・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

宣誓 ササミマン!




5月やねえ・・・




●新緑うるわしい五月となりました!

●目には青葉に初がつお、本当にさわやかな季節がやってまいりました!

●ゆく春を惜しみつつ、夏への期待感に胸をふくらませるこのごろです!



うんうん、いいねえ、私も時候の挨拶でこのような文言を使い始めましたらウキウキしてきます。



だって、もうすぐ夏! 夏に向かってまっしぐら!


ウキキー!


あいらぶ 夏!!





******************************


食事療法。

痩せるって言うことは全てを改善させる良い意味が含まれます!…ってな感じのことを西・東洋のお偉方から言われたので本格的にやってみることにしました。



ダイエットというモノを気合いと根性だけでやるもの!としか捉えていなかったのですが、知人から勧められた3週間ダイエットを実践してみることに。

だってそれ以上やんなくていいって言うんだモノ。



本当かしら?・・・という疑念はその友人にあって吹っ飛びました。

5周りくらい小さくなってる。

LLサイズに近かった彼が、アレれ?誰ですか?ってくらいに。

中の人が出てきて、その人の中の人がまた出てきて、もう一回中の人が出てきた感じ。






「なになになにそれ!」



「ダイエット。そんなに大変じゃなかったですよ。」



「ま、ま、マジっすか!!」



「うん、めちゃめちゃストイックにならなくても大丈夫だし、本の通りに気楽にやってたら13kgくらいやせた。」



「やる!」


「本貸す!」




って。




******<せのくんのダイエット実践コーナー>*******************************



早速始めましたさ。

この世界ではかなり有名な某氏が書いた本を良く読んでみましたら・・・


なるほど!


理に適ってる。

確かに。

ただ、できるかどうかのお話しだわね。

3週間。

たった3週間と侮るなかれ、それが当人にとってはかなりキツイものなのですから。

だから失敗する人もいるんだろうし。




ただ、いいこと書いてた。


「人生●十年の中で、たったの3週間。それで全てが上手くいくのなら耐える価値はある。」



そのとうり!







さ。

始めましょ。

何が一番の敵(面倒)なのか…っていいますと、これはエクササイズとかそんなんじゃなくて飯ですね、飯。

料理。




体の中に既に貯蓄されている脂肪分をとっとと使ってもらうために、あらゆる工夫をしていきます。




「お前さあ、10000000兆円?(タラちゃん語)も貯金持ってるのにさ、そんなに死にものぐるいで働いて毎月100億円も稼がなくてもいいだろうよ。もう少しゆっくり仕事しろよ、体壊すぞ!」



と言われている人が、そらそうだねと考え方を変えて毎月1000円だけ稼ぐようになりました。

でも、さすがに1000円じゃ生活できない、足りないので貯金を崩すことになります。

10000000兆円から足りないお金を補っていきます。

これが体に貯蓄されている分ね。



めんどくさいのは1000円分しか稼がないってこと。

ちゃんとすぐに貯金に手を付けてしまうような状況をキープしなきゃダメなのさ。

実生活なら楽勝なんだけど、食べ物に置き換えると大変。


アレはダメこれはダメ、それは良くてもこうしちゃダメ! ってなことが細かく書かれてる。



ええい、たったの3週間、作ったろうじゃないか!

元々料理は好きだし、許可されてる食い物の中には好きなモノも(少し)ある。




**********************************


てな具合でね、これから時々経過具合をお届けしてまいります。

今が88kgくらい。

目標は…わからん。

けど、体が調子よくなる体重!




待ってろよ、マイレバー腰痛の元、そして勝利の美酒!!!



ささみ


毎晩飲み狂ってやるその日まで、

   私は鶏のササミと闘うことをここに誓う!!!!!






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pikmin says...""
元気ナッシングがお顔に出てしまいましたね。おっとこ前が台無しです。

妹尾さんの身長だと体調に良い標準体重は、77Kgくらいのようです。
中の人を出さなきゃ!ですね。・・・・・マトリョーシカ・・・・・・・(^^;)。
正しい食事療法に体(胃)が慣れると楽になって、リバウンドもないと聴きます。
それとお肌までパッサパサ鳥男にならないようケアしないと・・・ですねww。

でも食事療法に慣れるのは、なかなか大変なようです。
透析体験入院から出所してひと月経ちましたが、食後の一言は決まって、ハラ減った!笑。
肉、魚類の1日の総摂取量はたった180gですので、いかに代謝の落ちた60のオッサンとはいえ
これはかなり辛いようで、足らん!を連呼していますwww。
そんな旦那を、ひも爺!と呼んでおりますが(笑)
どういう訳かその呼び名、気に入っているようです(*´艸`)ププッ!!

メニューアップして下さい、ませ。
レパートリーが残念系ですので参考にさせて頂きたいと思います(^皿^)ニョホッ!!
ちょっと矛盾していますが、無理せず頑張ってくださいね(=^0^=)vv
(今回の入力数字は5959・ゴキュゴキュでしたw)
2012.05.01 15:21 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
家族が隣で普通のご飯を食べている横で
ササミばかり食べるのは、地獄の苦しみです。

あーーー。
可能なら3週間ほど山のこもりたいですわ。
2012.05.01 14:27 | URL | #no8j9Kzg [edit]
難波鷹史 says..."気になる本ですね"
 トータルワークアウト式 3週間ダイエット っていう本ですかねぇ。
僕も(お酒を飲まないのに)肝臓の数値が悪く、CTスキャンしたら脂肪肝気味と言われました。
あれから数年、体重は増え続けていて、今年の診断で脂肪肝を軽く見ているとあぶないみたいなことを健診のドクターに言われました。
 こちらは妹尾さんとは違い、運動不足が主な原因なんですが・・・。
 肝臓は悲鳴をあげるまで耐えてくれる臓器で再生能力もあるので、よっぽどでない限り機能不全になることはないでしょうが、他に引き起こされる病気が怖くなってきます。
 ぼちぼち僕もやらないといかんようになってきました。
2012.05.01 14:22 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
ササミダイエットですか~。
まあ、ササミはいいですよね・・・どんな料理作ったかとかも紹介してもらえると楽しいかも~♪

ササミっていったら、梅肉揚げしか思い浮かびませんが・・・ダメですよね、揚げ物って時点で(--;)

成功したら教えてください。僕も10キロ・・・いえ、5キロ(←すでにダメ)は落としたいです。でも3週間・・・苦しいかも・・・根性のかけらもない僕にはちょっと難しいかもしれません・・・妹尾さんにならできる!!
2012.05.01 14:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1037-e4777aef