・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

XP ファイっ!



やべえ、なんか飲み過ぎた…。

いつものことか。



高校生の、可愛らしい女の子達が「ゲキ塾。」の見学に来ました。

演劇部なんだって。


とても礼儀正しくて感心しました。

どこかのバカ大人に見せてやりたいくらいよ。

しっかりした親御さんなんでしょうね、きっと。

あまりにも可愛らしいので、舞台のお手伝いスタッフさんを募集しているお話しを振ってみましたら、是非やりたい!って。

素敵な刺激になってくれたみたいで私も嬉しかったですわ。

また遊びにおいでね!






*******************************


どうしても斎藤さんの調子が悪くて。

ちんたらちんたらするのよ。

あちこちでいろんな弊害が出てきてます。

出来ていたことができなくなっていくの。

きっとこれはへから夫人さんが教えてくれたようにブラウザの問題だね、と。

今度、私も違うのに変えてみます。

これだけ書かせてもらっているので、もう非公開コメントや鍵付きは無いですよね…クドくてすいません!

もしも新しくここにたどり着いた方がいらっしゃいましたら、コメントは普通に公開でお願いしますね!

非公開は読めないんです。

ヨロピクお願いします!



インターネットカフェや友達のパソコンなんかから入ってログインすれば見れるらしいのですが、そこまでアホらしい作業はできません。

ブラウザを変えることで治ればいいなーと。

ってか、斎藤さんももう古いのかな?

私、XPを使っているのですがそれより新しいのはさっぱり分かりません。

ずーっとXPで行きたいので、新しくできないっていうのもあります。

斎藤さんがお爺ちゃんになるまで・・・と思っているんですよ。

でも、写真なんかがたまってきてハードディスクも空きがほとんど無くなってきてるし。

今の最新のヤツって(ウィンドウズ7とか8?)俺でも使えるのかな?

詳しい人、教えて!


とにかく頑張れ、斎藤さん!!


*******************************





来週から打ち合わせの連続。

「ゲキ塾。」の子らもどんどん実践の場に出て行ってます。

舞台出演、決定者が続々と。

しかもコチラから売り込んだんじゃなくてオファーで。

嬉しいですね!


「あの優勝した作品に出ていた●●さんに出演して頂けませんか?」


って。

去年の暮れに死にものぐるいで稽古して、で、皆で勝ち取った演劇祭優勝。

辛さが、今報われていこうとしております。

頑張って良かった良かった、ウンウン。

でもこれで気を抜かないで、更に高みを目指していこうと。

早く皆に売れてもらって、楽させてくれよ、的な。



自分のプロジェクトも着々と進んでいて。

今、もう一人女優さんを口説いているところ。

めちゃ楽しい!

スケジュールや脚本の問題で出てもらえなかったとしても、それは今年のこと。

また来年から新しいお付き合いとしてお話しができる。

うん、素敵な出会いに感謝!










で、またもう一つのラインで動いていることがあって。

これまた仲良しの監督さん(カムイ外伝で知り合った)と、作品を作ろうじゃないかという動き。

時間がかかる作業ですが、何もしないよりはマシ。

最初の一歩を踏み出そうと。

その企画を立ち上げてきたのも私の強い味方。

人間離れした肉体と熱きハートを持つ男。

めちゃ仲良しでね、いろんな面で応援してくれます。

名前とか顔とか出すと非常に照れる男なので出しませんが…ま、そのうち発表します。

年間通して私と一緒に<半袖愛好会>で活動しています。




何でもやるさ!



この週末は<花見>という名目で、(仕方なくやむなく、イヤなんだけど止む終えず)気が狂うほど飲み倒す予定です!ウフフ!!

ブログの更新できないかもしれないのでちょっと連ちゃんで書いておきましたとさ!



意味なくこれでも食らえっ!

ピュンピュン丸

小さい頃観ていた<ピュンピュン丸>

だからなに?的な。







******<業務連絡>*******************************


へから夫人さん、トミーから聞いたよ。

残念だったね…でも素晴らしい足跡を残したんだから胸を張って下さい!


あと、ちょっとおもしろ話あるからトミーに聞いてみて!





該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

seitaro says...""
僕もXPが好きです。懐かし~。今はVista使ってますが、まあ、ようは慣れですから、すぐに使えるようになりますよ。
レッツ!チャレンジ!!
2012.04.07 09:00 | URL | #- [edit]
へから says...""
へから夫人が参加していた活動、
ホント残念です。
最初は少しバカにしていたところもありましたが、私も少し覗かせてもらって
「手作りでここまでできるんや!」と感心しました。

何もしないよりも、何でもやってみるって事の大切さを実感させてもらった気がします。
2012.04.06 23:58 | URL | #GCA3nAmE [edit]
へから夫人 says..."涙、涙でございます。"
そうなんです。
涙涙です。うぅ・・・。
今、妹尾さんにねぎらいの言葉をかけていただき、泣けてきました。

思いだせば楽しかったことばかりが思い出されて・・・。判らないこと、慣れない事だらけで、迷惑もかけたんですが、新しいこと、知らなかった事、興奮することまでてんこ盛りで本当に私には宝物のような経験をさせていただきました。

トミーさんには、息子も旦那もひっくるめてとってもお世話になり、すっかり仲良くさせていただいて・・・。
でも、このご縁は続くのですから、「またチャンスをうかがいつつ・・・。」と相談しつつ・・・です。(^-^)
妹尾さんのおっしゃる面白い話って、なんだろ・・・なんだろ???(^-^)


うちに、最近来た中古ノートパソコン君はXPで、5,000円でした。
閉店セールでたたき売りされてたんですけど、「俺は、まだイケルぜ!」と主張してましたから。
いっぱい更新プログラムも入れなきゃならなかったし、時間もかかりましたが、
メモリを2680円で2Gに増設したら、よく働いてくれるようになりました。


写真などは、外付けのハードディスクに移せば、バックアップにもなりますし、本体の空き容量は大目にキープするのがよろしいかと・・・。

新しいパソコン買う度に、サクサク早く動いてくれるんでびっくりしますが、
斉藤さんがあとどれくらい頑張れるか。ですね。
まだまだ世の中で頑張って働いているXP機は多いと思うのですが、
動きが怪しくなるというのは、壊れる兆候かもしれませんので、
やはり、なくしたくない写真などはバックアップとっておくのがよろしいかと・・・。です!

以前、ハードディスクの1割は空き容量として確保しておくように言われてましたけど、
私の実感としては2割くらいは空けておいた方が、よい気がします。

新しいのを買うのであれば、それはもう「慣れる」しかないと思います。
OS変わるたびに、使い勝手も変わりますけど、使えば使う程・・・自然とそのうち慣れますよね。
そこは、新しい彼女を自分色に染めて行く感覚で、慣れていくのがよろしいかと。


更に個人的なことですが、今日は次男の入学式でした。
思えば大きくなったものだ。
鏡見るたびに、老けていくはずだわ・・・。

いやいや、アンチエイジング!!ですね。
まだまだ、頑張らねば!!です!!(^-^)
2012.04.06 14:45 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1026-7bfa5b27