fc2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

花見という名の酒浸り




道場でたっぷり汗を流して。

その足で門下生の皆さんと、師範の方達とわっしょいわっしょいお花見。

稽古終わりで近くの大きな公園に移動しました。

大きなシートを敷いて。

準備オッケー。




昨年は東北の震災があったので自粛。

今年は、復興元年ということで祈りを捧げつつ楽しい気を出していこうってことで。

いやいや、盛り上がりましたわ。








面白いことを思い出しました。

同じように、とある道場の方々と花見で飲んでおりました。

イカついおっさん達が豪快に酒を飲んでいます。

並べてあったビールや日本酒がみるみる無くなっていく。

周りの人、どんな風にみえていたでしょう、多分カタギの衆には見えないんじゃないかと。

普段の役者との飲みもかなりキ●ガイちっくではありますが、この集団も一種独特な。


飲んでいる最中に、大学生と思しき子らがキャッチボールをやっていて、私の隣でゲラゲラ笑いながら飲んでいた先輩の背中にどすん!とぶつかってしまいました。

ゆっくり振り返る先輩・・・。

身長180cmほど、体重110kg、頭ツルツルで、習得した武道の段を全部合わせると15段、私の太ももと同じくらいの腕、太すぎて無くなった首。



まあ、ある意味自分鍛えオタク。

私が10人束になってかかっていっても秒殺されます。


そんな先輩がゆーっくり振り返り、その男の子と顔を合わせます。

男の子も酔っぱらっていて、ケタケタ笑いながら


「あ、どーも、すいあせーん!」


的に近づいてきたのですが、目があった瞬間フリーズ。

先輩の周りにいたわたし達もでっかい奴らが多いので、目をおどおどさせています。

先輩、その軟式ボール握り、無言で手招き。

私、ぎゅうううっ…パンって破裂させるのかと思った。

男の子、引き寄せられるようにちょっとずつ近づいてきます。


「いえ、あの、ハイ…。」


めっちゃ怖がっている…。




「おい。」


「…ハイ…。」

「俺たちはな、こんなモノがぶつかったってちっとも痛くねえよ。 でも小さい子供さんがたくさんいるから気を付けなさいね。」



って、にこにこ。

男の子、へなへなへなって魂が抜けていくのが分かるくらい。




この先輩、見た目はかなりややこしいのですが、めちゃめちゃ優しい人なんです。

天使のような。

でも、悪魔のような外見っていうのを知っているからふざけてみたりするの。



「どんな時でも自分から手を出したことはないよ。一生出さずに終われればいいよね!」



って。

うんうん…何をか言わんや、男子たるものこういう人でありたいと心から尊敬できる先輩です。



桜2




今回も似たような人たちで飲みまくりました。

でも、合気道の不思議で。

端っこの方にチョコンと座られて・・。

一番小さくて、これまた菩薩様のようにニコニコと優しい顔をしているご老体が一番強い。



ニューヨークとかにも教えに行かれるのですが、



「妹尾さんなんかよりもね、ずーっと大きな黒人の人とかそりゃ凄い迫力ですよ!でもね、そういう時はこうやるんでよ!」



とか言ってポンポンぶん投げる。

汗一つかかずに、ニコニコと。

160cmもない細いご老体が、石のように重く感じ、地面に根っこが生えているみたい。

達人ってすごいですわ。

近くに感じるだけで、何か勉強になっている気がしますもの。





*****************************************


さて。


今日も打ち合わせで飲まなきゃならない。

ううむ、夕べの酒が残っているのに迎え酒。


だんだんとそういう無理がキツく感じるようになりました。

が、大切な打ち合わせですのでしっかり飲んで頑張らねば。

妹尾プロジェクトの根幹部分ですし。




明日は、朝からバク転の練習をしに行って(多分またケガをする)、その後お花見。

むうう・・・。

で、夕方からお世話になっている監督さんと久々の飲み。

むうううう、むむむむううううう・・・。



場所と相手の人が変わるだけでずーっと飲んでいるみたい。

大丈夫か、俺の肝臓!!



*****************************************




家電製品の謀反。

まだまだあいつらは合議の上で私に逆らってきています。


私、ケーブルテレビに入っているのですが、接続機器の調子が悪くて修理に来てもらいました。

フリーダイヤル、つまり0120で始まる電話に繋がらないのです。

困ることも多くて、お兄ちゃんに見てもらうことに。



「あららー、妹尾さん、これは接続の問題じゃないですね、電話機です。」


って。

いろいろ確認させてもらいましたが間違いない。

ウチの電話機の問題。

腹が立ったので手を伸ばしたところにあった四角いモノをごつんと叩きましたら、それも壊れました。

パソコンのスピーカー。

身体を張って壊されに来たのね、イイ度胸じゃないか。

音を出してみると9割ノイズ。


くそうっ!


洗濯機、掃除機、電球複数、携帯の次は家電話とスピーカーですか。

受けて立つことにしました。


ウンともスンとも言わなくなるまでこき使ってやる。(どっちが勝ちなのか?!)





**<業務連絡>****************************


ウタ!

20才を越えた立派な大人なんだから、自分の力でしっかりしろよ!

どこかで自分で立ち上がる力を持たなきゃ。

辛い時にニコニコ笑える勇気を持てよ!

応援してるからな!!!







該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says..."ありま。"
電話は困りますね。

最近は、携帯ばかりで家の電話が鳴ることはあまりないのですが、それでも普段ある家の電話が壊れてるっていうのは不便です。
FAXとかめったに使わないけど、これも壊れたら壊れたでなんか気持ち悪いんだろうなぁ。と思います。

スピーカーまで・・・・。(-_-;
でも、これは、妹尾さんが悪いと思います。(笑)

写真に書き込んだイラスト、毎回面白おかしいですね。
口から酒が溢れてます(笑)
2012.04.10 08:28 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says...""
面白可笑しくて、ただただ笑ってしまいました。

でも・・・・・
コキ使うより買いかえた方がスッキリすると思います。きっと・・・(笑)。

されど桜♪
近くの川の両岸の桜も(ビューテホーー!!デス)そろそろ見頃かな?と。
楽しみです(=^-^=)☆彡
毎年やってくる満開の頃の冷たい雨と風がちょっと心配ですが・・・。
2012.04.10 00:24 | URL | #- [edit]
いがきち says...""
電化製品は、確実に談合してると思いますよ。どこのおうちもそうなのではないかしら。

で、お花見で、お花、見られました???
2012.04.09 23:12 | URL | #- [edit]
ブルキッド says...""
お花見いいですね。
桜どころか雪が降ってる北海道ではまだまだ先のことです。

肉離れの次に左手負傷、明日は怪我が続かないよう気を付けてください。

「わじの恩返し」は今日が2回目ですね。
妹尾さんは出ないけど12時まで起きてられたら聴くつもりです。
2012.04.09 19:23 | URL | #z3cJ0NkU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1028-1da86d29