・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

斎藤さん、ふっかあああつ!



わーい、やった、やったー!



阪神勝ったー!

巨人に勝ったー!!



・・・

ってか、昔みたいに大好きな阪神がどこかに勝っても嬉しくないって言うか喜び半分、みたいな。

野球が楽しめるってことに感動すら覚える。

それどころじゃない人が日本にはたくさんいらっしゃるのに…。

ありがたや ありがたや。





斎藤さん(PC)!!


外付けのハードディスクに写真や映画のファイルを移してダイエット。

そして、タブブラウザ(へから夫人お薦めのg系)にお着替えしたらすっかり元気を取り戻しました。

わーいわーい!!


できなくて困っていた編集作業やプリンターとの仲直り、すべて順調に。

本当に若返ったみたいでキモチイイです。

XP、まだまだやれるじゃん!

きゃっほーう。




で、いろんなことをやれてその報告をしようかなーってブログを開いてみたら・・・。

うん、ちゃんと表示される。

本当に気持ちイイっすわ。



・・・・。


・・・。


・・。



*******<警告!楽しい内容ではないのでスッとばして下さい>***********************


えーっと。

斎藤さんが復活して気持ちいいのですが、気持ちよくないこともありました。

ありました、ってか分かっちゃいました。



自分のルールとして特定の個人に向けた内容を発信する時は、きちんと名前(ハンドルでも)を書いて、誰が誰に対する意志表示か分かるようにしてきました。

ときどき<業務連絡>と書いているのもその一環です。

ですが、今回は匿名…っていうか当たり前だけど名前を出しません。





書いちゃいます。

毒を吐きます。



私がこの1ヶ月ちょい、ずーっと確認できていなかった<非公開コメント>の欄に、ものすごい量のコメントが残されていました。

何だろうな、おかしいな?と思いながら全て読みました。

同じ人。

当然ですが会ったこともないので個人的には全然知らない女性。

旦那さんと学生の子供さんがいらっしゃるそうです。




まぁよくある、匿名性を利用した誹謗中傷の類ですが・・。




いろんなダメ出しをいただいています。

<空気の読めない人>

<人間の心が分からない人>

<小さい人間>

<心のつかれている人>

<身体と態度はでかいけど気の弱い人>

等々、とにかくたーくさん。

<人間として好きになれない><大嫌い>だそうですから仕方がありませんが。



これに心当たりのある方。

知らない人から…それ以上のダメ出しはもう結構ですから。

よーく分かりましたよ!!

