ塾。」info@gekijuku.com まで、お名前・枚数・日時・ご連絡先を明記の上メールでご注文下さい!


皆様、どうぞよろしくお願い致します!





********************************


全温度チアーさま


いいえ、私の胃袋は満たされていません・・・ってか、どうやってそんなおもしろ難しいことやるんですか?

そうか・・・伴さんが・・。

伴さんのお芝居知らなかったです。

知っていたら絶対に行ったのに!

貴重なお話しを有難うございました!





HcinMannパパ さま

そうなんですよ。

専門家の方に言われると未だドキッとしますが、この方法なら絶対にリバウンドしないっていうから信じてるんですけどね。

リバウンドとかってよけいに身体に悪そうだし、何にせよくじけますもの。

鍛えながら……ってのを念頭に置いてやっています。

知識のない私にいろいろとアドバイスをお願いします!





へから夫人 さま


つわり式ダイエットか・・。

こればっかりは気合いでもできなさそうなので来世に挑戦してみるわ。

ほんまね、体なんぞ二四の五の振り回されていたらめんどくさいわ。

もうちょい生きるつもりなので、京都案内よろしくね。

ああ…すぐき食べたい・・・





seitaro さま


うむうむ。

GW なてのは呼び方を変えた方がいいよね、国民全体に分け与えられた平等なものじゃないし。

でも。

国道は動かない車で中古車センターか!って思えるほど混んでるし、どこに行っても2~3時間待ちとかだし。

高いし多いしうんざりだし。

いつもより空いているところで仕事しているか、ぼけーっと家の掃除でもしながらゴミでも片づけてる方がいいかも。

GW、<ゴミ週間>か<ごちゃ混み週間>にしちゃえばいいのよ。


おじさんの負け惜しみだけどね。




いがきち さま


まかせてつかあさい。

めちゃめちゃ元気になりますとも。

元気のリバウンドで、元よりもパワーアップするつもりです。

すんげえ楽しいものを作り続けてみせまする!





TOMMY さま


やっぱね。

そうなのね。

人間、猫や犬でもそうだけど体に悪いモノを好むのよね。

動物の性、悲しいよね。

でも、必ず以前より茶医療の酒を飲めるまでに回復させてみせますからっ!

また東京に来る時は連絡してね、佐藤君達と一緒に集まりましょう!









ブルキッド さま


「たったの3週間ですから・・・」

そうそう!

こういう言葉が一番元気が出るのよ。

ありがとうねー、きついんだけど大したこと内って言ってもらえると、何かフワッと楽になる気がするのね。

アホだから。

よっしゃ!笑いながらやり遂げますとも!







エロい pikmin さま


最近、だんだん下地が出て来られましたね!

私、そういうの大好物です。


いっぱいレシピを有難うございます。

でもね、大根とかにんじんとか、根野菜、ダメなんですよ。

ニンジンも、タマネギも。

ポテトやカボチャがダメなのは分かるんですが…あとトマトも本当はダメ。

もう、何が何だか。

でも、長々と苦しい感じになるよりも決められた期間だけ地獄見てる方が先に行けそうなのでやってるんです。

東地君、めちゃ優しくて元気ですよ!

偶然しましょうね、計画的に。






















該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

へから夫人 says..."妙にリアルで楽しい夢でした。"
妹尾さんが夢に出てきました。

京都に3連泊して、一緒にドンチャン騒ぎ、BBQやらしてとっても楽しい夢でしたよ。
途中2回くらい目が覚めたのに、ちゃんと続きが見れたんです!
こんな夢初めてでした。
「あーー。旦那がもうすぐ帰ってくるし、ビール買ってくるわーー」
とか掃除機かけてる妹尾さんに言ったり。
なんで妹尾さん京都に来てまで掃除機かけてるんでしょね?

訳判らない割に、めっちゃ楽しかったですよ。

いかがですか?京都で3連泊!(笑)
2012.05.12 21:03 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ブルキッド says...""
しばらくコメントもしていなかったのに返してくださってありがとうございます。
パサパサの鶏肉料理から解放される日を待っています。

コメントをしていなかった原因は体中に痛みがあったわけでも、鶏肉料理ばかりの食事に飽きていたわけでもなく、新学期が始まった途端、クラスに特撮友達が増えまして、しかもその友達が特撮に詳しい!! ということでコアな会話ができるように初めて勉強で忙しかったためです。

もちろん「メタルダー」も勧めましたよ。(さすがに誰も観たことはなかったようです…)
2012.05.10 22:32 | URL | #z3cJ0NkU [edit]
pikmin says...""
あれぇぇ~~?シッポが出ないよう気をつけていたのですが・・・(笑)。
でもへから夫人さんには到底・・・敵いません。めっちゃ笑ってしまいました。
おまけに変なツボに・・・・・爆!

どの位前だったか、腰の鈍痛に始まった父は前立腺肥大でしたが、解り難い疾患のようですね。
内服薬の1つが女性ホルモン剤でしたので、オバちゃん化が加速してる!と母が零していました。
残念ながら?オネェ言葉にはなりませんでしたが・・・(^皿^;。。。
何事もないことを祈ります。

大根も人参もダメなんですか?!。透析戦隊よりキッコウ・・・ケッコウ縛りがきついですね。
ウチもトマトはダメですが、プチトマト2~3コならOKです(どういう基準?)。
ハーブの香味焼きは魚、牛、豚、鳥、どれでもイケますね。ローテーションにしますvv。

めちゃ優しい東地さんもエロいとの評判?が・・・♪♪♪
お元気でいらっしゃるという知らせが一番の妙薬です。ありがとうございます(*^0^*)vv
計画的偶然・・・・・誘惑に負けそうです。妄想シミュレーション発動!笑。
2012.05.10 15:40 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
何か、いろんな所に痛みが転移しているようですが・・・糖質、欲してると思いますよ。
体は疲れると糖質欲しますもんね。

ばい菌絶滅まであと一歩!!

ほんと、連休なんてシステム関係ない仕事してる人にはイライラの元です(笑)別府は観光地なのでなおさら。人も車も多くて・・・仕事をしている僕が遊びに来ている人たちの渋滞に巻き込まれる・・・これほど理不尽なものはないです(ただのやっかみ)。まあ、観光客きてくれないと困るんですが・・・。
2012.05.10 13:29 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."使いすぎはダメよ。"
キン○使い過ぎですかね?

いや、いや、冗談はさておき・・・。
前立腺ですかね??


いや、その辺もやっぱり調べてもらったほうが・・・な感じがします。


すぐきは・・・・11月ですね。まだまだ先・・・。その頃には肝臓の具合もよくなっておいしく食べられますように・・・。(^-^)

お寺巡りしたいですねぇ。その時はTOMMYさんも誘おうっと。



ブラウザ画面の中の文字だけ大きく。とかなら簡単に出来ますけど・・・

DPIスケールをカスタムでいじれるようですが・・・これをいじると、結局また「実行」ボタンが、隠れてしまいそうですもんね。

カスタムで、実行ボタンギリギリ押せるまで
%をあげてみるくらいしかなさそうですけど、そもそもアプリケーションの方に、スクロールバーが欲しいって話ですよね。(-_-;
2012.05.09 22:11 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1040-d8d9afd6