もう読まなくていいです。

イヤなら言ってくれとのことですので書きました。





私はね、何も知らない赤の他人のアナタのことを、0.1秒も考えたことはありません。

当然アナタへのメッセージなどは文章の中に隠してもいません。



アナタにブログの書き方や内容のご指導を受けなくても大丈夫です。

稚拙な文章ですが、分かり合える楽しい仲間とワイワイやっております。

一切のご理解を頂かなくても結構です。



アナタの女性特有の体調に関しての情報もいりません。

そちらの実家に行くことも一生ありませんし、それで絆が無い、舞台に行けないと言われればそれで結構です。

そんなことで絆が計れるとは思っていませんので。




一度、私に書かれた内容をご家族の方に見せてみて下さい。

少し何かに気付くかもしれませんよ。

私よりも空気が読めるそうで、それはとても素晴らしいことだと思いますからどうぞご自分の世界で楽しんで下さい。




これ以上ここを変な空気にしたくないのでこれからのアナタからのコメントは全て削除させて頂きます。

一文字も読みません。

もしもそれでもまだ何かおありでしたら、今までのコメントを貼り付けさせて頂き、オーディエンスに判断して頂くことにします。





それで私が間違っていたのなら潔くこのブログは閉じます。









*******<変てこりんな文章おしまい>******************************


毒吐き


長くブログやっていてこんな感じになっちゃったのは初めてだわ。

自分にも何か気を付けなきゃならないことがあるのよね、きっと。




役者としてこのブログを書いて、自分のモチベーションを高めようとして。

そういった意味ではとても勇気付けられるし、素晴らしい仲間にも出会える。



プライベートをさらけ出すつもりは全くないし、見せるつもりもない。

でも、漏れていく部分を皆さんに感じ取ってもらって、そこを笑ってもらえたり、一緒に飲んだ時のトークネタにしてもらえればいい。

楽しいんだもの。



献身的であろうとする姿勢を忘れないために、私はこのブログを続けてるし、いぢってもらってるし。

悲しいことがあればあるほど、笑って書いてやろうと楽しそうなことを探すし。

楽しいことはそれはそれで共有できるようにさらけ出す。




自分なりに…何年かこれを続けてきて分かってきたことがあります。

私ら、表現者っていうのは魅せてナンボ、観られてナンボ。

マイナスじゃなくてプラスの波動を出さなきゃ価値がない。



今回はマイナス毒を吐いてしまいました。


いろんな事を言われるのは構わないんだけど、ルールとラインは守ってやらないとネットの弊害っていう使い古された言葉に飲み込まれてしまいます。

あくまでも利用する側であって振り回されてたまるか、と。



<言うことはできないけど、書くことならできる!>

<個人になら書けるけど、公平に見られたら困る!>


ここから間違いが始まっていくような気がします。

私、言えないことは書きませんから。

だんだん麻痺していっておかしなことになっている自分に気がつかない…最悪のパターンを何人も見ています。(ネットに精通している皆さんの方が多く見ていると思われますが…)



***************************************************







さ。


すっきりさわやか。

気分を入れ換えてモノ作りに励みます!




斎藤さんが元気になってくれたので仕事もはかどるし、無駄な出費も押さえられた。

新しい斎藤さんを購入していたつもりで旅行にでも出かけようかなっと。!





九州の五島列島に行きたい。

まだ葉巻を返す約束を果たしていない友人が長崎に・・・。



九州って言えば、私の周りは九州勢が一大勢力になっています。


グッチョ…長崎出身

正太…福岡出身

正太の彼女…福岡出身

ロク…佐賀出身

プラトン(休眠中だけど仲良し)…沖縄出身

優也…長崎出身

ミスターM(個人マネージャー)…福岡出身


九州


今度、「ゲキ塾。」で九州部ってのを作って。

皆で塾生さんの実家を回ってレッスンしながら遊び倒してみようか!って企画があるほど。

寝るところ困らんわね。



何せ、九州の魚は美味い!

バイクでふらふら走っている頃は、北海道の魚のうまさに驚いていましたが、いやいやいや、長崎のお魚、五島のお魚の美味さといったら!!





あ。

8月の妹尾プロジェクト終わったら、皆で本当に行っちゃおうかしら、九州。

お疲れ旅行。

九州で飲み会やって、で、帰りに大阪に寄って、また<妹尾いぢりな飲み会>やって。

あ、今度は「ゲキ塾。」いぢりか。



なんか楽しそうだぞ!
(本当はね、九州とか岡山、大阪なんかで舞台公演したいのよ)




夢はでっかくいこうぢゃあーりませんか!!


よっしゃ、来い、おるぁああっ!






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pikmin says...""
斉藤さんの復活!おめでとうございます。
良かったですね☆

ふと・・・・・・・
放っちっちぃ~アンタの子やなし孫やなし(ここしか知らないです;)
と、そんな言葉が過ぎりました(^皿^;ニャハッ!!)。

ご縁があるんですね。九州出身の方達と。
ちょっと乗っかって・・・(^皿^)旦那の郷里は熊本(天草)
義妹の実家は長崎、従姉の長女は佐世保に嫁ぎました。

飲み会、夕方からですよね?www
行かねば!でございますね=3=3

2012.04.09 23:50 | URL | #- [edit]
morimoto says..."お待ちしております\(^o^)/"
ゲキ塾長崎公演見たいっすね!
つうか、ワンシーンでいいから俺も出たい(o^ O^)シ彡☆

長崎の魚ばアテに呑みに早よぉ来んば!
首ばなごぉして待っとりますばぁ~い。
(^_^)/□☆□\(^_^)
2012.04.07 19:41 | URL | #F7yVWghA [edit]
seitaro says...""
さ、嫌なことは忘れて、九州カモーン!!
ちっちゃなとこですが、大分にも足を踏み入れてください(*≧∀≦*)
あんなとこやこんなとこに連れて行き、あんなものやそんなものを食べさせますよー♪
2012.04.07 16:28 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."ゴーカイジャー!"
おぉぉ!!斉藤さん、おめでとうございます。
良かった良かった・・。


九州旅行いいですね!
旦那はバイクで日南海岸を走るのが夢なんだそうです。別府あたりから南下して・・。
福岡よかとこ、明太子あれば、ご飯何杯でもいけるっちゃね。


大阪で飲み会??なに??なに??

行かねば!!!
豪快に笑うための飲み会と行きましょうか!


2012.04.07 16:09 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1027-734d2b69